アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

阪神優勝

阪神優勝しましたね。感無量です。


巨人の先発は予想では工藤だったのに実際は内海でした。工藤が嫌がったんかな?それとも堀内監督が勝負を捨てたのかな?
試合が始まってみれば巨人が優勝かかってんの?って思うくらいの巨人の選手堅かったですよね。逆に阪神の選手のほうがのびのびしてたし…。


それにしても2年前に比べたら今年はファンの騒動も思ってたより小さかったですよね。ていうか、あそこまで警戒して防備してたらそら騒動も小さくなりますよね。結局逮捕者50人程度だったみたいで。


ただ、ひとつ気になるのが、その逮捕された人達の罪の内訳。
物を壊す器物破損や群衆の前で脱ぎだしたりする公然わいせつとかはわかるんですけど、窃盗容疑のスリを阪神優勝の騒動による逮捕者に入れるのはちょっと違うような…。


まぁ話を変えて、今日の阪神優勝セールもすごかったみたいですね。阪神百貨店の前をオレも10時くらいに通ったんですけどめちゃくちゃ人いましたよ。オレみたいな男は百貨店になんか用はないんで素通りしてしまいましたが。


そういえばニュースで阪神百貨店の優勝セールの話題を取り上げる時に先頭の人に普通にインタビューしてたけど、あれがオーケーの二人だと気づいて無視してたんですかね。ていうか小島のほうは買い物をしてるところも映ってたし。あいつらはそれでいいんかな…。まぁ所詮オーケーなんでどうでもいいですけど。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

日本がトップ10に入る日

日本サッカー協会は27日、来月の欧州遠征、ラトビア戦(8日、リガ)、ウクライナ戦(12日、キエフ)に出場する日本代表21人を発表した。10月9日にJリーグのオールスター戦(大分)に出場する選手は招集を完全に見送り、欧州組9人を中心としたメンバーで臨む。


<サッカー日本代表>欧州遠征メンバー21人を発表


ディズニーで夢の世界に浸ってた間に東欧遠征のメンバーが発表されてたんですね。


  ◇欧州遠征の日本代表◇
GK 土肥 洋一 32(FC東京)
   川口 能活 30(磐田)
   楢崎 正剛 29(名古屋)
DF 田中  誠 30(磐田)
   箕輪 義信 29(川崎)
   三都主
   アレサンドロ28(浦和)
   坪井 慶介 26(浦和)
   駒野 友一 24(広島)
   茂庭 照幸 24(FC東京)
MF 中田 英寿 28(ボルトン)
   中村 俊輔 27(セルティック)
   本山 雅志 26(鹿島)
   中田 浩二 26(マルセイユ)
   稲本 潤一 26(ウェストブロミッジ)
   小野 伸二 26(フェイエノールト)
   村井 慎二 25(磐田)
   松井 大輔 24(ルマン)
FW 鈴木 隆行 29(鹿島)
   柳沢  敦 28(メッシーナ)
   高原 直泰 26(ハンブルガーSV)
   大久保嘉人 23(マジョルカ)


もうとっくに知ってるよって感じかも知れませんが一応ね。
松井・大久保は予想通りの選出でした。間違いなく二人とも活躍してくれるでしょう。ジーコもこの二人に期待してるみたいだしね。


サップライズ選出としては箕輪ですよね。29歳遅咲きの代表選出!まぁ中澤のライバルになれるように頑張ってもらいたいです。


あと、最大のサップライズは師匠ですよね~。最近はクラブでもスーパーサブ的存在になってる師匠がまさか代表復帰するとは…。おそらく師匠を含む日本全国民が久保が復帰するだろうと思ってたはずです。ぜひこのチャンスを生かして雷獣シュートをかましてほしいです。


日本代表のジーコ監督(52)が28日、都内のJFAハウスで行われた「公認S級コーチ養成講習会」に講師として登場。S級ライセンス取得を目指す24人に向けて熱弁を振るうと同時に、1年以内の世界ランクトップ10入りを“公約”した。
 「日本は1年以内にトップ10に入れるか?ブラジルとも(コンフェデ杯で)あんな試合をしているし、それくらいの力はある」。出席していた元日本代表FW武田修宏氏や同DF井原正巳氏らも、その言葉に驚きを隠さなかった。


