アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

大晦日ですね~。

どうも~、実家から『飛行機のチケット取れたから』と元旦17時発の飛行機のチケットを送られたtokkyです。
これは『あんだよ、正月帰ってくんのかよ』というメッセージと受け取っていいんですかね?

そんなこんなで今日は大晦日です。こんな今年一年を振り返ろう的な日はネタになるような記事もあんまりないんですよね。

というわけで、今日は前々からこつこつ溜めてたネタ

お前は何を求めてこのブログに来たんだ?

をやってこうかなと。

最近は便利な世の中になったもんで、どんな検索語でここまでたどり着いたかわかるんですよね。ちなみにブログをはじめて約半年一番多かった検索語は「ミシェル・ウィー」でした。サッカーネタを中心にやってたつもりなんですけど…。

ま、そんな戯言は置いといて、まずは最近書いた「フィギアスケートのあれこれ」の時に来たアホ。
このときは、フィギアは色々金かかるよって話をしたためか


フィギアスケートのコーチ料
フィギアスケート習う
フィギュア海外遠征費用



こういう検索で来る人がちらほらいました。そのなかで一際異彩を放った検索語

フィギア 衣装 欲しい



願望入っちゃいました。
ちなみにyahooでこれを検索すると103,000件ヒットしましたが、アドリアーナを見つけることはできませんでした。きっとこの人は相当衣装が欲しくて探したんでしょうね。このアドリアーナで有益な情報が得れたとは思えないのが残念です。


次のおかしな検索語はこちら。

スコットランドってどこ?
セルティックってどこ?



これが俊輔が移籍した夏頃にあるのなら不思議ではありません。ただ、この検索語でやってきたのは

昨日。

いや、遅いっしょ。もっと前に気付こうよその疑問。


続いては、「大黒UNO大使ですねる奴」の時に来た残念な人。

マテルインターナショナル株式会社 UNOイベント



そこまで調べてるならもっとちゃんとしたところに行き着けたはずだよ?ていうかここまで長い名前の会社のフルネームが分かってるんならイベントの詳細もわかってるんじゃないの??


最後はこちら。「ベッカムが戸田を切れさした一言」の時に来たアホ。

このときは話題になりましたからね~。「ベッカム 戸田」で相当の人がここに来てました。そんなときに現れたこんな検索語


ベッカム 戸田 ハゲ



どっち?それはどっちのハゲを期待してきたの?それともどっちとも??ベッカムのハゲは多少なりとも興味あるけど戸田のハゲなんて興味ないよ?


というわけで、みなさんよいお年を。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

風太クンその後


「立てるんです」と5月に新聞記事で紹介され、たちまち大ブームになった風太クン。千葉市動物公園は連日長蛇の列ができたが、最近はどうなのか。
「今でも動物園の1番人気です。レッサーパンダの生息地は中国の涼しい高原なので、暑いころは夏バテしてましたが、寒くなってまた元気に立つようになった。愛嬌を振りまいています」

“お騒がせ動物たち”の「その後」

そういえばいましたね風太クン。当時は毎日毎日テレビに出てましたが、日本人は飽きやすい種族ですからね、いまや某カメラのCMで懐かしまれるぐらいになってしまいました。

そんな過去の人(サル?狸?)になってしまった風太クンですが、動物園ではがんばってるみたいです。なんたって一番人気ですよ。


でも、風太クンが未だに動物園の一番人気って…


それは…


その動物園に客が入ってないだけじゃないのか?


と思ってしまいました。

ま、でも今行けば風太クン立つらしいですから、当時見に行ったはいいけど人多すぎてあんまり見れなかった人とかはチャンスです。行けばきっと5月頃の思い出がフラッシュバックしますよ。


そういえば最近またアザラシがちょこちょこ出現してるみたいですね。アザラシに関する前々からの疑問なんですけど、どうしてみんな揃いもそろって「ちゃん」付けなんでしょ。たまには「くん」付けのアザラシも登場すればいいのに。誰か真相を知ってる人は教えてください。もれなく家から送られてすぎて余ってる玉ねぎを進呈します。


ま、結局はネタがなかったってことですよ。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

悪霊にとり憑かれた主砲

阪神・浜中おさむ外野手(27)が28日、大阪市内のホテルでタイガース公式携帯サイトのトークショーに参加し、右肩の故障中、霊媒師に“霊にとりつかれている”と告げられていた裏話を披露した。だが、もう御祓いや御札には頼らない。完全復活のため、悪霊は自らのバットで振り払う。

右肩痛の原因?浜ちゃん「悪霊ついてた」…トークショーで裏話

恐ろしや、恐ろしや。お客としては、真夏のトークショーで話すならまだしも、こんな真冬に心までも凍らさんといてって感じですよ。

「自分は霊とか信じない方ですけど、気にしてしまっていた。それを吹き飛ばせるように、来年は頑張りたい」
「右肩に悪い人の霊がついている、と言われたんですよ。僕のことを(野球選手と)知らない人が言っているんで。ケガしているときとかって、神頼みとか、そういう人にみてもらいたくなるでしょ」



奇跡体験!アンビリーバボーにでも投稿すれば、きっとすぐ飛びつくようなネタです。これをもしテレビでやったなら

●怪我をするまでの浜中の活躍
●右肩の怪我のシーン
●その後の苦悩
●原因はなんと悪霊だった!
●原因もわかった浜中は来年以降昔以上の輝きを取り戻すだろう

的な流れで2時間特番ぐらいは行ける!浜中引退後に関西ローカルぐらいで実際にこんな番組やりそうな気がしてきた…。


でも、普通に考えてこれまじ怖いですよね。だってなかなか肩が治らない状況でその肩に悪霊が憑いてるって言われたらそりゃびびるって。借金してでも除霊してもらおうと思うでしょ。そう考えると不幸に不幸を塗って儲けるって一番効果的な儲け方…。


神様でも出来なかった日本代表の足にとり憑いた悪霊の除霊を出来る人は誰かいないんでしょうかね。
あなたの幸福を邪魔していた悪い霊を祓い清める『除霊粉』!除霊と浄霊
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

師匠海外再挑戦?

セルビア・モンテネグロの名門レッドスター・ベオグラードが日本代表FW鈴木隆行を獲得候補にリストアップしていることが分かった。来年1月の移籍市場を見据えて鈴木の調査に入っており、オファーに至る可能性も出てきた。レッドスターは91年にトヨタ杯を制した東欧の雄。

レッドスターが鈴木に興味

ついにきましたか。最近は大黒の台頭ですっかり肩身の狭くなった感のあった師匠ですが、やはり見る人は見てたんです。いや、逆にあまり見かけなくなったからこそ評価が上がったのかも知れませんが・・・。


鈴木は今季、右足首のケガに悩まされて一時離脱するなど不本意なシーズンを送り、わずか3得点に終わったが実力は折り紙つき。



今季は鹿島でも途中出場が多くなるなど確かに満足いくシーズンではなかったでしょう。果たしていまだかつて師匠に満足いくシーズンがあったのかどうかは不明ですが。

ただ少なくとも、"わずか3得点"ではありません。Jリーグ公式記録では合計1588分出場で3ゴールという記録ですが、師匠は1790分ノーゴールという世界記録をもってるんですから、この3得点は師匠にとってまさに奇跡!!

