アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

べっぴんさん2


2時間ドラマなどで活躍中の女優、山村紅葉(45)が29日、京都市伏見区にある御香宮(ごこうぐう)神社でテレビ番組を収録中、男に殴りかかられた。

京都府警伏見署などによると、事件が起こったのは午前9時50分ごろ。山村は数人のスタッフと、同神社でCS放送「京都チャンネル」の情報番組「山村紅葉のキラリ」を撮影していた。


山村紅葉殴られる…京都でテレビ番組収録中に

衝撃です。これは大事件です。なんでみんながそんなに騒いでいないのかがわかりません。

だって、考えてみてください。

だって・・・


山村紅葉火曜日に殴られたんだよ!


これを火サスと呼ばなくて何を火サスと呼ぶんですか!


まだ起こったばかりのこの事件。きっと、めくるめく謎が雨嵐のように被害者の山村紅葉の頭の中を駆け巡ってる頃。そして明日あたりに新たな事件が起きて、そこで犯人が重大な痕跡を残して…


山村が本殿にいたところ、突然、男が素手で襲いかかり、山村の左ほおを1回、殴った。スタッフたちはロングショットを狙っていたため、山村のそばを離れており、急いで山村のもとに駆け寄り、男を取り押さえ、110番通報。同10時ごろ、パトカー2台が駆けつけ、伏見署員が暴行の現行犯で男を逮捕した。



事件解決しちゃってるじゃん!!

トキオ 父への伝言【NSDS-8648】=>18%OFF!トキオ 父への伝言山村紅葉が厳選!ほんまもんの京都みやげ100
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

べっぴんさん

モデルでタレントの蛯原友里(26)が27日、東京・銀座の福家書店で「2006 エビちゃんカレンダー」出版記念イベントを行った。抽選で650人が参加したが、応募数約2500人は同書店でのイベントとしては昨年2月の長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(69)の3000人に次ぐ数字。22日に2万3千部が店頭に並んだカレンダーも、発売前に増刷が決まり、現在3万2千部と絶好調。蛯原は「写真が53枚入っていて写真集みたい。いろんな表情の私を楽しんで。来年はもっと私を知ってもらいたい」と笑顔。



エビちゃんきてますねー。こちらプロフィールです。


名前 蛯原友里
フリガナ エビハラユリ
生年月日 1979年10月3日
星座 てんびん座
出身地 宮崎
血液型 O
身長 168cm
ジャンル 女優/モデル
デビュー年 2002年
デビューのきっかけ 福岡でスカウト
デビュー作品 Can Cam12月号
趣味 バスケットボール ダンス
特技 水泳
長所 明るく前向き
短所 方言が出てしまう事



来年は大爆発しそうな予感です。山田優を超える日もそう遠くないはず。

いやぁ同じ宮崎出身ということで前々からチェックしてましたが、まさかここまでフィーチャーされるとは思ってませんでした。なんたって今カレンダーの売れ行きが異常らしいですからね。

思えば大阪梅田にエビちゃんお気に入りのブランドが入るということでエビちゃんから花くらい届いてるかもしれないという期待薄な理由で女もんの店に行ったりしたな~(ちなみにclosetとかいう名前やったはず)。その日に限って神戸でイベントしてたりしたんだよな~。


エビちゃんには双子の妹もいるみたいで、なにやら看護士をしてるらしいです。

ebi.jpg


ま、二卵性双生児らしいんでそこまでは似てませんね。ちなみに名前は蛯原英里サンだそうです。
多分普通にいたらかわいいんだろうけど、エビちゃんと並べられたらな~。
こんなにかわいい人間が双子の妹だったらちょっと親を恨むかな。


とりあえず、来年はエビちゃんイヤーになるのは間違いないです。

【重版予約】 エビちゃん(蛯原友里) 2006年カレンダー
蛯原友里 2006年 卓上 週めくり カレンダー *曜日・時間指定可*無料送料お買上6300円以上OK*
特命係長 只野仁 DVD-BOX ◆20%OFF!
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

宮里藍と横峰さくらが。

横峯さくら(19)=サニーヘルス=が宮里藍との夢のコンビで来年のW杯(1月20―22日、南アフリカ・サンシティ・ゲーリープレーヤーCC)に日本代表として出場する。W杯は賞金ランク上位2人に優先出場権があるが、1位の不動裕理、3位の大山志保が出場辞退を表明したため、今季最終戦で唯一60台を出して4位に上がった横峯が繰り上げ出場権を得た。


藍&さくらでW杯だ!


まさに夢の共演ですね。


ていうか、不動は去年も辞退してるからわかるけど、賞金ランク3位の大山志保は世界を狙ってるって話だったけど…
ま、確かに不動サンが辞退するってわかってて、宮里藍と横峰さくらに挟まれてしまっては辞退する気持ちがわからんでもないです。


とにかく、来年アメリカへ行ってしまう可能性の高い宮里ですからこれが最後の夢の共演になるのは間違いないでしょう。この大会にはポーラ・クリーマーもアニカ・ソレンスタムも出るみたいですから宮里藍のモチベーションも高いはず。


そして、もちろんあのお父さんのテンションも高いはず。んー仕組まれた黄金コンビだとしてもこれはこれで楽しみかも…。

宮里藍物語
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

バトンが回ってきた!


「今までずっと疑問に思ってることがあるんだけど、こんなことを今さらその人には聞けない!」

というようなことって結構あると思うのよね。

そんなときに、偽バトンを作るというのはどうだろう。
今現在、回ってるバトンは種類が多すぎて、全部把握してる人なんていないと思うのよね。

だから、回されたフリをして、自分で質問を作ればおっけぃ。



とある友人が書いたブログの冒頭です。なかなかいい提案だと思います。
こう、仲良くなってしまったがために聞けなくなってしまったことってありますよね。それは友情が深いとか浅いとかの問題ではないと思うんですよ。やっぱ良心を持った人間ならば「こんなことを聞いたら失礼になるかもしれない…」と思って聞けないと思うのも当然だと思います。
そんな時にあたかも自分とは関係ない他人から回ってきた"バトン"を使うことによって誰もが傷つくことなく円満解決できると。んーいい提案だと思いますよ。


この提案をした通称タダケンと名乗る友人は、こんな感じでと言ってこんな例を挙げてきました。


なんか面白いバトンが回ってきたので答えます♪

Q1.あなたはいつ頃から色黒ですか?
黒くないです。

Q2.色黒で良かったなぁって思ったことは?
黒くないのでわかりません。

Q3.色黒でイヤな思いをしたことは?
黒くないのでわかりません。

Q4.さらに色黒になるためor色白になるために何か努力していることってありますか?
黒くないので、してません。

Q5.色黒な5人に回してください。
tokkyだけで十分です!
というか、他に回す人がいないだけなんだが。







…これじゃ傷ついちゃうよ!