ジーコ監督公約 1年以内にトップ10


ちなみに今のFIFAランキングは
1 ブラジル 839
2 ↑ オランダ 785
3 ↓ アルゼンチン 778
4 チェコ共和国 777
5 メキシコ 771
6 ↑ フランス 770
7 ↓ アメリカ合衆国 768
8 スペイン 750
9 ポルトガル 743
10 ↑ スウェーデン 740
11 ↓ イングランド 738
12 トルコ 731
13 イタリア 725
14 ↑ デンマーク 721
15 ↓ ドイツ 718
16 ↑ 日本 716
17 ↑ ポーランド 705
18 ↓ イラン 702
19 ↑ コスタリカ 700
20 ↓ ギリシャ 699


です。10位のスウェーデンまでのポイント差は24ポイント。そして、日韓ワールドカップで活躍した韓国は翌年22ポイントの上乗せをされました。さらにさらにその時の日本は12ポイントの上乗せでした。W杯の決勝トーナメント進出程度じゃとてもじゃないけどトップ10なんかに入ることはできません。つまり、ジーコは遠まわしに


W杯、ベスト4


を宣言したということになります。
まぁこの問答をよく見てみると


質問者:「日本は一年以内に世界のトップ10に入るか」
ジーコ:「ブラジルともいい試合ができる。それくらいの力はある」




ジーコは一言も『できる』とは言ってないんですよね。報道って怖い怖い。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ディズニーに行ってきました。

どうも~。Disneyから帰ってきました。いやぁ夢から現実に戻された感じだね。


今回はシーとランドとどちらとも行ったんですけどどっちも楽しかったね~。ランドの方はハロウィン仕様のせいか平日のくせに結構混んでて疲れたけど…。


アトラクション乗りまくりましたよ。朝9時の開園から夜10時の閉園までほぼノンストップで乗りまくってやりました。さすがに2日目の閉園間際の頃にはくたくたになってましたけど。よく考えるとアトラクションに乗るのに30~40分並んで実際乗ってる時間ってせいぜい2~3分なんですよね。そんなんで大満足させるディズニーってすげー。


あと、プーさんのハニーハントの出口にプーさんグッズの店を置くディズニーって商売上手。あんなプーさんづくしのアトラクションの後にプーグッズを置かれたらそりゃ買うて。気がつきゃプーグッズが手元に2つ3つと…。


あ~!明日にでももう一回ディズニーに行きたい気分^^



ディズニーで気づいた事実:

ディズニー NEWベーシック ミッキーマウスLサイズ
ディズニー NEWベーシック ミニーマウス2Lサイズ


ミニーの顔ってミッキーの顔にまつげつけただけ…
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ニンジン作戦

堅守を誇るプレミアリーグ首位のチェルシーに、懸賞金がかけられた。23日付英国紙サンが、「チェルシー戦で最初に得点を決めたら1万ポンド贈呈」というオンラインブックメーカーとの共同企画を掲載。達成されなければ2000ポンドずつ上乗せして翌節に持ち込み、最終戦まで得点できなければ懸賞金の総額は7万2000ポンド(約1477万2960円)までに跳ね上がる。


チェルシーからゴールで懸賞金205万円


いわゆるニンジン作戦ですね。ちなみに中田のボルトンとチェルシーがやるのは10月15日です。ここまでチェルシーが無失点でいたら日本メディア的には中田に期待をかけて盛り上がるでしょうがプレミア自体は盛り下がってるでしょう。


どうせなら自殺点とかで初失点してほしいよね~。それも、DFじゃなくてドログバとかクレスポとかにしてほしいよね。頭を抱えながら目は笑ってるみたいな。


ドイツのビール会社ビットブルガーが、サッカーの同国1部リーグで昨季から15連勝とリーグ記録を更新中の首位バイエルン・ミュンヘンを最初に破ったクラブのファンに、1万リットルのビールを無料で提供するとのキャンペーンを始めた。


無敗止めればビール無料 ドイツのビール会社


ドイツもバイエルンが圧倒的ですからね。ビール1万リットルって想像できない量なんですけど…。ちなみに一般的な浴槽は200リットルなんですって。一ヶ月は余裕でビールの風呂に入ることができますよ!まぁ入るたびに体がベトベトになっちゃいますけど。


しかも、最初にバイエルンに挑むのは高原のいるHSVですよ。今や高原はカーンキラーですよ。一点しか決めてないけど。もし、これでHSVが勝ったら日本のファンもこの1万リットルのビールのおこぼれもらえるんですかね。


まぁ高原にはカーンキラーとか言われようが何といわれようがとりあえず試合に出てもらいたいですけど。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

朝青龍勝った!