ま、そのあとの"実力は折り紙つき"については何も語りませんが。

27日には鹿島と2度目の交渉を行ったものの保留。来季も戦力として考えている鹿島側は年明けに予定される3度目の交渉で合意を目指す方針だ。大宮、名古屋などJリーグの複数のクラブが鈴木に興味を示しており、周辺が騒がしくなってきた。



師匠争奪戦!!これらのチームの意図は全くわかりませんが・・・。


そういえばとあるブログで紹介されてたんですが、イギリスの有名なブックメーカーの賭けで「ワールドカップ本大会で得点王になるのは誰か?」というのをやってるらしいです。

1位ロナウド(12倍)、2位アドリアーノ(12倍)、3位ロナウジーニョ(14倍)、4位アンリ(14倍)、5位ファン・ニステルローイ(18倍)という至極真っ当な順位になってるのですが、その中にT Suzuki(300倍)という名前があったそうな。

日本以外にもsuzukiなんていう名前を持った人がいるなんてびっくりです。

『鹿島アントラーズ シーズンレビュー2004(DVD)』2006年版 サッカー日本代表オフィシャル卓上カレンダー
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

魔法の水を使う大黒

グルノーブルに移籍するFW大黒将志が右足首ねんざの治療に「魔法の水」を利用していることを明かした。万博グラウンドで行ったリハビリでは、右足でボールも蹴り始め「この水で治りも早くなっている。だいぶよくなりました」と笑顔だった。

大黒ねんざ治療へ「魔法の水」利用

正式にグルノーブル移籍が決まりましたね。W杯を目前にしたこの移籍。一皮も二皮も剥けて日本代表へ帰ってきて欲しいです。

ところで、その大黒は先日東京フレンドパーク史上初の怪我人となってまいました。一刻も早くその不名誉から立ち直りたい、その一心から『魔法の水』に手を出したようです。

でもよう考えたら、飲むだけで癌が治ったやら塗っただけで傷が治ったとかいう『魔法の水』はよく聞く話です。一体どこの『魔法の水』をとってきたのか?正確なことはわかりませんがとりあえず世界的に有名な『魔法の水』を取り上げてみましょう。

●トラコテ村の水(メキシコ)
メキシコにある小さな村「トラコテ」。農園主とその使用人たちが、自分達で掘った井戸水を飲み始めたところ、持病の腰痛がピタリと治ったというのです。たちまち噂が広がり、今では1日に数千人の人々が世界中から集まるようになりました。

●ルルドの泉(フランス)
1858年、フランスの南部・ピレネー山脈のふもとの村で、薪を拾いにきた少女が光に導かれ、洞窟の中に入って地面を掘った所、水が噴き出しました。わき水に喜んだ村人がこの水を飲み続けていると、それまで治らなかった病気や怪我が治っていきました。この噂が広がって、やがて万病を治す「ルルドの聖なる水」として世界中に知られるようになりました。

●日田天領水
日田市は、筑後川の上流にあり、もともと名水で有名なところ。
「魔法の水」は、三隈川沿いで養鰻のために千数百メートル掘った深井戸から出る水で、井戸を掘った石井氏の網膜色素変性症のために徐々に落ちていた視力が回復し始め、糖尿病ぎみの健康状態がよくなった。同時に、水をのんだ人から「血圧が下がった」「アトピーが治った」といった声が寄せられ、口コミで急速にこの水の存在が広まっていった。


●超聖水
カリン塔(筋斗雲がこれ以上上がれないという推定8000m以上はある塔)という、天界と下界を結ぶ聖地に住むカリン様が持っている水。その超聖水は飲むと力が数倍になるといわれ、それを求めて強者が命を懸けて登ってくる。また、ここには仙豆という豆が栽培されていて、これを一粒食べるとどんなけがも治り体力も回復する(病気は治せない)。

ん~、どの『魔法の水』を使ったんでしょうね。

日田天領水 ミネラルウォーター 2L PET×10本入ドラゴンボール完全版(02)
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ブラマヨ優勝か~。

漫才日本一を決める「第5回M―1グランプリ」決勝戦が25日、東京・テレビ朝日で行われ、優勝候補の一角「南海キャンディーズ」が決勝ラウンドで最下位に沈む番狂わせになった。


南海キャンディーズ惨敗…結婚ならず M―1グランプリ 優勝はブラックマヨネーズ

まさかのブラマヨでしたね。しかもブツブツ・ハゲネタを使わずのあの大爆笑。ほんとにすげー。

 昨年のグランプリ準優勝、今年は「優勝したら結婚します」と山ちゃんがぶちあげたことでも注目を集めていた南海キャンディーズ。しかし、この日は出すネタがことごとく不発で出場9組中、最低点に終わった。しずちゃんは「結婚しなくてすんだ…」と複雑な表情で会場を後にした。



確かに南海キャンディーズはいまいちでした。グランプリ前に山ちゃんが「静ちゃんをもっと生かしていきたい」と言ってたのが裏目にでましたね。もうちょっと山ちゃんのファンキーなツッコミが見たかった。

優勝は決勝初進出の吉田敬(32)と小杉竜一(32)の「ブラックマヨネーズ」。敗者復活も含め計9組で争われた決勝ラウンドを1位通過。3組の最終決戦でも麒麟、笑い飯の決勝常連組を相手に、審査員7人中4人の票を獲得し、栄冠を手にした。



麒麟の一回目のネタは最高だったんですけどね~。「お前のヒヒーンのヒンは貧の音読みや!」には笑わしてもらいました。それだけに決勝ラウンドは残念・・・。笑い飯も笑いの数だけだったらブラマヨと同じくらいだった気がするけど、笑い飯のあれはちょっと卑怯やったかな~。

賞金1000万円をゲットしたブツブツの吉田は「どんな不幸の連続があっても生きてくもんだなと思いました」と拳を握りしめ、ハゲの小杉は「母子家庭なんで、おかんが喜ぶと思います」とうれしさをかみしめていた。3票を集めた笑い飯が2位、3位が麒麟。



そんでもってこの記事において、吉田と小杉を形容する語を使う必要はあったんかな。「ブツブツの」吉田はコメントもそれを意識した感じだからいいと思うけど、「ハゲの」小杉のほうは軽く感動的なこと言ってるのがアホみたいな感じになってるし。


ま、ブラマヨが優勝したところで去年のアンタッチャブルみたいな活躍ができるとは・・・う~ん、やっぱ結局は顔だね。
M-1グランプリ2004完全版M-1グランプリ2003完全版 M-1戦士の熱き魂M-1グランプリ2002M-1グランプリ 2001完全版~そして
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

織田信成の悲劇

大失態!採点ミスで織田V取り消し、高橋がトリノへ


この史上稀にみるフィギアスケートブームの真っ只中にやっちゃってまいましたね~。今年は超高校級の選手たちが揃って注目された高校生ドラフトでもポカやってますし、どうも日本人は注目されると大事な所でミスをする種族みたいです。


ただ、ドラフトの時とは違ってこのフィギアのミスは何だか分かりにくいですよね。というわけで詳しく解説。

もともと、フリー演技では「3回転ジャンプは2種類まで2回行うことができる」と規定されている。織田はこの日の演技で3回転ルッツ2回、3回転トゥーループ2回、3回転ループ2回と、3回転を3種類繰り返してしまった。



これが織田がやってしまった"ミス"。そんでもって、そのジャンプの種類・回転を判定し、コンピューターに入力するのがテクニカル・スペシャリスト(TS)。その入力されたものを、責任者であるテクニカル・コントローラー(TC)がチェックして最終決定となるらしいんです。


最初、TSは、織田が3連続3回転ジャンプをしたと入力した。その後、ビデオを確認したところ最後のジャンプが2回転だったと判定。しかし、実際の回転数とは無関係に、トライした3回転はそのまま3回転と見なされるが、その点をTCが見落とした。



つまり、

織田は、3連続ジャンプの最後が3回転と見なされると、同規定を3回転の数が1つオーバーし、その分、プログラムの最後で跳んだ3回転ルッツが省かれる。当初、織田の得点は226・10点で、高橋は223・12点だった。しかし、3回転ルッツの7・40点を織田の総合点から引くと、その点は218・70点となり高橋を下回った。




というのがこの失態の全てです。ちなみに、このジャンプを判定するコンピューターのシステムもあるらしいけど、銭がかかるから買ってなかったらしいです。どうも日本人は大事な所ミスる種族であると同時にケチな種族なみたいです。


さらには"チェックミス"で織田の人生を狂わせ、織田の心に大きな傷を負わしたのが、"真央だけにかまってたら他の選手の士気に関わる"と真央問題をつっぱね続けた城田憲子フィギュア強化部長というのがまた皮肉ですね~。心労がたまってたのかな。