このバトンには"今さら聞けないから匿名と称して聞いてやろう"なんて気はさらさらないですよね。どっちかていうと"公衆の面前で聞いてやれщ(´∀`щ)"という悪意しかこもってません。


くそー、でも回ってきたからには答えてやるか。


Q1.あなたはいつ頃から色黒ですか?
黒くないです。黒く見えるのは肌の問題ではなく見る人の目の問題だと思います。

Q2.色黒で良かったなぁって思ったことは?
黒くないけど、黒くなった人の気持ちになって考えると…、大阪難波のアメリカ村に生息している黒人の方々にフレンドリーにされるとかかな。

Q3.色黒でイヤな思いをしたことは?
直接的ではなく、遠まわしな悪意を感じることが多々ある気がする。

Q4.さらに色黒になるためor色白になるために何か努力していることってありますか?
昔右手だけにポンズダブルホワイトをやって本当に白くなるかを試したことがある。結果は…まぁ聞くな。

Q5.色黒な5人に回してください。
こんな悪意のこもったバトンの犠牲になるのは僕だけで十分です。

 

そのうち仕返ししてやる…。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ベンゲルゥ

日本サッカー協会が、日本代表・ジーコ監督(52)の後任にアーセナルのアーセン・ベンゲル監督(56=フランス)を最有力候補として交渉準備を進めていることが24日、明らかになった。ベンゲル監督は08年5月までアーセナルとの契約があるが、同協会の川淵三郎キャプテン(68)は「ベンゲルの年俸が今より安くなれば頼める」と約5億円の年俸が半額程度まで下がれば契約したい意向で、五輪代表監督兼任も要請する方針。過去2度ふられている名将に、3度目のアタックをかける。


日本代表ベンゲル新監督 川淵キャプテン明言、W杯後にもオファー

なかなか日本のマスコミは気が早いですね。まだW杯も始まってないのに…。


いやまぁ、ほんとにベンゲルなら全然オッケーですよね。なんかベンゲル側も最後は代表監督で終わりたいとか言ってるみたいだし、結構可能性はあるかもしれないみたいです。


ベンゲルって誰って思う人がいるかもしれないのでちょっと調べてみました。


本名:アーセン・ベンゲル
出身:フランス
監督歴: カンヌ 1983年
     ナンシー 1985年 - 1986年
     ASモナコ 1987年 - 1994年
    名古屋グランパスエイト 1995年 - 1996年
    アーセナル 1996年 -

当時ストイコビッチ、小倉隆史など代表級の選手を擁しながらも振るわなかった名古屋を、一年で天皇杯優勝に導き、その後現在に至るまで、イングランド・プレミアリーグの超強豪アーセナルの監督として手腕を振るう。




名古屋からアーセナルに行く時に、このまま日本に10年とどまるかヨーロッパに戻るかを悩んでたけど、その時のヨーロッパからのオファーが、ヨーロッパでの実績のみを基にしたものであったから、日本でのキャリアに限界を感じてアーセナルへと移ったとのこと。
その後、2度の日本代表監督のオファーを受けてるけど、いずれも断ってて、ほんでその時トルシエを日本協会に推薦したみたいです。


ちなみにどうでもいいプチ知識で、アーセン・ベンゲルの「アーセン」は、フランス語ではアルセーヌになるらしく、普通フランスの親って、怪盗ルパンと同じ名前ってことでつけるのに度胸がいる名前らしいです。んーどうでもいい知識です。


ま、とりあえずW杯に勝ってよって話ですよ。

勝者のエスプリ
アーセナル2005ハイバリー記念モデル直筆マルチサインユニフォーム
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

琴欧州。

大相撲九州場所13日目(25日・福岡国際センター)関脇琴欧州が大関昇進に大きく前進した。琴欧州は全勝の横綱朝青龍を右四つから寄り倒して10勝目を挙げ、名古屋場所から3場所連続2けた勝利で通算35勝とした。今場所初黒星の朝青龍が14日目に魁皇を破り、2敗の千代大海が琴欧州に敗れると朝青龍の7場所連続通算15度目の優勝が決まる。


琴欧州が朝青龍を破る大金星!10勝目で大関昇進へ前進!

すごいっすね琴欧州。これで大関ほぼ決定だそうです。今、朝青龍にたてつけるのはもはや琴欧州ぐらいでしょう。


今日の一番も決して朝青龍が悪い形ではなかったのに力で寄り切ってました。あんな普通に朝青龍が後ずさりしてる姿初めてみました。大関陣がたいした事ないんで今場所の優勝は朝青龍にほぼ間違いないでしょうけど、そう遠くない未来には2強時代の予感がしますね。琴欧州のイケメン力士という取り上げ方は納得してませんけど。


それにしても、今回の九州場所全然盛り上がってないですねー。中段より上の席はガラガラですよ。テレビで見てても、できるだけ土俵を映して、全体を映さないように…みたいな感じが伝わってきます。
オレがまだ浪人生で福岡にいた頃は、九州場所の時にはその会場の前は結構混みあってたのにな~。なんかそう思うと悲しいですね。


こうなったら大晦日に朝青龍vs曙とかしますか。いや、貴乃花vs若乃花のほうが喜ばれるかな…。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

紅葉

金閣寺に行ってきました。
いやぁきれいでしたよ。今回は紅葉と兼ねて行ってきたんですけど、金閣も紅葉もどっちもきれいでした。残念ながらブッシュはもういなかったけど、それでもブッシュになったつもりで「キンカクTempleサイコウデスネ」と修学旅行の女子高校生に笑われながらも言っておきました。女子高生に笑われたのは、セカチューで大泣きした姿を笑われた以来です。

kaku.jpg


ji.jpg


[20%OFF] ジグソーパズル 風景 [新緑の金閣寺] 1000ピース

ちなみに写真はイメージです。金閣寺に至ってはジグソーパズル1000ピースです。なんせデジカメなんて現代機器持ってないもんですから。


ていうか、今京都はめっちゃ人多いね。大阪よりも多いんじゃないて思うくらい四条は混んでた。しかもなんでか年寄りが多くて、よたよたよぼよぼ歩きよって全然進まんし。


まぁ、散り行く前の最後の盛りに己を重ねて物思いにでもふけりたいのかなと思って大目に見てやりましたけど。


京都は今が見頃なんでみなさん行ってみてはいかが?
京都もみじ百景
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

玉田負傷で香ってくるなつかしい匂い

J1柏のFW玉田圭司(25)が21日、右足第5中足骨の疲労骨折と診断され、千葉県内の病院でボルト固定手術を受けた。前日20日の清水戦(ホーム)に先発フル出場したが、痛みを訴え検査の結果、手術に踏み切った。全治約2カ月の診断で年内の復帰は絶望的。来年1月下旬から予定される国内、北米合宿への影響も避けられず、日本のスピードスターのドイツ行きへ黄信号が灯った。


玉田、右足甲骨折で代表復帰&J残留争いに暗雲…


小野・田中誠・大黒に続きこの玉田と最近日本代表の怪我が多いですよね。茂庭・加地も怪我しがちで…。ジーコも「日本の選手は世界に比べて骨にヒビが入ることが多い」とかい言ってるし。


ま、日本代表にも選ばれるような選手なら一流スポーツ選手お得意の「医師も驚く驚異的回復」ってやつでそのうち帰ってきてくれるでしょう。
てか、なんでスポーツ選手ってやつはいつも医師も驚くような驚異的回復力で復帰してくるんやろ。医者も驚く前にしっかり診ろよと思ってしまいますよね。


ただ、玉田が「一流」スポーツ選手の得意技を使えるどうかは置いといて、少なくとも結構な離脱を余儀なくされるのは確実です。それに加え日本代表のFWとしては大黒の怪我もあり、欧州で満足に試合に出れないFW陣、さらにはアンゴラ戦で露呈した信じられない決定力のなさ。日本代表のFWには今のところ暗雲しか漂ってないとしか思えません。


でも、この感じ、なーんか匂ってきません?