 大相撲秋場所13日目は、朝青龍が横綱の意地を見せ、琴欧州を首ひねりの荒技で撃破。優勝争いは14日目以降に持ち越された。琴欧州は初黒星を喫したが、1敗で依然首位。朝青龍は2敗で逆転優勝に望みをかける。千代大海と旭天鵬に敗れた稀勢の里が3敗。小結・琴光喜が勝ち越した。



<大相撲>朝青龍、琴欧州を荒技で撃破 逆転優勝に望み



朝青龍勝ちましたねー。これでまだ優勝に望みを残しました。朝青龍好きなんでね、是非優勝してもらいたいです。ま、琴欧州には来年辺りから頑張ってもらえれば…。


でも、琴欧州もすごいよね。双葉山の記録抜いたらしいですからね。まぁ双葉山のすごさをよく知らないんでなんともコメントしずらいですけど…。なんかヨーロッパでも騒がれているみたいですよ。


ヨーロッパとかで騒がれてるって聞くと特に自分が褒められてるわけじゃないはずなんだけどうれしいですよね。
ただ、大抵遠いところに物が伝わる時って大げさになったり「ん?」って思うようなことになってたりします。今日のお昼のワイドショーでも琴欧州がヨーロッパで騒がれてるってニュースを報道してて、取り上げたヨーロッパの記事を紹介してたんだけど、


『今までアジアのデブ達の牙城だった日本の相撲界にヨーロッパの筋骨隆々の男前が旋風を起こした』



的なことを言ってました(記憶をたどって書いてるんで細かくは違うかも知れませんがそこはご勘弁を)。
別に琴欧州がかっこいいとかかっこよくないとか言う議論をするつもりはありませんが、


アジアのデブ達はひどいと思いません?


そういうもんなんだからほっとけっちゅうねん!と思ってしまいました。まぁそんなこと書いといて1,2年後に横綱に昇進することになった琴欧州が丸々と太ってたときにどんな記事を書くのかちょっと楽しみではありますけど。



今日ウケた力士の一言:同じ片男波部屋の玉飛鳥から「僕が力水をつけたから勝ち越せたんですよね」といわれた玉乃島の一言


「意味分からん」




玉乃島のことが好きになりそうです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

天王山!

Jリーグ首位のG大阪は21日、2位の鹿島戦(24日・万博)に向けて、大阪・吹田市の万博練習場でセットプレーなど約2時間の練習を行った。全体練習後は、FW大黒将志(25)、FWアラウージョ(28)、MFフェルナンジーニョ(24)の3人が居残り練習で連係を確認。大一番に備え、44得点を誇る“J最強トライアングル”のさらなるスケールアップを図った。


大黒 堅首へ居残り特訓


いよいよ大一番ですね。鹿島vsガンバ。鹿島としては是非とも勝って再浮上したいところ。ガンバとしても引き分けでは1差のままですからここで勝って差を広げたいところ。どっちが勝つんでしょうね~。


この試合鍵を握りそうな選手を勝手に予想してみると、やはり両チームともボランチが鍵を握ってそうな気がするんですよね。ガンバのボランチは言わずと知れた遠藤(ガチャピン)、鹿島のボランチは最近ボランチに起用されるようになったふれくされがトレードマークのオガサ。どちらとも攻撃陣がいいだけに、こいつらにどれだけいい仕事をさせるパスを供給できるのかが結果を左右しそうな気がしません?


そして、この天王山以上に興味があるのが裏天王山と呼ばれる神戸vs東京V。首位を争うゲームも面白そうですが降格を争うゲームの方が悲壮感が漂ってて個人的には好きですね~。好ゲームなんて期待してません。血肉沸き踊る騒然とした試合を期待してます。やはりそうなると鍵を握るのは戸田ですかね~。ベッカムはいませんけど期待してますよ!



「エース」と呼ばせてください。阪神・下柳剛投手(37)が熟練投球で中日打線を6回ゼロ封に抑え込み、連敗脱出の立役者となった。チームは完封リレーで優勝マジックを3日ぶりに減らして「6」に。下柳自身にも史上初の「先発で規定回数未到達での最多勝」が見えてきたゾ!


虎M6!下柳トップタイ13勝


いよいよです。M6まできてしまいました。最短優勝は25日らしいですけど、25日から28日までオレが大阪にいないんでできれば29日以降を希望します。


それにしても、阪神が優勝したら朝5時まで生放送で喜びを伝えるテレビ局があるらしいけど、年越しならいざ知らず優勝の喜びを朝5時まで伝える必要はあるんかな?
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ラモス脱いだ?