それにしても、織田信成は可哀想です。またまた号泣したらしいし。

でも一番悲劇なのは、そんな可哀想な織田信成を見ていても、日本史上の偉人達の肖像画はあながち適当な姿を描いてるわけではないんだなと全然関係のないことを思わせてしまう濃ゆい血筋のほうかな・・。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ベッカムのクリスマスプレゼント

イングランド代表MFデビッド・ベッカム(30)が変わったクリスマスプレゼントを購入した。ベッカムは、英国の高級百貨店ハロッズにチョコレートの噴水を注文。流れるチョコレートにマシュマロなどを浸して食べるもので、推定価格は500ポンド(約10万4000円)。ほかにも子どものおもちゃなど総額2000ポンド(約41万9600円)を使った。

ベッカム、チョコの噴水購入

今年のM-1誰が優勝するんでしょう。巷では南海キャンディーズがいくんじゃないかという噂ですが・・・ま、どうなるんでしょうね。3連単予想で100万円山分けとかやってるみたいなんで興味ある人は100万円獲得してください。


というわけで、クリスマス!サッカー界のビル・ゲイツはチョコの噴水ですか~。朝起きて枕元にチョコの噴水でベッチョベッチョになってたらちょっと嫌ですね。


ベッカムにとっちゃ10万20万なんて屁みたいなもんなんでしょうね。オレなんか月5万でやってるっていうのに・・・。てか、こんな贅沢なプレゼントしたら子供は絶対聞き分けのないわがままな子になるに違いありません。いや、聞き分けのない子になってまえ!!


と、貧乏人の僻みがほとんど占めましたが、そんな金持ちの象徴チョコの噴水がお手頃価格であったんです!!

チョコレートフォンデュ

送料込みでなんと7600円!庶民の僕らでも手を出せるお金ですよ。これで僕らもベッカム気分になれる!!


こんなん1回使ったら飽きるよな・・・
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

フィギアスケートのあれこれ

まだまだ収まる気配のない浅田真央問題。今日から始まる全日本選手権で浅田真央が再び優勝することになったら… 面白そうです。

もう少し欲を言えば、浅田真央はもうちょっとわがままな方が悲壮感があったかな。最初からその気があまりなかったのか世間の盛り上がりに反して潔すぎますよね・・・。

是非ともこの大会で真央が優勝して世論をさらに盛り上げると同時に、ミキティをもっとヒールな感じにしてほしいです。

ま、そんなフィギアスケートは、イメージ的に金持ちの道楽的な感じがしますが、自分の娘を安藤美姫や浅田真央のようなスターにするにはいくらほどかかのか?興味深い記事がありました。


●レッスン料
フィギュア界で有名なコーチは日本で20~30人くらいしかいないとされる。レッスン料は大体1時間で8000円。週に1時間として、年間38万4000円かかる。大会直前はレッスンが増えるので、費用もかさむ。

●貸し切り料
一流のスケート選手になるには、学校に行く前に朝6時から2時間、学校から帰ってまた2時間くらい滑る。スケート場とは年間貸し切り契約を結び、営業時間内は何時間でも滑れるようにする。スケートクラブに入ると、年会費に貸し切り料が含まれる。初心者で約30万円、全日本クラスだと約60万円だ。

●スケート靴
1足5、6万円が相場。ただし、これは靴の部分だけ。エッジは1本6、7万円もする。あわせて11、12万円! 選手は年間4、5足を履きつぶし、エッジも1年でダメになる。靴だけで25、26万円かかることになる。

●衣装代
スパンコールが多いほど値段が上がる。高いのは10万円を超える。

●遠征費
外国遠征の費用は連盟が負担してくれるのでかからない。

●楽曲代
滑る時のBGMにも金がかかる。1シーズン、その曲で通すがショートとロングで2曲必要。相場は2曲で7万円。

●トレーニング代
スケート以外にもバレエや筋トレ、体操などを習う必要がある。こちらにも金がかかる。



こう計算をしていくと軽く年間100万は超すっぽいですね。普通3~5歳で始めるらしいから今の浅田真央になるまでに1000万は軽く必要・・・。やっぱフィギアはお嬢様のスポーツでしたね。


まぁ金というより、まずある程度かわいい娘を授かるという方が難しそうかな。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

曙が喧嘩を売られた。

和田アキ子-曙戦が実現? 21日トレーニングのため、東京・六本木のK-1ジムを訪れた和田は「どうも曙さんと対戦しそうな気がする」と曙に歩み寄った。今年の紅白歌合戦では、男性2人組m-floと共に白組で出場するが「白組ではなく、君と戦った方がいいかも」と冗談交じりに話した。

和田アキ子-曙戦が実現?

曙もエライ人に目をつけられたもんです。今となっては年老いてしまいましたが、全盛期のカレは全盛期の貴乃花を軽くひねれるくらいの力はあったでしょう。勝ち目なんてあったもんじゃありません。


パッと「和田アキ子伝説」を調べただけでも出てくる出てくる。


・700人以上の舎弟を持つ女番長でもあった。通称・ミナミのアコ。

・アッコの家の玄関には、カヌーがある。よく見ると、それはアッコの靴だった。

・アッコの傍では、携帯は圏外になる。

・アッコのスリッパを便器と間違えて、しゃがんだタレントがいる。

・アッコが車ではねられたとき、車が壊れた。

・車ではねられたアッコは、工場で修理される。

・笑福亭鶴瓶が和田アキ子に酒の席に付き合わされ、一晩で胃炎で倒れた。

・笑っていいともの「テレフォンショッキング」の出演中に地震が起こり、タモリに「今頃テレビで『震源地は和田』と言われて・・・」と言われたことがある。

・真冬に出川哲朗と同じホテルの別の部屋に宿泊し、「人間が寒さにどこまで耐えられる見たいんや」とパンツ一枚でバルコニーで一晩過ごすよう強要。出川は携帯で連絡を取るも、和田のマネージャーが和田の部屋の鍵を開ける事を拒否し、凍死寸前まで追い込んだ。



勝てっこないよ!曙逃げるんだ!!お前にはボビーが限界だよ!!!

和田アキ子 / ベスト・ヒット (CD) (Aポイント付)「アッコ」に文句あっか!
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

オリックス清原!!

清原のオリックス入りがついに決定しました。巨人から戦力外通告を受けた8月29日から113日、長かったですねー。ここまで色々な葛藤があったんだと思います。


きっと戦力外通告を受けた当初は、もっともっと争奪戦になると思ってたはずです。少なくとも古巣の西武をはじめとする清原人気にあやかりたいパ・リーグのチームはたくさんあると本人は思っていたはずです。


それが蓋を開けてみたら、手を挙げたのは今や万年Bクラスに落ちぶれスター選手も特にいないオリックスだけ。しかも今さらの関西。


関西で生まれて18年、関東に移り住んで20年。今さら関西には帰れません。関東がいいんです。テレビではだんじりな関西弁を喋る番長イメージだけど、もう関東人なんです。必死でもがきました。
古巣の"ケチ"西武をつついてみてはいい答えが返ってこず、関西に行くくらいなら東北だと楽天をつついてみたら三木谷はノムさん信者になってまいました。


オリックスしかないのか?俺にはオリックスしかないのか?悩みました。悩みぬきました。

そうこうしているうちになんとなくタイミングを逃してまいました。

どうしよう…。今オリックスって決めたら、みんな付いてくると思って見下してたのに結局は…みたいじゃん。でもここまでトレーニングしてきたのに引退ってそれもまたかっこ悪いじゃん…。どうしよう…。


だんだん葛藤の内容が変わってきたその頃、朗報訃報が入ってきました。そう、仰木監督の死去。


キターーーー(≧∇≦。)-☆
あんなに熱心に誘ってくれた仰木監督のため、今オレが立ち上がらなければ!!