今までも何度となく嗅いできたようなこの匂い。そう、それはヨーイドンで自分以外のみんなが一斉にこけてなぜか一位になっちゃった的な匂い…。


どうやら師匠の復活が近いようです。
Jリーグバージョンフィギュア 鹿島アントラーズ2005/鈴木隆行
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

傷だらけのソータ

ヘラクレスのFW平山相太(20)が10試合ぶりのゴールを決めた。ヘラクレスはホームでRBCと対戦。平山は後半26分から途中出場して、2点リードの後半42分に左足で、デビュー戦以来のゴールを決めた。チームも3―0でリーグ戦8試合ぶりの白星を挙げた。
 パワーと技術を兼ね備えたゴールだった。2―0の後半42分に左サイドからのクロスを右肩で絶妙のトラップ。右足でボールを浮かせて相手DF2人を翻ろうすると、体を反転させて、左足でゴール右隅に突き刺した。


スキンヘッド平山 10試合ぶりゴール


久しぶりのゴールですね。映像見てないんでよくわからないですけど、なにやらスーパーゴールだったみたいで。ま、残念ながら今ジーコの目は久保にしかいってないんでしょうけど…。


ていうか何がびっくりて、この平山のリーグ戦3得点というのは今季欧州にいる日本の選手で得点王ってことですよ。どんだけみんな活躍してないねん!それじゃジーコが久保頼りになるのもしょうがないです。


ま、そんなんは置いといて、この試合平山は久しぶりに坊主に戻したみたいですけど、結構なワケありだったみたいです。


ヘラクレスのFW平山相太(20)がツルツルのスキンヘッドに変身。休日の17日、住んでいるアパートの1階の理髪店で初めて散髪したが、大失敗。「ひどすぎて、こんな頭じゃクラブに行けないと思って自分でそりました」。頭を血だらけにする悪戦苦闘も、18日の練習ではトレーナーから「階段から落ちたのか?」とからかわれ、チームメートには傷だらけの頭を叩かれて冷やかされた。




どんな髪型にされたんかな?特にお洒落とか興味がなさそうな平山がここまで酷評するんだから相当のもんだったんでしょう。その後、頭を血だらけにするくらい剃るというのもいかがなもんかなと思いますけど…。


そんなお茶目な平山クンはこんなものが世の中で普通に市販されてることも知らなかったんでしょうね。
ホームバリカンの決定版!はさみ・くし・ヘアクリップ・ケープまでついた充実のセット内容【ホ...

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

GK100人に聞きました

イタリア最大のスポーツ新聞ガゼッタ・デッロ・スポルトが、セリエAからC2までの現役GKや元GKを対象に“トーニとジラルディーノのどちらが怖い?”とのアンケート結果を発表した。

 結果は77対23でトーニが圧勝。11節終了時で13得点と得点王に向け独走中のトーニ。右足、左足、頭とバランスよくゴールを決められることがGKにとってより怖い存在につながったようだ。


イタリアGK100人に質問「どっちが怖い?」

なかなかおもろいことしますねー。GKに聞くあたりがユーモアを感じます。主要なGKのコメントも載ってました。

以下は主要GKのコメント

ブッフォン(ユーベ・代表)「選ばなきゃいけないの?どっちも怖いけど・・・」

トルド(インテル)「トーニ。彼は常に冷静だ」

パリウカ(ボローニャ)「トーニ。今の彼ならおしりでも決めることが出来るよ」
ミランテ(シエナ)「ジラルディーノ。トーニはシエナのライバルであるフィオレンティーナの選手だから」




こんな企画日本でもしてほしいです。もし、日本でやるとこんな感じになるんでしょうね。


高原・柳沢・玉田・大黒・大久保・鈴木で誰が一番怖いFW?


んー、みんなあんまり怖くなさそうです。どっちかというとこっちの企画のほうが面白いことになりそう。


高原・柳沢・玉田・大黒・大久保・鈴木で誰が一番チームメイトだったら怖いFW?


これは競りそうですねー。今誰も結果出してませんし…。これにサントス加えたらより面白くなりそー。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

松木さんが語る日本代表

ども、最近早起きなtokkyです。


早起きは三文のなんたらとはよく言いますけど、今日はめざまし土曜日のスポーツコーナーに出演する松木さんを見ることができました。


松木さんが語った今の日本代表


      サポーター平均      松木
守備        2.6         3  
中盤の構成力   3.7         4
決定力       1.6         2
ジーコ采配     2.9         4




甘いですね~。全てにおいてサポーターより上です。というかサポーターとあんまり変わってません…。更にそれぞれについてのコメントは、

(守備):高さがあまりないですからねぇ。中澤しかいませんからねぇ。

(中盤の構成力):中田を攻撃的に使うか守備的に使うかまだきまってませんからねぇ。僕は攻撃的に使ったほうがいいとおもいますけどねぇ。ヒヒヒヒヒヒッ。

(決定力):泥臭さがないですからねぇ。泥臭さが。大黒とか大久保とかいいと思いますよ。

(ジーコ采配):まぁ、結果を出してますからねぇ。あと一点はワールドカップでね、ヒヒヒヒヒヒッ。



やはり、松木さんは戦術・戦略よりも根性や泥臭さが好きなようです。ていうか解説者らしい発言はなかったような…。そういえば松木さんはこんなことも言ってました。

まぁ、僕のなかでの優勝候補は30チームぐらいいますからね。日本もその中の一つですよ。ヒヒヒヒヒヒッ。



解説者という立場でこんなことを言えるのは世界中どこを見回しても松木さんだけでしょう。


朝からあの人はもう勘弁かな。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

サントスイメチェン

日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(68)はアンゴラ戦後、MF三都主について「もっと動け!ボールを足元でもらおうとするな!」と酷評した。特に守備に関しては中田英がカバーに戻るシーンが何度もあり、キャプテンは「チームの要求をもっと自覚しないといけない。反省すべきだ。中沢らがゲーム中には言っていたようだが、もっと強く言ってもいい。ジーコは言わないだろうから、チームメートが言わないとだめだ」とばっさり。


川淵キャプテン三都主に怒


きました。


きましたよ。


キャプテン最高です。


いやぁ、いままで散々サントスの悪口等をいろんなところで見たり言ったりしてきましたが、日本代表に関連する人物のマジ批判なんて初めてじゃないですか。やっぱ内部の人が言うと重みが違うますよね。


昨日の記事ではサントスが実況に愛されてるという結果になってしまいましたが、この記事がlivedoorのサッカー記事でアクセス数1位なのを見るとサポーターのサントス不要論は全然根強いみたいです。


本人もそれを気づいてきてるんですかね。アンゴラ戦ではイメチェンのためか髪の毛を生やしていました。そしてイメチェンするにあたってイメージしたのは間違いなくアラウージョのはずです。ていうかマジでそっくり。


今一番勢いのある選手にあやかろうとしたんでしょう。確かに今ダントツの得点王であるアラ様をターゲットにした気持ちはわからんでもないです。


・・・でも、あなたの課題は守備でしょう?