柏のラモス瑠偉コーチ(48)が、お得意のパフォーマンスで選手に闘魂を注入した。午前練習前のミーティング。早野監督と竹本ヘッドコーチは短く話を切り上げたものの、ラモス・コーチだけは違っていた。なぜかハーフパンツから、17日の首位・G大阪戦に勝った翌日の新聞3紙を取り出し、破って丸めて蹴飛ばした。破り捨てられた新聞は勝利の原因を「ラモス効果」としていたが、熱血コーチは「オレじゃない。やっているのはお前たち。点を取ったのは玉田。アシストしたのはレイナウド…」と選手をねぎらいつつも「もっと目立て」といわんばかりに約15分間ゲキを飛ばした。


ラモスコーチ パンツの中からゲキ?

ラモス熱いですねー。
ところで、このくしゃくしゃになった自分のことが書かれた新聞は自分の履いてたハーフパンツの中に仕込んでたらしいのですが、だからと言って記事のタイトルを


『ラモスがパンツの中からゲキ』


とするのはどうかと思うんですが?危うくいらん想像をしてしまうところでした。噂によるとその新聞ちょっと湿ってたそうですけど。


それにしてもラモスってすごいんですかね?ビーチサッカーでもかなりの功績を残してたし、柏でも眠れる色男・玉田を起こしたし、成績だけを見ればかなりのものを残してるんとは思うんですけど… ま、熱い男ということだけは認めますよ。


でも、これで調子がいいだけの玉田じゃなく点を取る匂いのする玉田に変わってもらえればいいんですけど。もしそうなったらとりあえず玉田の髪型はアフロに決定ですね。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

みんなにやってほしい花火。

どうも~、お久しぶりです。サークルの夏合宿から帰ってきました。


いやぁ楽しかったですよ。ソフトテニスのサークルなんですけど、テニスもほどほどに飲み会はがんがんにできて楽しかった。飲み会じゃいいちこ飲みまくりました。

下町のナポレオン!!本格麦焼酎 いいちこ900ml

口をつけてないいいちこを渡され、周りから


「ミッションインポッシブル!!」「ビン!ビン!ビンビン!ビン!ビン!ビンビン!」


なんてコールが聞こえた時には死を覚悟しましたけど。。。
あと盛り上がったと言えばやっぱり花火ですね。夏合宿には欠かせないでしょ。しかもうちのサークルにはここ数年伝統となったオリジナルの花火があってこれがすごいんですよ。


この伝統となった花火をやるために必要なもの

バーベキューとかで使う網
ドラゴン(吹き上げ花火) 20本くらい
ロケット花火(ピューッてなるやつ) 700本


あ、あともう一つ重要なもの





これね、命がけ。軽いヤケドは当たり前です。そんなロケット花火700本と命をかけて何やるかというとね


一斉に打ち上げる



いやぁきれいなんですよ、これ。ただやってるほうは命がけですけど。どうやるかというと、


・ブロックの上に網を置いてその下にドラゴンを10個くらい敷き詰める。

・網の上にロケット花火を700本突き刺す。

・網の下に置いたドラゴンの横に、横向けにしたドラゴンを5,6個置く。


つまりですね、網の下のドラゴンを着火剤にして700本のロケット花火を一斉に打ち上げようというわけです。さらにその着火ドラゴンに火をつけるために横向けにしたドラゴンを使うわけです。要するにこのドラゴンは着火着火ドラゴン。さらにその着火着火ドラゴンに火をつけるために4人が四方からドラゴンを持ちます。

何が危険て、この着火着火着火ドラゴンを持った4人は着火着火ドラゴンの導火線に早く火をつけて逃げないと、



700本のロケット花火に殺されます。


どれだけ早く導火線に火をつけてどれだけ遠くに逃げるかが生存確率の鍵を握ってます。かといって自分のノルマの着火着火ドラゴンに火をつけずに逃げると『ヘタレ』の称号がつくんですよ。


オレも2年前の合宿で着火係をしましたよ。あの時は、足に一発髪の毛をかすめたやつ2発を食らいました。今年は傍観者として見ていたんですけど、きれいでしたね~。700発のロケット花火が一斉に宙に舞う姿と


逃げまどう4人の着火係のシルエット



まぁ無事生還できたんで今年も大成功でしたよ!皆さんも一度やってみてください。やってみる価値はあります。
ちなみにサークルの先輩方が昔に大学内でこれをしたところ



大学内での花火が全面禁止になりました



少なくとも四方50メートルは何もないところでやりましょう。

バリバリ音!バリバリロケット(8P)
変色噴出スターマイン(3本入) 【噴出花火】
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

オールスターメンバー決定!