急いで日本へ帰るんだキヨ。今しかチャンスはないぞキヨ。


天国の仰木さん、オリックスで最後のひと花を咲かせます。巨人を自由契約になった清原和博内野手(38)が20日、オリックス入りを表明、26日にも入団発表される。東京・六本木で行われたアミューズメント企業フィールズのイメージキャラクター発表の席で明かしたもので、15日に他界した前監督の仰木彬氏(享年70)の「遺言」に沿い最終決断を下した。プロ21年目の来季、清原は生まれ育った大阪で野球人生の最終章を迎える。


仰木さんに…清原オリックス入り表明
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

大黒が怪我!TBSはクロアチアの回し者だった!!

熾烈な優勝争いを劇的な逆転で制し、フランス2部グルノーブルへの移籍も秒読み段階となっている"旬"の男、日本代表FW大黒将志にアクシデント発生!!

G大阪の日本代表FW大黒将志が19日、TBSで行われたテレビ番組収録のリハーサルで右足首をねんざ。急きょ出演を取りやめて帰阪した。
番組は「関口宏の東京フレンドパークII」の26日放送分。大黒は「ウォールクラッシュ」の練習でトランポリン上にとび乗った際、誤って金属製の外枠に右足をついてひねり、軽い痛みを訴えた。

G大阪・大黒、「フレンドパーク」収録リハで捻挫…急きょ帰阪




… …

あほか…。


フレンドパークが始まって13年、初の怪我人だそうです。初の怪我人が日本代表て。ま、怪我の程度は軽いようで何より。
ちなみにこの日の収録に望んだのは、日本代表Jリーガーということで「宮本恒靖・福西崇史・三都主アレサンドロ・中澤佑二・大黒将志 ほか」だそうです。


いや、でもこれをちょっとW杯に照らし合わせて考えて見ましょう。


W杯本番でも大黒が怪我するなんて可能性的には十分あり得ること。ひょっとしたら交代枠使い切った後の怪我だってあり得る!海外組だって何が起こるかわからないし国内組でなんとかしなきゃいけない状況だってあり得るんです。
もし、そんな状況なったら残りのメンバーで何とかするしかないんです。サントスのゲーハーFK、中沢のボンバーヘッド、宮本のリーダーシップ、福西の抜群のボディバランス、このすべてを注ぎ込んで勝ちにいかなきゃいけないんです。


うーん、結局何個金貨取れたんでしょうね。
これでもし、グランドスラムでも達成してたらそれは、大黒という救世主なしでも十分点を取って勝ちにいける力を持っているということ。
ただ、これでもし、金貨2個とかだったら… これからの日本代表にちょっと暗い影を落とすような気がしますよね。
意外なところにW杯を占う戦いがあったもんですよ。


と、ここまで言ってきたけど、やっぱり一番言いたいのは

大黒、そりゃないて…


UNO アタックTVにつないで東京フレンドパーク2スペシャル
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ブロガー

ドイツ代表マネジャーで元ドイツ代表のオリバー・ビアホフ氏によると、母国開催となる2006年W杯期間中にドイツ代表選手が紙媒体及びウェブサイト上でコラムや日記を書くことを禁止すると明らかにした。
ビアホフ氏はその趣旨を「選手にプレーに集中してもらうためだ」と話している。

ドイツ代表にコラム&ブログ禁止令

ドイツでもブログはやってるんかな。日本では流行語トップテンにえらばれるくらいの大流行ですよね。日本代表の面々もきっちりその流れに乗ってますよ。


高原直泰ブログ

柳沢敦オフィシャルサイト

Tsune's Street since 1977(宮本恒靖)

DAISUKE Blog(松井大輔)

INA Blog(稲本潤一)

Koji Blog(中田浩二)

ONE FOR ALL ~巻誠一郎のブログ~



みんなやってんなぁ。日記だけで言えばHP上で中田も俊輔もやってるし。
W杯中のホテルは小笠原と大黒が2人でさびしくUNOしてる時にみんな持参のパソコンでカタカタやってるんでしょうね。

なんか、ほんまにチームワークに響きそう…。ドイツの決断もあながち見当違いでないのかも。

UNO アタック日本代表(H)レプリカ長袖
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

真央がなぜ出られないのか。

実力は世界一でも、五輪には出場できない――。17日に行われたフィギュアスケートのグランプリファイナルで、優勝した浅田真央選手は、国際スケート連盟の年齢制限規定に阻まれて、トリノ五輪の代表になることができない。屈託のない笑顔を見せる選手の周囲で、関係者やファンの間から同情の声が起きている。

15歳初V トリノ出場資格なしに同情の声


優勝しちゃいましたか。これで、真央問題は一層混沌としてきましたね。

特例措置でサクッと出してあげればええのに楽観的に思ってしまいますが、この問題色々と事情があるみたいですね。


●国際スケート連盟(ISU)の会長の言葉

「日本からの正式な働き掛けもなく、ルールはルール。9年前の総会で日本も賛成している。医学的見地で決めたもので技術的な見地で認めるものでない。現行のルールを尊重すべきだ」

「わたし個人としては五輪での浅田を見てみたいが、ISU会長としては別の話」



はなっから否定気味ですねー。医学的見地まで出してきてよほど出したくないと見た。ただ、完全否定するわけではなく、あくまでも「日本が何も言ってこないし、別にこっちがそこまですることじゃないよ」と何も言ってこない日本を非難しつつも的な感じで攻めてきました。しかも個人的には見てみたいとフォローも欠かさない。

じゃぁ、何で日本スケート連盟は何も言わないのか?これが日本スケート連盟の言い分です。


「メダルを脅かす真央の特例を(ISUが)認めることはあり得ない」



実は国際スケート連盟のチンクワンタ会長がイタリア人というのが大きいみたいです。
今年3月の世界選手権でイタリアのカロリナ・コストナー選手が3位になり、自国開催のオリンピックにも内定済み。会長の思惑としては是非このコストナーにメダルを取ってもらいたいという気持ちがあるわけですよ。そこに彗星のごとく出てきた浅田真央。そりゃ認められるわけないがないよ、ということなんですね。さらには無垢な少女を政治的な争いの渦中に置きたくないとかいう美しい言い訳もしてますが。


うーん大人って怖いですね。でも一番怖いのはこの人かも…。


26歳の“女王”スルツカヤの言葉:「真央が15歳という事実は誰にも変えられない。それも人生よ」


この人は全てを知って言ってるに違いありません。
Stay gold(フィギュアスケート編)
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

有線大賞

今日は有線大賞がありました。

なんか有線って毎年毎年「こんな時期にやってたっけ…」と思わせる時期にありますよね。

更に今年は注目のフィギアスケートの中継と見事にかぶってしまい、有線があるのをわかってるのにほとんど見ませんでした。

安藤美姫の4回転に浅田真央のオリンピックへのわずかな望みを賭けた滑り、対するは特に大きなヒットもなく終わった音楽シーンを象徴するようなキャスト。そりゃフィギア見るわ。

それでも、最後のいろんな賞の発表の時はちょっと見てたんですよ。

最優秀新人賞の発表です。
それでは、さきほどの新人賞をもう一度見てみましょうか。

まずは、伊藤由奈

 
あぁ、なるほどね。まぁ、まぁ分かる分かる。

次は、navy&ivory



続いて、O's

誰?

最後に、田中アキラ

誰やー!!!

