アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

アディダスの新CM

どもども。今回は前から気になってたCMについて。


そのCMとはadidasの「IMPOSSIBLE FIELD」。
平均台ぐらいの細い足場の上でありえないサッカーテクニックを駆使して敵をばったばったと倒していくあのCM。


最近よく見るんやけど、いつも短いバージョンしか見れなくてね~。出演者は誰なんだろうと思って。

CMが全般的に暗いせいかな?ベッカムやカカとか白い系の人達はわかるんやけど、どうも黒い人が分からない。いや、基本的に黒い系の人は単品で出てこられてもよく分からないことが多いんやけど・・・。


というわけで調べてみました。
どうやら出演者は、ディビット・ベッカム、ミヒャエル・バラック、カカ、ラウル・ゴンザレス、ハビエル・サビオラ、ジャーメイン・デフォー の6人みたい。


デフォーかぁ、そりゃ顔だけ出されてもよく分からんよ。というかイングランドのFWぐらいとしか知らない・・・。軽く調べてみたら、プレミアのトッテナム・ホットスパーに所属するイングランド代表の3番手ぐらいを争ってるFWだそうで。

adidasのHPで出演者がこのCMについてのコメントを出してるんだけど、デフォーのコメントがなかなか深い。


『マトリックス』みたいなものだと思う。ピッチが3次元空間に浮かんできて、選手達は、さらに高い次元でプレーするんだ。




この言い方って選手達は4次元でプレーしてるってことになるよね?
ってことは意識してるのはマトリックスじゃなくて、まさか二頭身のあいつ・・・


どうやらデフォーは毎週金曜7時は予定が詰まってるみたいです。

dora.jpg
ドラえもん
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

東アジア選手権の秘策

 東アジア選手権直前練習(29日、韓国・大田)31日開幕の東アジア選手権に挑むサッカー日本代表が29日に会場の韓国入り。さっそく初戦の北朝鮮戦会場となる大田W杯競技場で初練習を行い、そこでジーコ監督(52)から“珍指令”が下った。テーマは相手の首筋に息をフーッ…。超密着ディフェンスで、他3カ国の“包囲網”を打破する。また同時開催の東アジア女子大会に出場する日本女子代表も、8月1日に北朝鮮戦が行われる全州に入った。


ジーコ超密着ディフェンス指令「首に息がかかるほど」



ジーコ奇策にでました。色仕掛けです。この作戦はなかなか思いつきません。男vs男の戦いで誘惑なんて凡人では思いつきません。流石ジーコです。鈴木通訳の通訳間違いの線も未だ消えませんが。


なにやら今野は勘違いして

セットプレーなど、敵の首筋に息が吹きかかるほど体を寄せておくことで、相手の瞬時の動きを封印できる。最悪ファウルで止められる。

と思ってやってたらしいですが、ジーコは練習中

「必ず背後にまわって、相手が崩れるように首筋に息を吹きかけるんだ!!」


と熱血指導を続けてたとこをみると、本気で相手をオトスつもりです。これも鈴木通訳の通訳間違いの線が未だ消えてませんが。



噂によると、この練習でやたら玉田にばっかマークがついていたとかいないとか。

噂によると、練習に出れなかった本山が悔しがったとかいないとか。

噂でなく、サントスが勢い余って舐めだしたんだと。



今日の宮本主催のミーティングは、みんな円になって前の人がとろけるまで首に息を吹きかけるそうです。

明日の北朝鮮戦、セットプレーが見ものです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

日本の大器 平山

怪物FW平山が1年後のW杯本大会を目指し、飛躍の場をオランダに求めて成田空港から旅立つ。平山と親しい関係者によると、平山本人は「世界ユース選手権(今年6月、オランダ)で自分の力のなさを思い知った。これでは駄目だと思った」と話しており、かねて興味を示していたフェイエノールト入りを決意。既に恩師である国見高校の小嶺忠敏校長にも連絡を入れた。筑波大関係者によると、フェイエノールトのマルク・ウォッテテクニカルディレクター(TD)から練習参加を求める文書がこのほど到着。正式契約に至った場合、大学は休学扱いとなる見通しとなった。