 Jリーグは12日、「2005JOMOオールスターサッカー」(10月9日・大分)の出場選手を発表し、日本代表13選手がサポーター投票で選出された。10月4日からの東欧遠征と日程が重複する代表組は、DF宮本恒靖(28)=G大阪、中沢佑二(27)=横浜M=ら2、3選手を除いて“球宴”優先となる。東欧遠征は海外組9選手と球宴不選出の国内組で構成され、コマ不足のFW陣は鈴木隆行(29)=鹿島=か、久保竜彦(29)=横浜M=の代表復帰組が有力候補となる。


J球宴 日本代表から13人選出

ついにオールスターのメンバーが発表されましたね。とりあえず発表されたメンバーは置いといて、日本代表(候補)で選ばれなかった人達を下に挙げてみます。


GK:川口、楢崎、土肥
DF:田中誠、坪井、茶野、茂庭
MF:駒野、村井、三都主
FW:鈴木、久保


ざっとこんなもんですかね。これによって東欧遠征のメンバーもほぼ決まりでしょう。


東欧遠征のメンバー(予想)

GK:川口、楢崎、土肥
DF:田中誠、坪井、茶野、茂庭、(宮本)、(中澤)
MF(DF):駒野、三都主、村井、(加地)
MF:稲本、中田浩、小野、中田英、中村、松井
FW:高原、柳沢、大久保、久保or鈴木師匠


大体こんなもんでしょ。それにしても、結局サントスは東欧遠征に行ってしまうんですね。国内組のレギュラーの中で選ばれなかったのはキーパーを除いて田中誠とサントスだけですよ。しかも田中誠は当落線上の4位だったのにもかかわらずサントスはぶっちぎりの落選(10位)です。監督推薦では日本代表候補は呼ばないという方針らしいけど、サントスの場合そんな方針じゃなくても東欧に行ってたでしょうね。


FWは久保かなー。東アジア選手権の時も一旦は呼ばれてたし…。いや、師匠もこの前のジーコの御前試合でゴール決めてるしひょっとしたら。。。欧州最高のFWと世界最高のDFW(ディフェンシブFW)の戦いが見てみたい!


あ、そうそう明日からサークルの合宿でまた一週間ぐらい更新が滞ります。ちょっくら長野の方まで若いオナゴ共とわきゃわきゃ?テニスをしてきます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

小笠原に見習ってほしい

Jリーグ1部(J1)第23節最終日(11日・市原臨海競技場ほか=2試合)が行われ、2位の鹿島が格下に不覚を取った。川崎FW我那覇和樹(24)とMFマルクス(31)にゴールを許して競り負け。勝ち点43で首位G大阪との勝ち点差は4に開いた。川崎は勝ち点31で9位に上がった。千葉は東京Vを下し、勝ち点35で6位。東京Vは同23で16位。


鹿島不覚 痛恨の1敗


鹿島負けちゃいましたねー。ガンバ勝っちゃってたんで勝ち点差が4になってしまいました。記事にも書いてありますが最近5試合で1勝1分3敗。勢いは完全にガンバに傾いてますね。


特にひどいのが守備陣で5試合連続の2失点。もし、これがガンバならなんとかなるかもしれません。なんせあそこはFWがアラウージョ・大黒ですから。でも鹿島がこんなに失点しちゃ勝てませんよ。だってFWが…。


この試合小笠原も悪かったみたいですね。海外移籍話が出てから小笠原は調子が下がったと思いません?やっぱ心の状態がプレーにまで影響してるんでしょうか。


そういえば、サッカーに限らず今年のスポーツ界は海外に行きたいと言った選手達がことごとく調子悪いですよね。そう、プロ野球の井川・上原・松坂ですよ。
井川は勝ち星こそ挙げてますが覇気がなく阪神ファンの誰しもが『しっかりせい!』と思ってます。上原はこの前やっと勝ちましたがそれまでなんと2ヶ月間勝ち星がありませんでしたし、松坂にしても12勝12敗と奮ってません。


それに加えてこの小笠原の調子の悪さ。やはり人間迷うとろくなことがないんですね。


小笠原には鈴木師匠を見習って欲しいです。
代表から外され、今やもうマスコミの代表FW争いのメンバーにも入らなくなることが多くなった師匠。それでもそんな不遇に嘆くことなく、もくもくとクラブでプレーしてます。たまに活躍もしてるんですよ。この前の試合だってチームの覇気のなさにカツを入れるようなゴールを決めたんです。



…それも



ジーコの前で。




さすが師匠です。4ヶ月ぶりのゴールを『FWの軸は鈴木』とまで言ったジーコの前で決めました。これは相当なアピールになってるはずです。恐ろしいまでの強運です。この強運があれば日本を世界一へといざなってくれるやも知れません。