伊藤由奈が10月に曲出してたらどうなってたんだ?
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

仰木監督死去・・・。

今年、プロ野球オリックスの監督を務めた仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日午後4時10分、呼吸不全のため福岡市内の病院で死去した。70歳だった。葬儀は密葬で行う。

仰木氏、散り際も古武士…殿堂入り名監督

うーん残念です。小学生の時の野球に夢見てた頃に全盛だったのがイチローを擁した仰木オリックスでしたし。当時は「がんばろう神戸」を合言葉にオリックスは強かったですからねー。オレは当時弱小の名を欲しいままにしていた阪神のファンでしたからその頃はオリックスになびいてました。

今年は、改革元年のプロ野球の役に立てれるのならとオリックス・バファローズの監督として球界復帰。最後の最後まで野球人として生涯を全うした姿はかっこいいです。

イチローもこの訃報に言葉を失ったそうで。ご冥福をお祈りいたします。

というわけで、ここで仰木マジックじゃなくて仰木伝説をいくつか。

●遊び人伝説
西鉄選手時代から遊び人と知られ、「グラウンドの外ではいくらでも無茶やってくれたらいい」と選手放任主義の西鉄・三原監督に「仰木と豊田(泰光)だけは遊びに制限をかけんといかん」と言わしめたほどで、長崎・島原でのキャンプ中に休日を利用して天草までナンパしに行ったところ、海が荒れて帰れず、翌日コッソリと練習に参加したが監督にばれ、バントの練習だけをするように命令された。
(毎年のように近鉄の次期監督候補として名前が挙がりながらも結局18年もコーチを続けることになったのは球団首脳が仰木の遊び人ぶりを憂慮したからだという噂も)

●酒豪伝説
かなりの酒豪で、西本監督時代の投手コーチだった杉浦忠とキャンプで相部屋になった時に連日酒を酌み交わしながら野球談義を続け、最終日に2人で空き瓶の本数を数えたところキャンプの日数と同じだった。

●ジャパニーズマフィア伝説
アメリカへイチローの激励をしに行った際に「パンチパーマ」「サングラス」「ステテコ」という格好で、しかもイチローがあまりに恐縮していた為に「イチローがジャパニーズマフィアに脅されている」と騒ぎになった。

プロ野球勝てる監督負けるボス勝つということ勝てるには理由(わけ)がある。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

琴欧州

adoria-nako.jpg



最近琴欧州で検索して来る人が多いんですよねー。特に琴欧州の記事を詳しく書いた覚えがなくて、そんなんでこのブログにきて『ちっ』とか思われてもシャクなんで記事書くことにしました。

琴欧州 勝紀(ことおうしゅう かつのり)
所属部屋 : 佐渡ヶ嶽
本名 : カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ  
しこ名履歴 : 琴欧州
生年月日 : 昭和58年2月19日
出身地 : ブルガリア・ベリコタロノボ
身長 : 204.0cm
体重 : 143.0kg
生涯戦歴 : 150勝56敗(19場所)
幕内戦歴 : 79勝41敗(8場所)
十両優勝 : 1回、幕下優勝 : 1回 、序ノ口優勝 : 1回
殊勲賞 : 2回、敢闘賞 : 3回
得意技 : 右四つ・寄り

レスリング経験者で、欧州ジュニアチャンピオンの実績も持つ。先代佐渡ヶ嶽親方(元横綱琴櫻)のドイツ在住の知人を介して来日。



204cmってすごいですよね。フットサルなら間違いなくゴール前で横たわってもらえれば負けることはないです。

これから大横綱になるであろう琴欧州、本名を覚えておけば確実に自慢になります。はい十回言いましょう。カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ

この規格外の琴欧州はエピソードも規格外です。


●巨根伝説 角界でもデカいとされる朝青龍が琴欧州と風呂に入ったとき、馬並みのサイズに驚いたという。風呂から出てきて報道陣に「アイツはデカイ……」としみじみ語った。身長204センチ、体重143キロ。ケタ違いなのは間違いない。ちなみに女は好きらしく、女子アナが取材に行くと、愛想良く応じる。昨年秋場所前は佐渡ケ嶽部屋にチャッカリ朝帰りしたのがバレた。

●食欲伝説 お気に入りは牛丼と豚骨ラーメン。だが入門直後のころは「ちゃんこがおいしくない」「ご飯はイヤ、パンが食べたい」と弱音を吐くことも多かった。ウソかホントか、高校時代のレスリング・コーチにより、琴欧州は高校時代に腹が減ったため鳩を食ったという伝説がある。

●バカヤロー伝説 来日3年になるが、日本語はてんでダメ。ところが、負けるとキレて、「畜生!」「バカヤロー!!」「そんなこといちいち聞くなっ!!!」と日本語で叫んだりする。負けた後、風呂場で棚を壊し、風呂場の外まで響き渡るような大声で「バカヤロー」と叫び、風呂場にいた雅山が慌てて飛び出してきたこともある。

●怪力伝説 片手でリンゴを軽く握りつぶす握力は120キロといわれる。角界では先輩大関の魁皇と一、二を争う怪力の持ち主だが、意外と体は柔らかい。今年10月の大相撲ラスベガス公演では後方宙返りを披露した。

●酒豪伝説 「お酒は控えめ、決して酔うまで飲まない」(スポーツ紙記者)というが、アルコール40度の母国の酒「ラキア」を晩酌で1瓶軽く空けてしまう。

●ハングリー伝説 3年前の入門会見では開口一番「マネー」と言って、驚かれた。十両昇進後の里帰りの時には家族に真っ赤なフォード車をプレゼントした。日本に来たのは金稼ぎなのだ。今でも給料の多くを実家に仕送りしているし、ほかの力士のように銀座で豪遊したりしない。趣味はプレイステーションとインターネット、母国の家族とのメール。「ほとんど金を使わないんじゃないか」(スポーツ紙記者)などと言われている。貯金でも伝説をつくりそうな新大関だ。



ここまで書けば「琴欧州」で来た人も満足してくれるでしょう。ま、こんなんコピペで5秒だけど…。


さらにプチ情報:角界のベッカムは本当はベッカムのことがあまり好きでないらしい。

■予約■ BBM 2006 大相撲カード
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

仮定。

今日の話は下品です。なので上品な方及び食事中の方は心して読んでください。


昨日・一昨日と風邪を引いたという話をしてきました。
だいぶ風邪は治ったんですよ。もう頭痛は完全に消え失せました。だるい感じもなくなりました。

ただ、まだ治ってないところがあるんです。しかも結構重要なところ。

そう、それは下痢

まだ、ちょっとピーピーなんですよね。食事中の方ごめんなさい。
そんでもって昨日のブログでクスリ漬けの人間になると決意したオレ。今回のこの下痢もクスリの力によって治そうと思ったんですよ。

そして、じゃぁそろそろ正露丸でも買ってきましょうかね、と家を出ようかなと思ってた時にたまたま昨日まで風邪を治すために飲んでいたパブロン取扱説明書が目に飛び込んできたんですよ。


その説明書にはこう書いてありました。

副作用に次の症状が現れることがあります。
便秘、口のかわき




… …

…ほう、便秘ですか。

その瞬間、悪魔が僕の耳にこう囁いてきました。

悪魔:下痢+便秘ってなーんだ?

そして、すぐさま僕は思ってしまったんです。

あ、それって普通のう○こだ!

副作用を期待するオレ。そして一向に治る気配のない体の下半分。

正露丸買ってきます…。
携帯に便利なP.T.P.包装セイロガン糖衣A 48錠携帯用
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

結構持ち直しました。

いやぁ昨日は辛かったですねー。ほんまに新型インフルエンザではないかと疑うほど辛かったです。

平熱が35度台のオレですが、推定40度は出てました。ま、男の一人暮らしに体温計なんて存在しないんで推定ですけど。

頭はボーッとするし、お腹はギュルギュルいうし、こんな状況でよく学校行ったなオレ。

それにしても、たった一日ですが結構持ち直しました。
基本的にオレはクスリに手を出したら負けな気がする人なんで手を出さないんですけど、たまたま今回は近くにクスリがあったんで誘惑に勝てずに手を出したら… 意外や意外効くもんですねクスリって。