W杯出たい!平山フェイエ入り決断



これには正直驚かされました。


この記事を見るまではマンUと鹿島の試合について書こうかなと思ってました。本山がハゲにしたとたん活躍を始めた的なことを主に書こうと決意してました。


が、この記事のこの一文に衝撃を受けました。

学業とサッカーの両立を目指す平山は当初、フェイエノールトやスペインリーグのバレンシアからの誘いに応じることはなかった。しかし世界ユースでは4試合に先発フル出場しながら、得点は強豪オランダ戦での1ゴールだけ。世界との差を痛感した平山は帰国後すぐに一念発起し「21歳でW杯に出たい」と若手育成に定評のあるフェイエノールト入りを決断した。




お気づきでしょう。この一行。



21歳でW杯に出たい



もう一度大きく




21歳でW杯に出たい




とんでもないことを言い出しました。言うだけならまだしも既に行動に移してます。しかもその行動のスケールがでかいです。

日本で必死に技術を磨きあげて海外に出ても恥ずかしくないレベルになって挑戦というのが日本人の一般的な流れ。武者修行って言いながら技術もないのに海外に行くという流れもありますが、この平山の流れは日本では前代未聞の流れです。このままじゃいけないと思って、フェイエに行けるんです!しかも最初に誘ったのは向こうです。こんな日本人今までどこの業界にもいなかったはず!



来年W杯に出るというのは流石にムチャな感じもしますが、この年代は一年でとてつもなくレベルアップすることは珍しくないはず。彼の場合は例え技術が伸びなくても身長が伸びてくれればそれだけで十分!


これから一年どこが伸びるかは分かりませんが彼が伸びることを期待!



今日の発見:友達に教えてもらったサイト

ブログ更新ジェネレーター

簡単な質問にチェックを入れていくだけで勝手にブログを作ってくれるスグレモノ。ちなみにそれで作ったブログがこちら


July 27, 2005

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。



↑写真と本文は関係ありません



何かブログの内容がおかしくなったと思ったらこれを使ったんだと思ってください
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

巻誠一郎を掘って師匠が出る

日本サッカー協会は27日、コンディション不良により東アジア選手権(31日から8月7日/韓国)への参加を辞退したFW久保竜彦(横浜FM)の代わりに、FW巻誠一郎(千葉)を追加招集したと発表した。巻が日本代表に選出されたのは初めて。


巻が日本代表に追加招集



久保の代役が決まりました。千葉の巻誠一郎だそうです。

うーん,実は名前くらいは知ってるけど,どんな選手だかよく知らない・・・。
というわけでちょっと調べてみました。

名前 巻誠一郎
生年月日 1980年8月7日
血液型 O型
身長 184cm
体重 77kg
出身地 熊本県
ニックネーム マキ
趣味 映画鑑賞
経歴 小川町立河江小→小川町立小川中→県立大津高→駒沢大
年棒 (推定)900万
代表歴 2001ユニバーシアード代表
成績 2003年:J1 17試合2得点 ナビスコカップ5試合4得点
2004年: 30試合6得点 9試合4得点





こいつ人付き合いがうまくないと見た!

だってあだ名がマキやよ。普通名字が巻ならマッキーでしょ。それがマキってあんた・・・。もはやあだ名にもなってないじゃん。




とまぁひとしきり突っ込んだところで、気になるのはやっぱ成績です。
こうみるとプロになって2年目の去年先発サブを繰り返しながらもリーグ戦に全試合出場し、3年目の今年大きく飛躍をしたと。得点も既に去年の6点を超える8点取ってるし。