サッカー上達book
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

実況が物語った日本代表に不必要な選手

昨日のアンゴラ戦何とか勝ったって感じでした。枠に飛ぶシュートも何本もあったのに、ていうかまさに枠に飛ぶシュートも2本出たのにね。


ま、日本の決定力不足なんて今に始まったことじゃないし今日の所は置いときましょう。そんでもって今日は例の企画の結果を早速発表します。


昨日のアンゴラ戦、放送したのはTBSでしたね。実況が角澤さんじゃなくてどうしようかと思いましたけど関係なくやってみました。とりあえずルールを確認。


・試合中に実況の金田さんが呼んだ日本代表の選手の名前をカウント。

・ハーフタイムなどはカウントしてません(めんどかったから)。あと解説の水沼さん達が呼んでもカウントしてません。水沼さんは松木さんと違って理論的だったんですが、今回は実況に限ってみました。

・全員のカウントは面倒くさいので、数人に絞ってカウント。



基本的なルールはこんな感じです。そして注目のカウントした選手ですが、今回は不必要な人を選出するという目的なんでこの人たちを選んでみました。

三都主アレサンドロ、田中誠

定番ですね。サポーターが思う一番要らない選手サントスと、誰もが認める影の存在田中誠。実況はどっちを不必要と選ぶんでしょうかね。あと、田中誠が後半20分に交代してしまったんで後半20分までのカウントです。


結果は…


三都主アレサンドロ  17回


田中誠        8回


サントスの圧勝です。しかもこの17回中危ない場面で呼ばれたことは一度もありませんでした…。田中誠惨敗です。


ちなみに、中村俊輔24回(後半20分まで)で、田中誠と代わって出てきた松井大輔は19回あの短時間で呼ばれてました。さらに悲しいデータとして、松井が出て7分で田中誠の8回は抜かれてしまってました…。


実況は田中誠を選んでしまいました。昨日の試合でDFの名前を呼ぶ時、宮本と中澤の名前をセットに呼ぶことが結構あったのにその中に田中誠の名前が呼ばれることはありませんでした。あぁ、まこっちゃん…。


次はカジーとサントスでやってみようかな。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

実況が物語る日本代表に不必要な選手

いよいよアンゴラ戦ですね。ていうかあと一時間弱でキックオフです。


W杯まであと半年ちょいとなり、日本代表の座をめぐる争いもそろそろ佳境に入ってきました。ジーコが色々な選手を試し、マスコミは○○不要論や○○待望論など飛び交っている今、本当に必要な選手は誰か?また、こいつはいらない!と言う選手は誰か?というのがなかなか分からなくなってきました。
そこでこんな企画考えてみました。


実況が物語る日本代表に不必要な選手


今日のアンゴラ戦、実況はおそらく角澤さんでしょう。角澤さんももうサッカー日本代表の試合を何十試合と実況しています。僕たちテレビ観戦のサポーターにとっては角澤さん以外の実況ではもはや違和感しか覚えないぐらいの域にまで達しています。


そんな角澤さんに試合中多く実況または語られる選手というのは、限りなく今日本代表に必要な選手な選手ではないかと思うわけですよ。逆に角澤さんに名前を呼ばれなかったら試合中活躍をしていないどころか存在すらも忘れられる選手ということ。つまりは不必要な選手ってわけです。


というわけで、試合中にどんな話題であれ角澤さんに名前を呼ばれた回数を数えようと思います。ちなみに松木に名前を呼ばれてもカウントしません。あの人はフィーリングでものを言う人ですから…。


あと、ピッチに立ってる選手全員をカウントするのはめんどくさいんで勝手にこっちでカウントする選手を決めさせてもらいます。ま、それは結果発表で確認してください。


最後に明日のブログが全く違う話題だった場合、きっとへたれたんだなと思って流してやってください…。


あ、角澤さんじゃないみたいだ…。ま、いっか。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

アンゴラ戦

いよいよ明日はアンゴラ戦ですね。なにやら今故障者が続出してるそうで、小笠原・加地・茂庭・玉田が辞退したそうです。
小笠原は左腸腰(ちょうよう)筋損傷、茂庭と加地はともに右足首のねんざで辞退みたいです。リーグも終盤にきてみんな疲れてきてるんですかね。ま、玉田の場合は風邪をこじらせただけらしいですけど。しっかり健康管理しろよな…。


そんなわけで試合前々日の選手のコメントを集めてみました。

「アンゴラ戦は価値のある試合」中村俊輔=サッカー日本代表
「結果を残したい」松井大輔=サッカー日本代表
「90分できるコンディション」稲本潤一=サッカー日本代表
「トライしていきたい」中澤佑二=サッカー日本代表

「自分がどこまで攻撃的にやれるか」三都主アレサンドロ=サッカー日本代表
「遠慮している場合じゃない」阿部勇樹=サッカー日本代表
「4バックも3バックも大丈夫」坪井慶介=サッカー日本代表
「中を見て上げることが大事」駒野友一=サッカー日本代表


どうやら今回の試合は3バックでやるみたいですね。欧州組を入れた3バックは初めてなんで楽しみです。3バックも中沢・宮本・田中誠のいつものメンバーに戻ってくれて、これでまこっちゃんからまた目が離せなくなりました。


なんか日本代表のコメントばかり載せても不公平なんでアンゴラ代表の切なる声も載せてみます。

アンゴラ守護神はフリーター 日本戦で“就職活動”「Jオファー喜んで」


キーパーがフリーターて… 
杉村太蔵議員が喜びそうな人材ですね。まぁ、いろんな意味を含めて安定感に欠きそうです。できれば明日の試合で就職活動をしてほしくないとこですな。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ロッテ、アジア王者

(アジアシリーズ、決勝、ロッテ5-3サムスン、13日、東京ドーム)ロッテがサムスンを5-3で下し、初代アジア王者となった。三回にシリーズMVPのベニー・アグバヤニ外野手(33)が勝ち越し打。四回にも2点を追加して粘るサムスンを振り切り、優勝賞金5000万円を手にした。ロッテは交流戦、パ・リーグ、日本シリーズの優勝に続く4冠。二軍も含めて6冠の完ぺきなシーズンとなった。


止まらなかったボビーマジック!ロッテが初代アジア王者に


今年からこんなん始まったんですね。開催されるまで知りませんでした。


聞いた話によると、このアジアシリーズ韓国では結構な盛り上がりを見せていたとか。日本はいまいちだったのに。やっぱ自分より低いレベルとされるチームを相手に「勝って当然」みたいな感じだったんでしょうかね。まぁそんな中きっちり勝ち続けたロッテは流石です。


なんか今年は風が全てロッテに向いてました。プレーオフではソフトバンク、日本シリーズでは阪神が共にシーズン中じゃ考えられないような出来だったし…。まぁ相手が実戦感覚を取り戻す前にしっかり叩いたロッテを褒めるべきなんでしょうね。



これでロッテは、交流戦、リーグ戦、日本シリーズ、アジアシリーズ、イースタン、ファームの6冠だそうです。一軍に加え二軍のタイトルも総なめなんて今年はまさにロッテイヤーです。


どうせなら大リーグと真の世界一を決める試合とかも一緒にしてほしかったですよね。なんか今必死に働きかけてるみたいだけど。
もし今年世界一決定戦みたいなのがあったとしたら、ロッテ対ホワイトソックスになってたわけだけど、これをやってたら日本では絶対に盛り上がりましたね。まぁ日本でアジアシリーズがいまいちやったみたいに世界一決定戦もアメリカではさほど盛り上がらないのでしょうけど。


そういえばロッテはMがトレードマークやし、ホワイトソックスはW軍てよく言われてて、よく見たら上下逆さまなアルファベットがトレードマークのチームなんですね、この2チーム。
もし今年世界一決定戦やったとして、ホワイトソックスが勝ったらその後一年間アルファベットのWとMの順番を逆にするとかやったらアメリカでも盛り上がるのかも。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

エトーが来る!?