半分はやさしさで出来てるとかいう噂が流れるクスリもある中でパブロンは効きますよ。身をもって証明しました。これからはクスリ漬けの人間になろうと決意しました。

パブロンSゴールド微粒15包
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

風邪引いてもうた

 【フランクフルト(ドイツ)10日(日本時間11日)=岡本学】日本代表のジーコ監督(52)がW杯ドイツ大会(06年6月9日~7月9日)のエース候補として、横浜FW久保竜彦(29)に期待していることが分かった。ライプチヒでのW杯抽選会を終えた同監督はこの日、故障続きで代表から外れている元エースを、来年1月の国内組23人による代表サバイバル合宿に招集することを示唆した。1次リーグ突破、さらに「世界を驚かす」戦いへ、ジーコ構想の中心に久保がいる。
 母国ブラジル、クロアチア、オーストラリアとの対戦決定から一夜が明け、ジーコ構想の中心に久保がいた。前夜はほとんど寝る時間がなかったが、ジーコ監督は短い言葉ながら久保への大きな期待をうかがわせた。来年1月29日の宮崎合宿でスタートを予定している日本代表メンバーについて問われ「サプライズ(驚くようなメンバーが選ばれること)はない。久保についてはコンディションが良ければ呼ぶ」と明言した。
 この時点で10日に行われた天皇杯5回戦、川崎F戦での久保の2得点は知らなかった。腰、右ひざなどを中心に故障続きで、昨年9月8日のW杯アジア1次予選インド戦(コルカタ)を最後に代表を遠ざかっている久保に対する期待に変わりはなかった。
 11月4日に再来日したときには「(久保の復帰は)順番待ち」と、慎重な姿勢を見せていた。さらに同20日の広島戦で全3得点に絡む活躍を見せた後にも「このペースでいけば、代表へ戻る確率が高くなる」とトーンは上げたものの、慎重な態度は崩さなかった。しかし来年は、いよいよW杯イヤーになる。もう待ってはいられない。
 決定力不足が、W杯へ向けたジーコジャパンのアキレスけん。年内最終戦となった11月16日のアンゴラ戦に代表されるように、決定的なチャンスをつくりながらもゴール前でのフィニッシュの精度に、日本代表は大きな問題を抱えている。その救世主としてジーコ監督の頭の中に久保がいることは間違いない。
 ジーコジャパンになってから12試合で起用され8得点。その中には昨年4月28日、欧州選手権へのテストマッチとして臨んできたFIFAランク9位(当時)チェコを破る殊勲弾など、W杯1次リーグで同組になったクロアチアと同じ欧州勢からの4発も含まれている。本来の力を発揮できれば、日本代表の力になるという実績もある。
 来年1月の国内合宿のメンバーについてジーコ監督は「23人を呼ぶ」とコメント。1月末~2月中旬にかけての国内、海外合宿にはリーグ戦のある欧州組は招集されないことになっており、早ければ年内に合宿メンバー、国内組の23人が発表される。23という数字はW杯での選手登録(ベンチ入り)と同数。現時点で欧州組8人前後が加わることが想定され、久保もサバイバル戦を勝ち抜かなければW杯出場はないが、指揮官からの期待は大きい。「世界を驚かす」W杯に向け、久保の完全復活を願いながらジーコ監督はブラジルへ帰国し、来年1月末までの長期休暇に入った。



風邪を引いてしまいました…。新型インフルエンザの患者第一号として歴史に名を残さないことを祈るばかりです。

というわけで、今日はお休み!
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

グループFの監督の言葉。

W杯の組み合わせ抽選から一日、色々なニュースで語ってましたねー。

当たり前ですが、どこのニュースでもブラジル一位で日本は2位通過するだろうという予想ばっかでした。ただマスコミは所詮他人事ですから、当人達がどう思っているかが大事ですよね。

というわけで、グループリーグの突破を争う3チームの監督の言葉を集めてみました。まずはジーコから。

「初戦のオーストラリア戦にすべてを集中していく。それが自分のやり方。それが終わってから次(クロアチア戦)ということで考えている」。
オーストラリアについては「ヒディンク監督が就任して戦い方が変わった。気持ちの強さ、チームに勢いがある。簡単に勝てる相手ではない」と気を引き締める。
さらにクロアチアについても「(無敗だった)予選を見ても相当強い。しっかりとした戦いをしてくる。初戦でブラジルが勝った場合、(勝つという)相当な精神状態で臨んでくる」と警戒した。
「いい結果を残すには自信を持たないといけない。相手は日本を警戒してくるが、その中で結果を求めなければならない。自分を信じろ、自分を信じなきゃ誰が信じるんだ! 」と選手へゲキを飛ばした。


オーストラリア代表のヒディンク監督は「チームとしてまとまれば…。ウルグアイにやったことをドイツでもやれる」。「日本に対してはチャンスがある」などと感想を述べた。


クロアチアのクラニカル監督は日本に全く脅威を感じていなかった。「ブラジルがグループの1位候補」とした上で「残りの2カ国よりは強いと思う。楽観しているよ」と明言。「日本も対戦相手としてはOK」と2位通過への絶対の自信をのぞかせた。



こう3チームの監督の言葉を並べてみると、ジーコが一番弱気な気がしますねー。ちなみにブラジルのパレイラ監督の言葉はと言うと…

「日本はもはや弱小国ではない。自分たちがどう戦っているか理解している」「彼は友人。私対ジーコではなく、ブラジル対日本なんだ」と言い切ったが、「W杯も6大会連続出場だし」と日本と韓国を何度も誤認し、F組の印象も「どこもブラジルほどのテクニックはないが、フィジカルに優れたグループ。試合ではスピードとマーキング、ランニングが要求されるだろう」とコメント。フィジカルで明らかに劣る日本より屈強な選手をそろえるクロアチアとオーストラリアを意識しているのは明白だった。



ま、ここにバカにされるのはしょうがないか…
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

W杯組み合わせが決まったことで決まったFW1枠

<グループA>
ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

<グループB>
イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン

<グループC>
アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ

<グループD>
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル

<グループE>
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ

<グループF>
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

<グループG>
フランス、スイス、韓国、トーゴ

<グループH>
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組=W杯組み合わせ抽選会


W杯の組み合わせが決定しました!日本はブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組のグループFです!!


ま、とりあえず決勝トーナメントへの道が閉ざされてないグループだったんじゃないですか?グループCもしくはグループEだったら間違いなく終わってました。


それにしてもこう全体を見てみると、ドイツのグループはどう見てもデキレースにしか見えませんね。ま、日本も4年前に恩恵に与ってるんで何も文句は言えませんが…。

今回の死のグループは間違いなくグループCとEですね。グループEなんて今日の朝、松木さんが一位イタリア、2位ガーナと予想してましたから。


話を日本のグループに戻しましょう。
日本は初戦オーストラリア、2戦目クロアチア、3戦目ブラジルらしいです。これでグループリーグ敗退でも3戦目で思い出が作れます。ジーコも最後の試合がブラジル戦になるなら本望でしょう。おっと縁起でもないこと言ってますね。


きっと今日あたり巷では日本が勝ち抜けるのか?ブラジルに勝たなくても決勝トーナメントに行けるのか?といったくだらない議論が多く交わされるでしょう。


違います。


このグループでサッカーの神様が伝えたかったことはそんなことじゃありません。サッカーの神様はあの男の復活を待ち望んでいらっしゃったのです!


そう、単身海を渡りブラジルで武者修行をし、

常に日本のトップとしてイタリア・クロアチアを渡り歩き、

オーストラリアのチームを率いて記念すべき第一回世界クラブ選手権で唯一日本人で出場するあの男


キングカズ


神は彼のためにこの舞台を用意したとしか思えません。ここでキングカズは生きた伝説として100年語り継がれることになるに違いありません。

シドニーFC Tシャツ NO.11 KAZUセリエAに挑んだ男たち
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ユニフォームランク

いよいよ組み合わせ抽選ですね。果たしてゴン中山がどう持ってくるか?注目です。
一方でこんな記事も見つけました。

出場国ユニホームランクで日本最下位

日本代表の新ユニフォームは海外での評判はよろしくないようです。記事にはユニフォームの詳しい評価も載ってました。


最下位の6位が日本で、「このデザインではどこのチームか分からない」と紙面上で酷評された。一方、1位のフランスは「日本と似ているがフランスの方が洗練されている。とても愛されるトリコロールカラー」と称賛された。



ただ、よく分からないのが冒頭のこの部分。

「最下位の6位が日本」

そう、このランキングは「W杯へ出場する32チームのユニフォームランキング・ベスト6」なんですよね。ベスト6の6位じゃいまいち批判されてるのか賞賛されているか分からないです。事実、