小笠原にここまでの強運を求めることは堀内巨人が今から優勝することを期待するようなものですが、せめて負けられない大事な一戦で最高の動きをできるような強さをつけてもらいたいです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ジダンを騙す?じゃぁ日本は・・・



france.jpg


サッカーのフランス代表選手が7日のワールドカップ(W杯)欧州予選4組のアイルランド戦で、国歌斉唱の際に胸に手を当てたが、これは入院中のシラク大統領をまねた物まねタレントの電話にかつがれてのものだったと分かった。

 9日付大衆紙フランス・ソワールによると、試合前に入院中の大統領からだとして、スーパースターのMFジダンに電話がかかり「わたしとフランスのため、国歌斉唱の時、優勝した1998年フランス大会のように手を胸に当ててくれないだろうか」と依頼があった。

 ジダンは「チームのみんなと相談しましょう」と答え、ドメネク監督以下選手全員が、大統領に敬意を表して手を胸に当てた。ところがこれは、物まねタレントのジェラルド・ダアンが、大統領が病室から電話したふりをして、選手らをかついだものだった。


かつがれたフランス代表 試合前、物まねタレントに


海外はやることが大きいですね。フランスでは国歌斉唱のときに胸に手を当てる慣習はないらしくて、フランス国民は胸に手を当てる代表ををテレビで見ながら『なんでこいつら?』と首をかしげていたそうですよ。


それにしてもジダンを騙すなんて日本で言えばジーコを騙すようなことですよね。大胆なことをしました。まぁジーコを騙すとすれば、坊主にして日サロに行った松井をサントスの代わりに黙って出してほしいとこです。


試合後にいたずらだったと知ったジダンは特に怒りもしなかったそうです。心が広いんですかね。これがジーコだったらすねて二度と松井を呼ばなくなるでしょうね。


でもよく考えたらフランス代表って今W杯出場の正念場ですよね?ようこんなことしましたよね。これを報道したテレビ番組のキャスターも

「次の試合からは試合直前に携帯はOFFにしておくべきですね」

なんてユーモア?のあるコメント言ってるし、気楽な民族なんですかね。これがもし木村太郎だったらどうなってたんでしょ。安藤アナからまた手痛いツッコみをくらうことが目に見えてます。



何はともあれ、この試合フランス代表が勝ててよかったです。イングランドみたいに不覚をとってたら間違いなくこのモノマネをした人は国外追放でしたよね。まぁ日本の場合は誰かを国外追放させてでもジーコを騙して黒いハゲを落として欲しいですけど・・・。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ホンジュラス戦ツー


 サッカー日本代表は9月7日(水)、宮城スタジアムでホンジュラスとの強化試合に臨み、5-4で勝利した。
 両チームゴールラッシュとなったこの試合、あなたが日本代表を評価するならば、100点満点で何点?


現在の途中経過
0~20点 13%
21~40点 31%
41~60点 37%
61~80点 13%
81~100点 6%


ホンジュラス戦の日本代表は100点満点で何点?

みんな評価低いですねー。8割以上の人が60点以下ですよ。まぁ5点取ったことよりも4点取られたことのほうが目に付いた試合でしたからね。みんな両SBの不出来を嘆いてましたよ。


特に黒ハゲさんには痛烈な批判ばかりでしたよ。それでも欧州遠征に行ってしまうのが残念です。松井の左サイドか中田浩の左SBに期待ですね。


“定番”となったお笑い芸人レイザーラモンHG風のサングラスに黄色のTシャツ、ジーンズを見事に着こなし空港に姿を見せたMF中田は、超ご機嫌で英国へ旅立った。失点につながるパスミスをするなど、ホンジュラス戦後は反省の言葉も聞かれたが、この日は空港で出迎えたスタッフに「歌いすぎた」と笑顔。試合後に都心へ移動しリラックスした時間を過ごしたようだ。11日にはブラックバーン戦が控える。英国に戻ってからはプレミアデビューに向けて調整していく。


「歌いすぎた」ヒデ超ご機嫌



時代は変わりましたね。



RAYBAN 3213



レイザーラモン風のサングラスだそうです。ひと昔前まではキムタクもしているサングラスだったのに、今やレイザーラモンです。ハードゲイですよ。


これが言いたいがためにこの記事を取り上げてみました・・・。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ホンジュラス戦です。

どーも、これから毎日更新するとかいいながらまた滞ってしまったtokkyです。軟弱男フォーーッ!!