バルセロナのFWサミュエル・エトーにビッグオファーが舞い降りる?
 12月11日から18日まで日本で開催される世界クラブ選手権にアジア代表として参加するアル・イテハド(サウジアラビア)が、現在、その大会期間前後の10日間だけのレンタルでエトーの獲得を目論んでいる。
 10日付のスペイン・スポーツ紙“Sport”によると、アル・イテハドは、10日間のレンタル料として最大500万ユーロ(約7億円)まで支払う用意があるとのこと。そして来週中にも正式オファーがバルセロナに届く見通しと伝えている。


10日間で7億円! エトーに仰天オファー

これはほんとに仰天オファーですね。10日間で7億て…。


単純に考えてみましょう。
江藤さんが日本に来て朝10時出勤・残業(試合)して夜10時に帰宅したと仮定しましょう。つまり一日12時間の労働をしていると。まぁ実際にサッカーしてる時間はもっと少ないでしょうが、江藤さんがくれば日本メディアも騒ぐでしょうからちょっと多めに取りましょう。そんでもって計算すると…


なんと時給580万!!


ホリエモンもびっくりです。一分間で10万稼いでますよ。練習中にあくびをしている間にもはい一万って感じです。金持ちはやることが違います。


でも、バルサ側はどうやらこの話断るみたいっぽいです。今のリーガの混戦状態で2試合も江藤さんが抜けるのは痛いみたいです。うーん江藤さん見たかったのに…。


いや、例え江藤さんに振られたとしてもアル・イテハドには落ち込んでほしくないですねー。なぜって?だって他にも江藤さんに劣らぬとも勝るとびっきりそっくりの選手がいるんですよ!しかもこの日本に!もう時差とか関係なし!!この前の試合で負けて優勝戦線からは落ちてしまったのでスケジュールも関係なし!!


2005サッカー日本代表三都主アレサンドロジャージーカード


外見だけなら江藤さんと変わらないでしょ。ま、例え出たとしても全然うれしくないけど。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

アホばっか。

ども、バイトで10時間以上パソコンを見つめさすがに疲れながらもこうしてパソコンに向かってしまうtokkyです。
10時間もパソコンの前で何やってたかというと、ポチポチッと○つけたり×つけたりしてました。いわゆる採点ってやつです。オレが採点しているのは高校生の物理なんですけど、教科がそんなにやる気が出ない教科だからなのかアホな解答が多い多い。あまりにもアホな人達が多いのでちょっと紹介してみようかなと。


アホcase1
選択記号を全部「ア」で書いてるのに最後の最後で何を思ったのか「ウ」とかア以外の記号書いて、しかもその問題の答えに限って「ア」なアホ。


意外と多いんですよね、この手のアホ。わざとやってんのかと思うくらいピンポイントで当ててきますからね。


アホcase2
"μ=○○"というμの値を出す問題でミューと読み仮名を書くアホ

これだけだったらただのウケ狙いなんですけど、何がおもろいって、そのミューって字が異様に小さい。
なんか恥じらってるんですよ!ほんとにちっさく書かれてるんで最初気づかなかったんだから!ていうかそんな恥らって書くくらいなら最初から書くな!!と心の中で叫びました。


アホcase3
抵抗Rと電流IとコンデンサーCと電位Eとその他色々な記号を使ってある式を答える問題で大きく「RICE」と書くアホ。

わかりますこれ?「rice」つまり米ってことです。これを書いた本人にとっては一大発見だったのかやたら自信をもって大きな字で書いてるんです。そんなことをひらめくくらいなら答えをひらめけっつうの!!というツッコミを心の中で入れときました。


アホ最終章
テストってものはそう滅多に100点取れるもんじゃないですよね。つまりそこそこのレベルの学校ならば頭がよかろうがテスト中に一問ぐらいは勘で書いてる問題ってものがあるんです。アホcase1で書いたやつも要は当てずっぽうですよね。
今日そんな色々な当てずっぽうの解答を見てきて一つものすごい法則というか傾向を見つけました。その傾向とは…

そこそこ頭がいい高校の当てずっぽうの値:なんとなく小さい
アホ高校の当てずっぽうの値:やたらでかい



答えが2,000という問題があるんですけど、結構みんな当てずっぽうで書くんですよね。そんでもって頭のいい高校の当てずっぽうの7~8割方その2,000より小さい値なんです。そしてアホ高校の当てずっぽうはなぜか2,000よりも遥かにでかい15,000とかなんですよね。結構すごい傾向じゃありません?


結局の一番アホ:この傾向を見つけた時に、「あぁ今の子供たちは教育されればされるほど小さい人間になってしまってるんだ」と感慨深く考えたオレ。

センター試験必勝マニュアル/物理 I
きめる!センター物理1〔新課程版〕
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

キングカズ

シドニーFCのFW三浦知のポジションが左FWに決まった。オージー競技場で初練習した10日、リトバルスキー監督から直接指導。いまだフォーメーション練習もないが、FWの動きは熟知。試合2日前の11日もオフとリティー流調整にも問題なし。カズは「ぶっつけ本番でいいよ」と13日クイーンズランド戦を見据えた。また同監督は「4試合全部にフル出場はさせない。カズの照準は世界クラブ選手権初戦のサプリサ戦。カズの得点で1―0で勝つのが夢」と語った。


カズ ポジションは左FW


期待されてますねーカズ。世界クラブ選手権に凱旋してくる時は騒がれるでしょうね。なんか年食えば食うほど神々しいです。

というわけで、ネット界(主に2ch)に溢れてるキングカズ伝説
の一部を載せてみました。ま、いろんなとこのコピペだけど…。


「カズさんは生きている!」昨夜コンフェデ杯ブラジル戦でゴールを決めた大黒は胸を張った。

「僕の後ろにはいつもカズさんがいてクロいけー!ここでシュートだ!ってアドバイスしてくれるんだ…ほらね?」と大黒はユニフォームをぬいで中に着込んだTシャツの背中を見せてくれた。そこには汗でにじんだカズのサインがあった。

「これはカズさんがキングって呼ばれていた時に貰ったサインなんだ…いや、僕の中ではいつまでもカズさんがキングなんだけどね…」

そう言って笑った大黒の笑顔は間違いなくキングの笑顔であった。




新ストライカーにキングの力が乗り移った。

大黒が尊敬する選手は三浦知良。大黒家の玄関にはカズのサイン入りスパイクが飾ってある。震災後、新潟でのチャリティーゲームでカズとともにプレーした大黒は、試合後に思い切ってカズに声をかけた。

大黒:「靴を譲っていただけないでしょうか」
カズ:「ああ、いいよ。サインもしてあげよう」

大黒が代表入りの連絡を受けたのは、カズの靴を飾るための棚を買いに出かけようとした時だった。98年フランスワールドカップアジア最終予選のウズベキスタン戦、日本代表のエースはカズだった。93年のドーハの悲劇を知るカズはこの試合で4ゴール。6対3で勝利を呼び込んだ。そのカズの活躍を今、大黒が継ぐ。

カズのコメント:大黒君が決めると思っていたよ。




キングカズは神だと思っている。

7年ほど前の正月休みに両親と静岡市のカズ実家(もんじゃ焼き屋)に 食べに行った時の話。 両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなりキングカズが玄関から入ってきた。もんじゃ焼き屋に似合わないイタリアンないでたちで。

カズが「俺いつもの~」と言って二階へ上がろうとすると、店内にいた高校生集団が「カズさん!」「カズさんかっけー!」などと騒ぎ出し、カズが戻ってきてくれて即席サイン会になった。店内に13、4人ほど居合わせた客全員に店内にあった色紙を使い サインをしてくれた。 高校生達がカズの母校静岡学園のサッカー部だとわかったカズはいい笑顔で会話を交わしていた。 そしてカズは「またな~」と二階に上がっていき、店内は静かになった。

私と両親はカズの気さくさとかっこよさに興奮しつつ食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、店員さんが階段の上を指差しながら 「今日のお客さんの分は出してくれましたから。また来てくださいね」と。