いやまぁ、成績よりもっと大事なのはこの選手の特長よね。
どうやら、この人の武器は長身を武器にしたポストプレーとヘディングらしい。




・・・そうです。鈴木師匠とがっつりかぶってます。これは師匠、ある意味久保の時よりも焦ってるかも知れません。
もし、この巻にほんの少しでも足下のテクニックがあったらそれだけで既に能力は師匠を超えちゃいます。やばいです。師匠危うしです。



しかし安心しましょう。所詮巻は普通のFWです。FWは点取るのが仕事です。
ところが師匠の場合点を取るのが仕事ではありません。バックパスとFKをもらうことが仕事です。師匠は世界に類をみないDFW(ディフェンシブフォワード)なんです。もともと土俵が違うんです。ジーコにとってサッカーはGK、DF、DH、MF、FW、そしてDFWなんです。次はきっと帰ってきてくれるはずです。

まぁ巻にはせっかく選ばれたんだしFWとしてしっかりアピールして欲しいよね。あくまでFWとして。挫折してDFWになっちゃだめよ!



そういえばひとつ引っ掛かってることがあります。
巻は、今シーズンの目標がレギュラー定着というまだまだ発展し始めたばかりの逸材。こんな逸材をジーコは本当に目をつけてたのか? というか千葉の試合は最近視察してないと思うんだけど・・・



今日の疑念:ジーコは得点ランキングを見て決めたんじゃないか?


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

レアルvsジュビロ 気になること

ジュビロ磐田vsレアル・マドリードの前半が終わったとこでこれ書いてます。ちなみにスコアは1-2でレアル勝ってます。


ん~、前半終わった段階だけど両チーム結構いい試合をしてるんじゃないかと。解説の風間さんも言ってたけど今日は潰し合いというよりテクニックの見せ合いって感じで見ていて面白い!一昨日のは思いっきり潰し合いだったからね・・・。


今日は観客も東京V戦より入ってるみたいだし。味の素スタジアムを本拠地にしている東京Vの試合の時にはまったく聞こえなかったサポーターの声援が同じ味の素スタジアムのジュビロ戦ではよく響いているって・・・。


まぁまぁそういうちゃちいことは置いといて、こういうテクニックで勝負させるとレアルはすごいね。キャッチボールをしてるかのようにサイドチェンジするし、そこ通すかって感じのスルーパス通すし。

こういう展開の試合こそジダンに出てきて欲しかった・・・。まぁ東京V戦の時の雨が風邪を悪化させたんでしょう。普通の人よりも通気性があるヘアースタイルしてるから。後半からでも出てきてくれないかな?

ベッカムも今日は和やか?にやってるよね。これはひとえジュビロの選手がさわやか系が多いおかげやね。東京Vの連中はむさ苦しいやつらが多かったし。


もう、東京Vとの一戦はなかったことにすればいいんじゃないかと思うのはオレだけ?もう唾吐かれたとか忘れましょ。ベッカムも記者に「戸田はどう思う?」って聞かれても「お~アンパンマンのボイスはサイコウね」とか言ってかわしましょ。



この試合の気になってること:今日の川口はワックス(ポマード?)つけすぎじゃない?いつもよりだいぶ気合の入ったセットで・・・。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ベッカムが戸田を切れさした一言


 ロイター通信のインタビューに答えたベッカムは「トダが自分の顔につばを吐いた。周りにいた選手がみんな不愉快な思いをした」と試合中のハプニングを暴露。問題の場面は前半23分、戸田のタックルを受けたベッカムは直後にプレーが切れた瞬間、ボールを怒りにまかせて高々と蹴り上げている。ここで“事件” があったようで、ルシェンブルゴ監督も「トダは汚い。審判が見ていないときにベッカムを蹴った」と不満をぶつけた。一方、戸田は「蹴ったのは向こうの方。つばが飛んで、それで彼が怒ったのだと思うが自分ではない」とその行為を否定。両者の見解が食い違って真偽のほどは不明だが、少なくともレアルが完勝していれば表に出なかった“ストレス”だったはずだ。