実はちょっくら名古屋方面に旅行に行ってました。目的地は名古屋だったんだけど、時間と体力が残ってたんで調子乗って富士山まで行ってきました。台風の影響?なのか辺り一面真っ白で景色もくそもなかったですけど。 視界10m対向車は勘で察知フォーーッ!!


来週からサークルの合宿があるんで、また更新滞ります。 それでも見捨てないでねフォーーッ!!



茶番はこれくらいにしてここら辺で本題にはいります。

7日、宮城スタジアムで「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」のホンジュラス戦に臨んだサッカー日本代表は、一時は2点差をつけられながらも逆転に成功し、5-4のスコアで乱戦を制した。


日本、ホンジュラスに逆転勝利=サッカー日本代表


いやぁ、すごい試合でしたね。5-4なんて試合初めて見ました。まぁスコアはともかく勝てりゃいいですよね。


FW陣は頑張ってましたね。高原の左アウトサイドのシュートもよかったし、なんたって柳沢2得点ですよ。解説者曰く4年ぶりの1試合2得点なんだって。4年もあれば無邪気な小学生もやんちゃな高校生になってますよ。


俊輔もよかったですね。やっぱ時代は中田じゃなく俊輔って気がしたね。中田は後ろに下がってからよくなったよね。大ポカやっちゃいましたけど。 
「相手が来たのは分かっていたけど、普段、前でプレーするのと同じようにやってしまった。当然、やっちゃいけないプレーだった」by中田


でも、やっぱ昨日の試合一番ひどかったのはどう見てもサントスでしたよね。活躍したのはオガサへのアシストぐらいですからね。1アシスト2ポカ。加地もつられてやられちゃうし。中澤宮本もなんか彼らにあきれてた感じがしてましたよね。楢崎はなんか涙目だったし・・・。これが川口だったらヒステリー起こしてます。


まぁなんにせよ親善試合でこんなに手に汗握った戦いができて、最終的に勝ったんで良しとしましょう。



セルジオの笑いのツボ:「中田・中田のボランチになってよくなりましたよ。中田・中田でね。ハハハハハッ」
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

玉田に起きた奇跡

柏は日本代表FW玉田圭司(25)のJ通算100試合出場を2ゴールで飾る活躍などで4―2でF東京に圧勝した。

 柏  4 - 2  F東京
勝ち点 24       勝ち点 23
▽得点者[東]サルセード(前1分) 、阿部吉(後29分)
[柏]レイナウド(前14分、前26分)、玉田(後1分、後半10分)

 主役の座は簡単には明け渡せない。柏の日本代表FW玉田が2ゴールを挙げる活躍を見せ、日の丸FW戦線に待ったをかけた。


玉田2発!欧州組に負けん J1第22節



きました。玉田2発ですって。こんなこともあるんですね~。こんなことが起きたんなら明日、雪とか降るかもしれませんね。少なくとも台風は直撃決定です。


いやぁ、間違いなく一番驚いてるのは玉田本人でしょうね。一点目はたまたまゴール前で走ってみたらボールが来て、反射的に前に蹴ったらたまたまキーパーの手が届かなかったんですから。二点目なんかはゴール前でぼーっとしてたら足にボールが当たって入ったんですから。立ってみるもんですね、ゴール前って。


しかし、大黒が点を入れた時よりもニュースで取り上げられないとこあたり世論はもう玉田じゃないんでしょうね。まぁ最下位争いの柏と一位を奪取したガンバの違いはありますけど。


我がアドリアーナでは曲がった視点ではありますが玉田のことは代表に落選するまでちゃんと見守っていこうと思います。あと3ヶ月ぐらいですかね。

FLAGS TOWN サッカー日本代表 プレイヤーズTシャツ No.28 玉田


もちろん鈴木師匠のことも師匠が試合でカメハメ波をかますまでずっと見守っていきますよ。

FLAGS TOWN サッカー日本代表 プレイヤーズTシャツ No.11 鈴木
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ホンジュラスだよ。

ども、普通にサッカーネタに戻るのは約10日ぶりです。

日本サッカー協会は2日、「キリンチャレンジカップ2005」のホンジュラス戦(7日・宮城スタジアム)に出場する日本代表23人を発表した。先月24日のガ大阪戦で左ひざを痛めたGK川口能(磐田)が外れ、代わって曽ケ端(鹿島)を招集。先月の東アジア選手権(韓国)で初招集されたメンバーからは、駒野(広島)のみが残った。海外でプレーする選手は高原(ハンブルガーSV)、中村(セルティック)ら6人。