あれには本当にびっくりした。




カズが読売ヴェルディ時代に、甥っ子連れてサッカー場行った時の事。

カズは当時絶大な人気だった(その試合では2得点ゴール)。 あれだけ人気なんだからきっと天狗になって調子こんだヤローなんだろうな。と思っていた。試合が終わり、甥っ子が、どうしてもカズのサイン欲しいと、言うこと聞かず、近くに居たヴェルディファンに「どうしたらもらえますか?」と聞いたらチームバスで来ていたら、それに乗り込む時にもらえるかもしれませんよと教えてもらい、そこに連れて行ってもらった。

するとカズが現れた。前の方にいた甥っ子と自分は、周りの黄色い声に、圧倒されてたじろいでいた。 そして甥っ子は、怖くなって色紙とサインペンを持ちながら泣いていた。

そしてカズが、前を通り過ぎようとしていた。 勇気を振り絞って甥っ子が、色紙とサインペンを一生懸命差し出すも、 近くに居た、 ギャルっぽい女の子が甥っ子を押しのけて、サインをもらおうとしたその時、

「小さい子供いるのが見えないのか?」

と女の子に言い放ち自分の甥っ子の頭をなでて、 満面の笑顔で「大きいサインあげるから泣かないで」と、色紙いっぱいにサインしてくれた。

そしてさっきの女の子がサインもらおうと、カズに差し出すも、 カズは無視。 バスに乗り込んでいったまさにKINGこそ漢。私は、それ以来熱狂的なカズ崇拝者です。

その後甥っ子は中学生になり、サッカー部に入部 。背番号11FWとして、活躍している。




カズは里帰りするたびに、実家の近所の老夫婦がやっ てる紳士服店でスーツを仕立ててるらしい。 どんなイタリア製のスーツよりもいい着心地だとか。

子供のころよく、老夫婦に飴玉をもらっていたカズいわく、「もらった飴玉と同じだけの数、同じだけの色のスーツを仕立てるつもり。俺がサッカーを続ける限りね。」



ブラジルのサッカー選手を夢見る孤児たちを育てる団体に、カズがサッカーボールを送ったことがあった。それも、200個ものボールを。子供たちは、とても喜んだ。

しばらくして、やはりJリーグが同団体にボールを寄付することになった。エージェントが現地へ赴き、少年たちにボールを渡す。少年たちはやはり喜んだが、渡されたアディダスのボールを見て「アディダスではなくて、メーカーは『カズ』が良かった。」「『カズ』のボールはとても使いやすかった」と口々に言う。

Jリーグのエージェントは首をひねった。カズ?そんなメーカーがあっただろうか。「これだ」と、手渡されたボロボロのボールを見てエージェントは驚いた。すでにかすれてしまっているものの、ボールにははっきりとサインペンで

「夢をあきらめるな カズ」

と、現地の言葉で記した跡があった。200個ものボール全てにカズは自筆のメッセージとサインを入れ、それを子供たちは「カズ」というメーカーのボールであると思い込んでいたのだ。



か、かっけぇ…。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

世界クラブ選手権

日本サッカー協会は9日、日本で12月に開かれる世界クラブ選手権の来場者のうち抽選で100人に、来年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本戦入場券を贈ると発表した。
 同選手権はJリーグのチームが出場権を逃したことなどからチケットの売れ行きが思わしくないため。また30人には日本代表の新ユニホームを贈る。応募方法は試合会場で配布するという。
 入場券は13日から最終販売が行われる。日本協会によると、これまで販売総数の約半分の16万枚が売れたが、決勝を含めて全7試合とも残っている。プレゼントするW杯入場券は日本協会への割り当て分の一部。



W杯入場券をプレゼント 世界クラブ選手権観戦者に


なにやら面白いことになってますねー。世界一の国を決める大会のチケットを餌に世界一のクラブチームを決める大会のチケットを売ろうとするなんてよく考えたら変な感じです。さらには30人には日本代表の新ユニフォームを贈るという太っ腹さ。そんなん期待してチケット買う奴っているんですかね?ユニフォームぐらい普通に買うよって感じがします。


まぁ、でもこのクラブ選手権のチケットが売れてないのもよくわかりますけど。だって出場チームが

北中米カリブ海代表 サプリサ(コスタリカ)
欧州代表 リバプール(イングランド)
オセアニア代表 シドニーFC(オーストラリア)
南米代表 サンパウロ(ブラジル)
アジア代表 アルイティハド(サウジアラビア)
アフリカ代表 11月13日決定予定



じゃそりゃ売れるわけないでしょ。
チケットの半分が売れてるって書いてあるけど、多分リバプール戦と決勝戦がほとんどでしょう。しかも、一番チケットが売れてると予想できるリバプールの試合は準決勝から。そりゃ残るって。何がうれしくてサウジアラビアのチームとアフリカのチームの試合を見に行くっちゅうねん。みんな同じ顔だっつーの。


ていうか普通に考えてこんな状況になるのは読めてると思うんですけど…。まさか横浜と磐田が負けるとは思ってなかったんかな。やってることが露骨すぎて必死な感じというか悲壮感が漂ってます。


そういえばカズがシドニーFCに移籍するって話も横浜と磐田がACLからそろって姿を消した後に降って沸いてきたし。ていうかJ2のチームに移籍して数ヶ月でまた移籍て。しかも3ヶ月て。これもあまりにも露骨すぎますよねー。まぁいくらキングカズでも残りの16万枚のチケットを売る力は残ってないでしょう。


東京VがJ2に落ちたらACLに出さないって必死に言ってるのも、「地元チームとオセアニア代表のプレーオフ」というなんとも卑怯な案を出そうとしてるのも、来年までは日本で開催するかららしいし…、必死ですね。



最後の最後の隠し玉でありそうな策:

●NEWS “NEWSニッポン0304 ”DVD(2004/4/7)
試合前にジャニーズがコンサート。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ロビーニョを目指す。


日本代表チームメンバー
▽キリンチャレンジカップ2005(11/16アンゴラ代表戦)

位置 氏名 所属 身長 体重 出場 得点
GK 土肥洋一 FC東京 184 84 4 0
GK 川口能活 ジュビロ磐田 179 78 79 0
GK 楢崎正剛 名古屋グランパス 185 76 50 0

DF 田中誠 ジュビロ磐田 178 74 29 0
DF 宮本恒靖 ガンバ大阪 176 72 59 3
DF 三都主 浦和レッズ 178 69 62 5
DF 中澤佑ニ 横浜F・マリノス 187 78 40 8
DF 坪井慶介 浦和レッズ 179 67 28 0
DF 加地亮 FC東京 177 73 35 1
DF 駒野友一 サンフレッチェ広島171 71 4 0
DF 茂庭照幸 FC東京 181 77 7 1

MF 中田英寿 ボルトン 175 72 70 10
MF 中村俊輔 セルティック 178 73 56 15
MF 小笠原満男 鹿島アントラーズ 173 72 43 6
MF 稲本潤一 ウエストブロミッチ181 75 60 4
MF 村井慎二 ジュビロ磐田 174 70 3 0
MF 遠藤保仁 ガンバ大阪 178 75 36 3
MF 松井大輔 ルマン 175 64 3 0
MF 阿部勇樹 ジェフ千葉 175 68 4 0

FW 柳沢敦 メッシーナ 177 75 53 17
FW 高原直泰 ハンブルガーSV 180 77 38 14
FW 玉田圭司 柏レイソル 173 63 34 7
FW 大黒将志 ガンバ大阪 177 74 14 5