つば吐かれた!ベッカム戸田に激怒



やってくれました東京V。Jリーグで負けっ放しの彼らにはもはや空気を読むこともできなかったみたいです。


いや、別に勝ってもいいよ。勝ってもいいんだけどさぁ完封負けさしちゃあかんやろ・・・。確かに昨日のレアルは最悪でどうしようもない感じだったよ。でも、いつもあんなに守備がお粗末なのに昨日の試合に限ってあんなに完璧な守備を見せることもないんじゃないかと・・・。せめてロベカルのFKは避けろよな~。

というのが正直な感想。


おまけにやっちゃったのがこれです。戸田がベッカムに唾吐いちゃいました。これが2,3年前だったら間違いなく戸田は殺られてます。


しかしよく考えてみましょう。
いくらやんちゃな戸田とは言え些細なことで唾を吐くわけがない。そんなことをするのはトッティか伊良部くらいなもんです。きっと何かどうしようもない事態が起こって他に何もすることができずに唾を吐くという暴挙に出たに違いない。



昨日のあの試合でベッカムが戸田に対していちゃもんをつける所と言えば一つしかありません。



「俺の髪型パクってんじゃねぇよ!しかも全然似合ってねぇよ!」



図星をつかれてしまって何も言い返せません。しかも似合ってないところまで真実を突かれてしまってはもう唾を吐くことでしか返すことができません。



しかし、その後見事に潰されてました、彼。サッカーって怖いです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

レアルに東京Vが勝つには何が必要か。

“銀河系軍団”がやって来た。ワールドツアーを行っているスペイン・1部リーグのスター軍団、レアル・マドリードが24日、成田空港着の日航機で来日した。FWラウル・ゴンザレス(28)らは都内のホテルで会見し、25日の東京V戦、27日のジュビロ磐田戦(いずれも味スタ)でのゴール量産を誓った。

レアル来た!ゴール量産宣言


レアルが来ました。何しに?もちろん出稼ぎ。ロビーニョで使った金を取り戻しに来ました。
今日は何やらテレビでも放送があるそうで。しかも相手はあの東京V。


レアルはとりあえずキーパーのカシージャスと、あとサルガドがワシントンにマンマークにつけば点は取られません。オフェンス陣はジダンがキープして適当にロナウドに渡せば7点は堅いでしょう。つまり4人で勝っちゃう計算。



しかし、いくら日本人がベッカムの美しい笑顔やジダンの芸術的な頭皮が見たくとも日本のチームが惨敗するのは見たくないはず!そこで東京Vが接戦を演じるために必要なことをいろいろ考えてみました。



●みんな頭剃る
-古典的な方法ですがこれで相手にはボールが12個あるように見えます。気をつけないといけないのは自分から見ても11個ボールがあることです。しかしそれでも相手より見えているボールの数は少ないので有利なはず!

●とりあえず包帯巻いていく
-相手の同情も弱者が勝つためには大事な要素です。

●自陣のゴールをフットサル用にする。
-ゴールを決められないためにはもうゴールを小さくするしか今の東京Vには手だてがありません。ゴールを手前に適当に出しとけば遠近感で多分気づかないんで大丈夫のはずです。

●大黒とアラウージョを呼ぶ。
-これが今日本で一番有効な得点力倍増の方法のはず!どうせ相手には誰が誰だか分かりません。

● 日テレ・ぺレーザを呼ぶ。
-一番強力かも知れません。いつの世も男は女に弱いもの。澤穂希はいろんな意味で最強やし。



これだけのことをすればきっと接戦にはなるはずです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

バルサ再来日と中澤

 スペイン1部リーグ王者のFCバルセロナが再来日し、30日午後7時から横浜市の日産スタジアムで開催される国際親善試合「MLJ SPECIAL MATCH 2005」で、横浜マと再び対戦する。短期間での異例の再来日は、ベストメンバーで決着をつけたいと願うバルセロナと横浜マ側の思いが一致して実現した。