ホンジュラスですよ、ホンジュラス。どこって感じでしょ。


中央アメリカに位置。北はカリブ海、南はフォンセカ湾を経て太平洋に面する。面積は約11万平方キロ(日本の約3分の1弱)。人口は約680万人。首都はテグシガルパ。1969年6月の70年メキシコW杯予選では、隣国エルサルバドルとのプレーオフに2-3で敗れ国交を断絶、同年7月に戦争が勃発したことで知られる。サッカー協会設立、FIFA加盟はともに51年。W杯出場1度(82年)、五輪出場1度(00年)。ドイツW杯北中米カリブ海予選は2次予選で敗退。最新FIFAランク39位(日本は17位)。


要するにアメリカ・メキシコと南アメリカの間にある国の一つってことです。ジーコが言うにはメキシコのような中南米のチームに、対戦成績が芳しくないから、対策を練る必要を感じたからホンジュラスなんだそうです。ま、勝てるんならどこでもいいですけどね。


そんでもってメンバーがこちら。


GK土肥 洋一32 FC東京
  楢崎 正剛29 名古屋
  曽ケ端 準26 鹿島

DF三浦 淳宏31 神戸
  田中  誠30 磐田
  宮本 恒靖28 ガ大阪
  三都主アレサンドロ28 浦和
  中沢 佑二27 横浜マ
  坪井 慶介25 浦和
  加地  亮25 FC東京
  駒野 友一24 広島
  茂庭 照幸23 FC東京

MF福西 崇史29 磐田
  中田 英寿28 ボルトン
  中村 俊輔27 セルティック
  小笠原満男26 鹿島
  中田 浩二26 マルセイユ
  稲本 潤一25 ウェストブロミッジ
  遠藤 保仁25 ガ大阪

FW柳沢  敦28 メッシーナ
  高原 直泰26 ハンブルガーSV
  玉田 圭司25 柏
  大黒 将志25 ガ大阪


なんか以前のメンバーに戻ってしまいましたね。結局はこうなるんですね。この前の初召集組はボランチとかFWとかが多かったからしょうがないんですかね。せめて玉田をOUTして欲しかった・・・。


こうしてメンバーを年齢順に見てみるとなんか意外ですよね。
田中誠とかこんなに年いってたとは思ってませんでした。年相応の顔と言われればそんな気もしてしまいますが。福西とか意外ですよね。日本代表に選ばれたのが遅いからかも知れませんがもっと若いイメージがありました。中田より年上なんて思ってませんでした。でも福西って中田のことを「ヒデさん」って言ってなかったっけ?


そういえばジーコはこんなことも言ってました。

先発メンバーは明らかにしなかったが、「欧州組の6人は使うつもり」と話した。





中田浩二の長旅は無駄にはならないみたいです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

帰ってきました

どーも、久しぶりです。自分探しの旅から帰ってきました。まぁ単なる帰省ですけど。


いやぁ、やっぱ実家って田舎ね。テレビが映らない映らない。民放が2つしかありませんからうちの実家。フジテレビと日本テレビを1つの民放で、TBSをもう一つの民放で、そんでもってテレビ朝日はほとんど映りませんからね。ミュージックステーションなんてこっちにくるまで見たことなかったですもん。あいのりもやってないし(多分)、月9は土曜5時やし、24時間テレビと25時間テレビを同じ民放でやるんですから。



でも、そんなことは覚悟の上で実家に帰ってたんですけど、一つ許せないことがありまして・・・。



みなさん火曜の10時って何見てます?いっつもオレは10時って報道ステーション見るんですけど、火曜はフジテレビのドラマ「がんばっていきまっしょい」を見てるのですよ。そんでもってオレのかすかな記憶では実家でも火曜のその時間はフジテレビのドラマをやってたはずなんです。だから特にビデオとかもせずにこっちに帰ってきたんです。

そしてそして、火曜の9時からちゃんと「海猿」をやってたんです。加藤あいをちゃんとこの目で見たんです。仲村トオルも死んでしまいましたね。そんで海猿が無事終わって、よし次相武紗季見るかってなったときです。


なんと10時からやりだしたドラマが




「相棒」




いやいやいやいや!何で「海猿」やったそのあとにそんな刑事ドラマがくるわけ?
衝撃でした。衝撃すぎて見てしまいましたよ「相棒」。まぁおもしろかったですけど・・・。田舎(宮崎)ってこわいです。


まぁまぁそんな辺境の地から帰ってきてこれからはちゃんとこのアドリアーナも更新しようと思うんでよろしくお願いします。



そんなこと言いつつ来週からまた旅行に行くんですけどね・・・。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