ジーコ監督、アンゴラ戦の勝利を厳命…


アンゴラ戦で召集される日本代表が発表されました。見る限り、特にサップライズはなかったみたいですね。


東欧遠征で参加できなかったJのオールスターメンバーも再招集されてますね。故障してる人達も呼んでるんですけど、まぁ遠藤とかの怪我は人材豊富な中盤にそこまで影響ないとしても、DF陣はどうなるんでしょうかねー。現時点で宮本、加地、田中が怪我してますから、サントス・中沢・茂庭(坪井)・駒野ってな感じになるんかな。どうせできないなら箕輪とか呼べばいいのにねー。


FW陣も大黒・玉田が復帰してます。玉田とかもういいのに…。どうせなら大久保とか巻のほうがまだ得点の匂いがするのにねぇ。そういえば巻が選出されなかったことについてコメントしてました。


千葉のFW巻が2冠に向け気合を入れた。今回は代表に選出されなかったが「そんなに期待はしてなかったですから」とサバサバ。「まだ時間はあるし、これからもアピールを続けて日本のロビーニョになれるように頑張ります」と巻き返しを誓っていた。




目指す人、間違ってるんじゃない?ま、救世主になるって意味でしょうけど…。

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

新ユニフォーム

ドイツに乗り込むジーコジャパンのサムライたちに刀が授けられた。お披露目されたホーム用の新ユニホームは、両脇の部分に日本刀の「刃文」をイメージした水色の波状の模様が刻まれた。身に着ければ、ちょうど脇に刀を携えた格好になる。98年フランス大会は「炎」、02年日韓大会はトルシエ監督の発案で「富士山」をデザインに採用した。06年ドイツ大会は「刀」で世界の強豪をバッタバッタと斬りまくる、というわけだ。

日本刀で世界斬る!W杯用ユニ発表

adoria-na5.jpg

adoria-na3.jpg


W杯で着用する日本代表のユニフォームが発表されました。詳しくはこれを見てください。


今回は日本刀をイメージしたそうで。かといって目立って変わったところといえば、両脇辺りに刀を意識したラインがあるぐらいなんで『変わったなー』な感じではないですね。


ただ、やっぱ前のほうがよかった気がするのは、まだ見慣れてないだけなんかな。胸の番号がなんかガムテープで貼っただけに見えるのはオレだけですか?ま、フランスW杯の時の炎よりはましなんでよしとしましょうか。







この記事で一番知りたくなったこと : モデルの選出基準



あ、ちなみに中田浩二はこれのためだけに帰国してアンゴラ戦は出ないそうです。どこからそんな余裕が出てくるのか聞いてみたいですねー。


日本代表2006モデルホーム半袖ユニフォーム【オーセンティックモデル】
↑ここで手に入るみたいです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ソレンスタムに目指して欲しいのは。

日米ツアー共催ミズノクラシック最終日(6日、滋賀・瀬田GC=6450ヤード、パー72)これが世界の女王の力だ!! 首位に1打差の2位から出たアニカ・ソレンスタム(35)=スウェーデン=が、ボギーなしの1イーグル、6バーディーで8アンダー64をマーク。通算21アンダーで米女子ツアー史上初の同一大会5連覇を達成した。日本ツアー賞金ランクトップの宮里藍(20)は、6バーディー、ボギーなしの66と“藍チャージ”を見せ、通算11アンダーで10位に入った。


ソレンスタム5連覇!米ツアー男女通じ初の偉業

強いです、アニカ・ソレンスタム。国内では圧倒的な宮里藍ですらまだまだ子供に見えます。ま、実際に宮里藍はまだそんなに大人じゃないんですけど…。


この大会5連覇したそうで。しかも5連覇は米ツアーで男女通じて初らしいです。日本で米ツアー5連覇達成って言ってるあたりに不自然さを感じますが。


でも、なんだろうなー。ミシェル・ウィーとか宮里藍とかと比べて華がないんですよねー。圧倒的な強さなんですけど、まさに玄人って感じで、ゴルフはミーハーレベルのオレにしてみたらなんか…ね。


ま、あれですよ。日本でいう不動裕理な感じです。地味さがあのレベルまでいってしまうと逆に気になってしまいますけど…。だって、宮里藍と熾烈な賞金女王を競っていて、あそこまで宮里藍ばっかり言うかっていうぐらいの感じですよね。


アニカにしても、ミシェル・ウィーや宮里藍のような若さはもうないし今から彼女らのような華を求めるのも酷な気がするんで、いっそのこと不動の地味さを目指して欲しいです。

UD社製 オーセンティック直筆サイン入りアート・プラークアニカ・ソレンスタム
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ジェフ優勝だけど…。

ヤマザキナビスコカップ決勝(5日、国立競技場)オシム魔術がついに実った! 千葉がG大阪を0-0からのPK戦で下し、93年のJリーグ発足以降、クラブ初のタイトルを手にした。かつての名門が一時は『お荷物』とまでいわれたが、就任3年目の名将イビチャ・オシム監督(64)が見事に再建。リーグ戦での逆転優勝の期待まで膨らませた。プロ野球・ロッテの日本一に続く“千葉の快進撃”は止まらない。


サッカーも千葉だ!オシム魔術でJ発足以来初戴冠


やっぱ今、時代は千葉なんですねー。試合的にはガンバが押してた時間のほうが長かったと思いますが、なんとなく見ていてジェフが勝つ気がしてました。
ガンバも宮本を出しまでして勝ちに行っただけにちょっと痛いです。しかも相手の倍の22本のシュートを放ちながら結局0-0のスコアレス。んー残りのリーグ戦、かなり心配ですね。



それと試合内容とはそんなには関係ないんですけど、もう一つ気になったことがあったんですよねー。
いや、試合自体はケチのつけようがないくらいいい試合でしたし、PK戦も最後の最後までどうなるかわからなかったんでよかったんですが、唯一の心残りというかなんというか…。


その心残りとは、PK戦のジェフ5人目のキッカーなんですけどね。
PKの流れとしては、ガンバ先攻・ジェフ後攻でガンバ一人目のガチャピンがミスった以外はみんな確実にいれていったという流れで、ジェフの5人目のキッカーは巻という状況。


ふとその時、ボクの頭をあることがよぎりました。



巻って利き足『頭』って言ってたよな…。




勿論、ありえないと思ってましたよ。ありえないと思ってたけど、密かにちょこっとだけ期待してました。巻が右足を振りかぶっても心の奥底で「あれはフェイントだ。利き足は頭だ、頭。」と信じてました。心なしかガンバのキーパーの藤ヶ谷も巻の頭の動きを注意して見ていたような気がしたんですよ。


でも、次の瞬間、どうみても足が振り切られていました。頭とボールとの距離は1メートル80くらいのまま縮まることなくネットに突き刺さってました。


なぜかガンバのキーパー藤ヶ谷が切なく見えてしまいました…。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

オリックスはやり手?