日本は強豪国がズラリ並ぶ中、フランス、スペイン、アルゼンチン、ドイツ、イタリアに続く6位にランキングされた。「模様の意味は分からないが古典的な印象」と日本刀の刃紋をイメージしたデザインを高く評価。

日本は6位!ユニホームですが…

みたいな肯定的に捉えてる記事もあるし…。単純に6番目だったらうれしい気もするんやけど…。ていうか、模様の意味が分からないのはフランスもドイツも…。

ちなみにこのランキングは一位から、フランス、スペイン、アルゼンチン、ドイツ、イタリア、日本となってるみたいです。

ま、何が一番寂しいって

抽選会を前に盛り上がる中、独紙には日本に関する報道はユニホームの話題だけ



ってことが一番寂しいけど。

フランス 06 ホームユニフォームスペイン2006ホーム半袖ユニフォームアディダス!06モデル!アルゼンチン代表ユニフォーム!【adidas】アディダス アルゼンチン ...ドイツ 06 ホーム ユニフォームイタリア04-05 ホーム ユニフォーム日本代表05-06 ホーム オーセンティック ユニフォーム
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

甲府先勝

J1・16位となり2年連続でプレーオフに回った柏は7日、J1・J2入れ替え戦第1戦でJ2甲府と残留を懸けてアウエーの山梨県小瀬陸上競技場で対戦。1―2で迎えた後半ロスタイムに突然会場が停電となり試合が中断となるハプニングがあった。原因は電力の過剰供給。柏は再開後に追いつくことができず、10日に日立柏サッカー場で行われる第2戦は厳しい状況に追い込まれた。


停電に逆転負け…柏お先真っ暗

うまいですねー。

停電に逆転負け…柏お先真っ暗

さすが新聞記者。うまいですねー。誰しもが思いつきそうでつかない絶妙なラインです。

ま、そんなことは置いといてこの試合色々面白かったみたいです。停電ありーの、3メートルの間接FKありーの予想不可能の90分+35分だったっぽいね。ちなみに画像見たい人は人気ブログランキングの一位のブログでありましたからそっちで見てください。


ていうか、3メートルの間接FKって相手はゴールいっぱいに選手並べて壁作るんですね。ま、よく考えたらそうでもしないと間違いなく入ってまうか。

あの壁を見て中学の時の罰ゲームを思い出したのはオレだけ?罰を受ける人は壁に背を向けてて、ちょっと離れた所からひとりずつ思いっきりボールを蹴って当てるっていう罰ゲーム。今考えたら怖いことしてました。


何はともあれこれで第二戦がよりいっそう面白くなってきました。玉田は今、どういう心境なんかなー。最終節のセレッソ森島のあの優勝が逃げていってしまった顔も切なかったですけど、J2に落ちてしまう男前の顔も切なそうです。降格と同時にW杯への道も相当厳しくなるだろうし。


うーん、10日が待ち遠しい。

FLAGS TOWN サッカー日本代表 プレイヤーズTシャツ No.28 玉田トレーディングフィギュア 日本代表チームバージョン 7 BOX
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

もうすぐですねー。

 日本は、アジア、北中米・カリブ海地域以外の代表国とグループリーグを戦うことになり、一層、強豪国と同組に入る可能性が大きくなった。

◆第1ポット ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、フランス、イタリア、イングランド、スペイン、メキシコ

◆第2ポット エクアドル、パラグアイ、トーゴ、ガーナ、コートジボワール、アンゴラ、チュニジア、オーストラリア

◆第3ポット オランダ、チェコ、ウクライナ、ポルトガル、スイス、ポーランド、クロアチア、スウェーデン

◆第4ポット セルビア・モンテネグロ、アメリカ、コスタリカ、トリニダード・トバゴ、サウジアラビア、韓国、日本、イラン


日本、第4ポッド!強豪国と同組の可能性大… シード国が決定

9日のファイナルドローを前にシード国とポット分けが決定しました。

巷のシュミレーションによると「メキシコ、アンゴラ、スイス」が良いみたいですね。ま、普通に考えればそうでしょう。

でも、よく考えてみてください。このグループで知ってる選手何人いますか?


このグループで負けたら残るのは悔しさだけですよ。


どうせやるならスター選手がいるところとやりたいですよねー。

ただ、あんまりスター選手が揃っちゃってると勝ち目のない戦いになるんで、頑張ったらそこそこヤレるチームぐらいに抑えたいところ。
例えば第1ポットでいうなら予選の出来的にフランス・スペインとか?第2ポットならドログバのコートジボワールかな??


やっぱり問題なのは第3ポットですよね。どう見てもここで勝負が分かれます。言い換えれば、中山が何を重視してるかがここでわかるわけです。
もしスイスと同組だったならば中山は勝利を最優先したんだとはしゃぎましょう。ここでもしオランダと同組を選んだならば中山は思い出を最優先にしたんだなと諦めましょう。


全ては「息を吸うだけでも痛い」状態の中山の手の中です。

…うーん、なんか貧乏くじを引きそう。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

嵐の前兆?

日本代表ジーコ監督(52)が5日、ドイツW杯の組み合わせ抽選会に出席するため、日本を出発した。同監督は過去に前回覇者ブラジル、開催国ドイツとの対戦を回避したい意向を示していたが、この日は相手にはこだわらない強気の姿勢を強調。強豪国相手でも「勝てるように準備してきた」と、戦闘モードに入って機上の人となった。


ジーコ監督強豪ウエルカム

さー、運命の抽選の日が近づいてきました。

 ジーコ監督が強豪・古豪大歓迎の意向を示した。出発前の成田空港。「どこと当たってもいつもと同じにやるだけ。勝てるように準備をしてきたんだから、それを信じてやるしかない」と、31か国ウエルカムという大風呂敷を広げた。



お、ジーコも強気ですねー。本心じゃないのはみえみえですけど。

 過去には、冷静な分析力から「ブラジルや、開催国のドイツと当たるのは避けたい」と、大会序盤の激突に難色を示す発言もあった。しかし、中村俊輔ら選手の「ブラジルとやりたい」という強気な姿勢を受け、自らも勝負師の心意気を示した格好だ。



あー俊輔もノリだったのにね。ジーコが更に乗っかっちゃった。

 現役時代は82、86年のW杯で頂点に届かず、非運の男と呼ばれたジーコ監督。今となっては代表戦で劇的な勝利を連発し、強運は疑いようがないところだ。しかし「ジンクス? そんなものはないよ。自分たちの力を信じるだけ」と今回ばかりは天命に委ねる構え。



ジーコって現役は悲運の男だったんですね。ま、今は生まれ変わっての強運男ですからきっといいクジを手繰り寄せてくれるはず。

この日、空港には2時間以上も前に現れた。高ぶる気持ちが、行動に表れた。だが、午後1時半出発のフライトが機体トラブルにより、午後4時すぎになった。


ジーコ監督抽選会へ出発「どこでも来い」

あれ?

運悪くなってんじゃーん!!