ども、昨日サークルの後輩から夜の12時頃に電話があって「ゴキブリが出たんですよ!退治してください」と言われて片道10分かけて坂道を登ってゴキブリを退治に行った頼れる先輩tokkyです。ちなみに頼んだ後輩は男でしたけど…。


ていうか、その後輩の住んでるところはオレと同じ寮で、オレがたまたまその寮にいない時に電話をかけてきたんですけど、実はその寮にはもう一人同じサークルの男が住んでたんですよ。
というわけで、オレが

「今、寮にいないからそっちに頼んだら」

と至極当然の提案をしたら、

「だって、Kさんかっこいいじゃないですか。なんかゴキブリ退治とか頼めないんですよ。やっぱそういうのはtokkyさんのほうが…」





彼の中では、同じ寮にいたイケメンの先輩よりも、その時寮から10分ぐらいの所にいてしかも寮に帰るためには坂を登っていかなければならない先輩(オレ)のほうが呼びやすいという計算がどうやら成り立ってたみたいです。


案の定、片道10分かかる道を坂を全速でとばして6分で帰ってあげたんですけど…。




おっと、なんか悲しい話になってきましたね。本題に入りましょう。

 日本サッカー界にもついに“再編”の波がやってきた!? プロ野球オリックスVsサッカー鹿島アントラーズ。この2つのプロスポーツチームによる激しい争いが水面下で繰り広げられている。

両チームの狙いは何と、「カシマサッカースタジアム」だ。サッカー専用のこのスタジアムは、「年間3億円近い赤字」(関係者)という。そこで、茨城県が打開策として、「指定管理者」を募ることになった。これは地方自治体の指定を受けた民間企業が、公共施設の管理運営を代行するもの。

 これに、いの一番に手を挙げたのが、オリックスグループ関連会社。そのセールスポイントは、「カシマスタジアムの命名権を売り出し、赤字を解消する」というもの。これが実現すれば、アントラーズのフランチャイズである「カシマ」の文字が一瞬にして消える。

 慌てたアントラーズ側は、この指定管理者にJリーグクラブとして初めて立候補。浦和が本拠地に建設中のスポーツ施設(レッズランド)に匹敵するような構想で対抗していくという。


野球vsサッカーの仰天バトル勃発…カシマ消滅危機


最近なんかオリックスってよくスポーツ界のごたごたに登場しますよね。阪神の筆頭株主になってしまった村上ファンドの株を40%以上持ってたとか、楽天の2重保有も唯一認めてたとか、まぁオリックス自体も今球団の2重保有になってるし、楽天とともに色々お騒がせしてます。


そんななかでのこの出来事。オリックスって商売上手なんですかね~。なんかやり手な感が出てますよね~。


でもなんでしょう、この感じ、やりきれないこの感じ…。



…まず、野球がんばれよ。



あ、これですね。ん~前フリの方が長くなってしまった…。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

久保復活!

天皇杯4回戦第1日(3日、三ツ沢球技場ほか)J1横浜MのFW久保竜彦(29)が、J2仙台戦(三ツ沢)で昨年8月29日のリーグ・名古屋戦以来431日ぶりの公式戦ゴールなど2得点を挙げた。チームを4-0快勝に導くとともに、16日のアンゴラ戦(国立)での日本代表復帰へ希望の光を灯した。大会は4回戦に入りJ1勢が登場。2位鹿島などがそろって順当に勝ち進んだ。

横浜M・久保“お待たせ”2発…ジーコ監督見てますか!

日本代表にとって朗報ですね。久保の記事で喜ばしいものが出るのって久しぶりじゃないですか。フィジカルコーチも太鼓判を押していますし期待できます。


今、日本代表のFWはそろいも揃って調子が悪いというか活躍してませんからねー。高原は試合に満足に出れてないし、柳沢も怪我、大久保もイマイチ、玉田はラモスってるし、大黒は不調に喘いでて、師匠は山篭りから未だ帰ってきてません。


そんな状況でこのドラゴンの復活。


ジーコが頼らないとは考えにくいですねー。もともとジーコの寵愛を受けてたわけですし。んー師匠ピンチです。早く山篭りからパワーアップして帰ってきて、記事で活躍が叫ばれるようになってほしいです。


あと、久保と言えばあれですよね。試合後のインタビューでの無愛想な応対。あれを見ると中田がいい奴に見えますからねー。今回その久保節も復活したみたいですよ。


 ――久々のゴールです。

 「気持ち良かったです」

 ――431日ぶりです。

 「良かったです」

 ――得意のヘディングでしたね。

 「良かったです」



こう、中田みたいに中途半端に無愛想だと腹立ちますけど、ここまで無愛想にされると逆に面白いですよね。もしもワールドカップで、もしもブラジルとかに自分がロスタイムに点入れて勝ったとしてもこのテンションなんでしょうかね。

うーん、とりあえずアンゴラ戦で様子をみたいところです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

奴が来る!

adoria-na-gei.jpg

WELCOME TO 中之島祭

はい、奴が来るみたいですね。どうやらうちの大学(大阪の某大学)の医学部の学祭に来るみたいです。ちなみに本祭にはElephant Girlというバンドが来るみたいです。誰ですか?なんなんですかこの差は…。一瞬POISON GIRL BANDと間違えてしまったオレはおかしい??


まぁ、そんな僻みはおいといて、消える前に一度お目にかかとかっなあきませんよね。テレビで見る腰使いが本物なのか気になるところです。


そして、そんなHGを実際見る前にテンションをあげときたいのも事実!


というわけで、テンションをあげるHGコレクションをいろいろサーチしてみました。

†コスプレ†レイザーラモンHGハードゲイ
「レイザーラモンHGハードゲイの携帯ストラップ」と「ハードゲイ芸人の衣装」セット

まずは格好から入ってみてください。きっと一歩近づくはずです。


http://sarasiru.web.infoseek.co.jp/hg.swf

そしてお次はこれです。やはり体だけではいけません。精神面もHGにならなければ始まりません。こいつでイメージトレーニングしてください。一緒に振っちゃってもいいですよ。そして極めつけは…

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)> /g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!!! ').replace(/」/g,'オッケーー!!」').replace (/、/g,'、バッチコーイ!! ').replace (/が/g,'がセイセイ');focus()


こいつをインターネット画面のアドレスの部分に貼り付けてenterを押してみてください。堅い文章のページに貼り付けると効果は倍増します。これであなたの心はもうHGから離れられなくなるはずです。


これだけのことをすればあなたはもう身も心もHG。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

舌戦

東西対決の“前哨戦”で千葉FW巻誠一郎(25)=写真右=とG大阪FW大黒将志(25)=同左=が激突! 11月5日に控えるナビスコ杯決勝(国立)に向け、10月31日に都内で行われた『ぴあトークバトル スポーツ快楽主義2005』にゲスト出演した2人が約250人のファンの前で舌戦を繰り広げた。巻は31年ぶりに日本一になったロッテとのアベックVを予告した。


野球に続き千葉Vs大阪!巻と大黒がナビスコ杯決勝控え舌戦!

なかなか面白いことしますねー。普通に考えてこのトークバトル、ちょい前にロッテが圧勝したばかりなんで巻が有利に決まってます。

adoria-na1.jpg



明らかに大黒を見下してますよ。まぁあんだけ身長差があればしょうがないですけど。ていうか大黒はあほ面しすぎな気が…。あれじゃ、巻に握手を求めるあほな子供にしか見えない…。


気になる舌戦のほうは、巻のほうが
「同じ本拠地のロッテが優勝したことは刺激になったし、テレビで見ててモチベーションも上がった。千葉全体が盛り上がっている。そういうパワーをもらってジェフも優勝できればいい」

大黒が
阪神がロッテに敗れたことを聞かれた大阪出身の虎党は「阪神は見事に(セ・リーグで)優勝してくれたのでボクらも優勝したい」と日本シリーズでの惨敗には触れず…。さらに「98年の日本クラブユース選手権で優勝したときの相手がジェフで、ボクが1点取って勝った。また勝ちたい」と相性のよさを訴えて“逆襲”に転じた。


うーん、どうみても巻の勝ちですね。大黒も「野球の借りを返しますよ。」ぐらい言えばもっと盛り上がったのに…。


はてさて試合はどうなるんでしょうね。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