『ジーコ栄光の軌跡・完全版(DVD)』ジーコイズム
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

続々と。

リーグ初優勝したG大阪のFW大黒将志(25)が来年1月に念願の海外移籍を実現させる可能性が高くなった。フランス2部グルノーブルが今週中にも正式オファーを出すことが4日、分かった。関係者によると、大黒自身も移籍に前向きで相思相愛。G大阪側は難色を示しているが、グルノーブル側は好条件を用意し粘り強く交渉を進める構え。本人の意思が尊重されれば、W杯を前に大黒が海を渡ることになる。

大黒 1月にも仏グルノーブル移籍

長いシーズンも終わり、冬の移籍話が早くも出てきました。

やっぱ最初に出てくるのは大黒でしたか~。後半の失速で日本人得点王を逃したとはいえ、今や日本代表に必要不可欠な選手になり知名度もグンと高くなりましたからね。

フランス2部ということは松井大輔と同じ道を歩んでいくってことですね。ま、ここなら試合には出れそうだしいいんじゃないっすか。

他に闘莉王も海外移籍の話が早速出てるみたいです。日本はハゲには厳しい国ですからね、ハゲる前に海外に逃げようという算段なんでしょ。
今野や阿部にも今夏にオファー来てたしひょっとしたらあるかもしれないですね。


一方で海外で一仕事終えて凱旋する選手もいます。

オーストラリアのプロサッカーAリーグで、ゲストプレーヤー(4試合限定)枠で移籍中のFW三浦知良(カズ)が所属するシドニーFCは3日、シドニーでメルボルンと対戦し、2-1で競り勝った

カズ、惜しまれつつAリーグに別れ

ほんまに一仕事だけって感じでしたね…。いや、キングには世界クラブ選手権で活躍売れ残ってるチケットを売るという大仕事が残ってるんでした。

日テレがどう盛り上げていくのか、期待です。

♪12/10頃入荷予定シドニーFCNo.11 KAZU Tシャツ(NVY)<スポーツ>大黒将志(ガンバ大阪) 2006年カレンダー
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

べっぴんさん3

madoka.jpg

松竹110周年企画オーディション「松竹 STAR GATE」の最終選考会が11月26日、東京 · 中央区の歌舞伎座で行われた。
1万378人の応募者の中から京都府出身の短大生 · 海老瀬花子さん(19)がグランプリに輝いた。2007年に公開される松竹映画で女優デビューする。
準グランプリは愛知県出身の西川風花さん(14)、審査員特別賞は宮崎県出身の境円香さん(13)、急きょ設定されたキャラクター賞は北海道出身の黒田愛さん(15)が獲得した。



今回取り上げるべっぴんさんはグランプリの海老瀬花子サンではありません。

審査員特別賞を受賞した境円香サン(5番の娘)です。

実は彼女、


なんと


なんと、なんと、


オレのいとこなんです!


いやぁ、びっくりしたね。この前いきなり親からメールが来て

「円香がめざましテレビに出るからチェックしな。」


と言われて、何だ?何だ?と思いつつもめざましテレビなんて見れるわけなく気になって今日改めて電話で聞いて知ったこの事実。

いとこっつっても遠い地に住んでて5年に1回会うくらいのいとこもいますが、彼女は普通に一番仲のよいいとこです…。生まれたときから知ってます。

別にこの前あったときは特別かわいいとは思わなかったんやけどなぁ。ていうか、なんでもないいとこをかわいいと思ってたら変質者か…。

審査員特別賞って要は第3位らしいけど、なにやら松竹の映画にでるらしい!結構すごくないっすか?受賞した4人の中でも一番若いし顔もちっちゃいし将来性があると見えてしまうのは身内バカだからですかね。

それにしてもすごいっすねー。とりあえずスターになったら運転手として雇ってもらう約束は取り付けました。これで杉村太蔵の世話にはならずに済みそうです。


正月に実家に帰省して写真撮ってもらお。

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

Jリーグ劇場最終幕

J1リーグは3日、リーグ最終節となる34節が開催され、前節で首位から2位に転落していたG大阪が、逆転で首位に返り咲き、クラブ史上初のリーグ制覇を達成した。

G大阪はアウェーで川崎と対戦。いったんは2-2の同点に追いつかれたものの、その後、遠藤のPKなどで突き放し、勝点を60に伸ばした。一方、前節首位のC大阪は、ホームでFC東京と対戦。勝てば優勝のこの試合で、2-2とまさかのドローに。初優勝のチャンスをフイにしてしまった。


G大阪、大混戦を制し初のリーグ制覇!


結局、ガンバでしたかー。


NHKでの5元中継、というかほぼセレッソの中継でしたけど、あれは悲劇でしたねー。
西澤はキレッキレで2得点、守ってもギリギリのところで止めて、2-1。99%セレッソが優勝すると思ってました。波乱のない最終節になって書くことがなくなるな~と思ってました。

それがあのFC東京・今野のCKどさくさゴールです。しかも後半45分ですよ。優勝を信じて途中交代した森島の茫然自失の顔はちょっと忘れられないです。
サッカーの神様は本当にいるんじゃないかと疑うような幕切れでした。


一方のガンバは最後の最後でよく勝ちましたね。
ゴールシーンぐらいしか見てないけど、やっぱガンバは優勝に相応しいチームだったと思います。一番見ていておもろいスタイルでしょ、ガンバは。


ガンバの優勝が決まって1時間くらいですかねー、大阪梅田で号外配ってましたよ。
関西初の優勝で、しかも劇的な逆転優勝なんだからそのくらいのことをして当然っちゃ当然なんだけど、大阪勢のセレッソが負けてガンバが優勝したんでなんか変な感じでした。もしセレッソが優勝してても号外だしてたんかな?


ま、これからガンバの選手は今野にファールされても笑って許してあげるんしょうね。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

大一番の前日。

さぁいよいよ明日です。
5強で最後に笑うのはどこなんですかねー。各チームの状況を集めてみました。


ガンバの紅白戦では、4試合ぶりに復活する最強トライアングルがレギュラー組でプレー。ただ自慢の攻撃陣に影を落とすのが左ひざを痛めている大黒。「動きに切れがないね」と指揮官が表情を曇らせれば、大黒も「あとは気持ちで」と精神力を強調した。



千葉オシム監督が魔球を伝授した。MF阿部と水野がFK練習をしていたところ、同監督が歩み寄って自ら教え始めた。右足のインサイドでボールにシュート回転を与えるもので30分以上も蹴らせた。阿部は「こういうキックもあるのか、という感じ。似たようなものは蹴ったことがあるけど、これは初めて。難しいですね」と苦笑い。普段は「必要ない」とFK練習をさせない同監督だけに珍しい。



奇跡の逆転優勝を狙う浦和には1日、切り札が戻ってきた。紅白戦に、右足付け根痛で戦線離脱していたFW永井雄一郎がフル出場。出場にゴーサインが出た。DF闘莉王も「キレが良かったよ。力があるし突破してくれる」とその動きを絶賛した。



 初タイトルのかかるC大阪が“鉄のカーテン”をひいた。1日の練習を完全非公開とした上、クラブ側が指定した3人の選手以外は一切取材禁止。DFブルーノ・クアドロスが出場停止で、代役として左足首の負傷からの復帰が予想されているDF前田和哉の取材にはNGが出された。キーマンの復帰を、当日まで隠し通す構えを見せた。



左足首打撲で離脱中の鹿島MF本山が、強行出場をアピール。だが現実はあまりに厳しい。前節で左足を痛め、今週の練習は1度も本隊に合流せず。11月30日にランニングを行ったが、すぐに切り上げて大事をとった。この日の午後には病院へ直行。3日の柏戦を控え、緊急のMRI検査を受けた。



どのチームを必死ですねー。
ガンバには大黒、鹿島には本山、浦和には永井が帰ってきそうですけど、誰がチームを救うんでしょう。

この最後の最後に間に合った組の中で一番本調子に程遠そうなのは鹿島の本山ですが、どうやら鹿島にはもっと強力な援軍がくるみたいです。

鹿島の最終節に、日本代表のジーコ監督が観戦に訪れることが明らかになった。テクニカルアドバイザー、総監督として9冠中8冠へ導いたまさに「神様」。代表に数々の奇跡的な勝利をもたらした強運を得て、鹿島が「神がかりV」を果たす。
2002年7月の代表指揮官就任後、鹿島が得たのは同年のナビスコ杯だけで、ここ2年は無冠。対して日本代表は昨夏のアジア杯、今年のW杯アジア最終予選と、劇的勝利を連発してきた。ご利益のありかは明白だ。



大一番に強いジーコが観戦。これは心強いです。
なんせ、これで鹿島には理解不能なくらい大一番に強い味方が2人になったんだから。

[渾身インタビュー] 鈴木隆行 ここ一番の男。

2005 Jリーグバージョンフィギュア 鹿島アントラーズセット
トレーディングフィギュア 日本代表チームバージョン 7 BOX
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