<サッカー>「ベストメンバーで決着を」 バルサ再来日




前の引き分けがよほど悔しかったんでしょうね~。でなきゃこんな辺鄙な所にこんな短期間の間に再び来ないよね。もしくは前回の来日がコンフェデやらと重なったりロナウジーニョとかが来なかったりで思ったほど盛り上がらなかったのが悔しかったからとか。

なにはともあれ、今回は来なかったロナウジーニョやエトォも来るしバルサ側が本気なのは間違いないはず。
ん~ただきっと今回もバルサ側が思ってるほど話題にならないよな~、多分。今回は見事に東アジア選手権とかぶってるし。サポーター的は盛り上がるかも知れんけど、去年のレアルの時みたいな日本全体が盛り上がることはないよな~。とくに見に行く予定のないオレにとってはニュースやらでやってもらわな映像で見ることができないのに・・・。


まぁでも今回のこの遠征を一番残念がってるのは、間違いなく中澤やな。
コンフェデに怪我で出ることができず、(多分)宮本辺りにジェラシーを感じつつ日本で治療してると、(多分)バルサの試合終了後の反省会と称した宴会に呼び出され「デコうまかったな~」なんて言ってる那須とか松田とかを横目にして(多分)悔しい思いでやけ酒をしていたはず。
なのになのに、東アジア選手権のせいで今回のマジバルサとも(多分)試合できずに、やる相手はといえば日本人に憎しみをもった連中。

いや~可哀想ですね~。



おそらく中澤がテレビでバルサ戦を観戦していて、後半20分過ぎに言うであろう言葉。


「あれ、久保がでてきた・・・。」
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

男清原

サンヨーオールスター戦、全パ5-6全セ、第1戦、全セ1勝、22日、インボイス西武)そして人はワイを“お祭り男”と呼ぶ-。「2005 サンヨーオールスターゲーム」第1戦は全セの4番・清原和博内野手(37)=巨人=が大暴れ。全パの先発・松坂大輔投手(24)=西武=とのガチンコ対決で、インボイスドームの天井を直撃する先制打を放ったかと思えば、二回に球宴単独トップに立つ空振り三振。トドメは五回、右中間に球宴通算13号の豪快弾。MVPこそ逃したが、やっぱり球宴の主役は元祖“お祭り男”キヨだった!!


夏だぜワッショイ清原祭り!王監督に並んだ球宴13号


清原打ってくれました。めでたいですね~。甲子園での試合も期待です。




ただ、どうしてでしょうね。その後の写真についてのコメントでこんなことが書かれてました。

〔写真右上:おうっ、ワイや!! 五回に右中間に球宴通算13号を放った清原は、沸き返るスタンドにこぶしを突き上げた=撮影・原田史郎。同右中:清原は松坂の渾身ストレートをフルスイング。高々と舞い上がった打球は左翼ファウルゾーンの屋根を直撃=撮影・安部光翁。同右下:一塁でストップした清原は「どないなっとんや。ホームランちゃうんか」とひとボヤキ=撮影・原田史郎]


絶対言ってません。
どうして関西人となるとあそこまでの関西弁で記事を書かれるんですかね。
阪神の記事も必ず関西弁。例えそれが全国版でも。広島出身の金本のコメントが記事になるといつの間にか関西弁です。こてこてです。大阪に住んでて出くわしたことない関西弁でしゃべってます、記事では。たまに外国人選手も関西弁でしゃべることがあります、記事では。

今日のオールスターは甲子園。昨日以上に不自然な関西弁が飛び交う予感・・・。









今日の衝撃: キティちゃんがちょっと前からペットを飼ってるらしい。そのペットの名前はキューティ。猫らしい。

・・・おいおいおい、猫のペットが猫て。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

中村俊輔と本山雅志

 サッカーの日本代表MF中村俊輔(27)が、スコットランドリーグの名門グラスゴー・セルティックに移籍することになった。今日22日に現在所属するレジーナと中村の代理人が条件面を最終確認し、明日23日にも正式発表する。移籍金350万ポンド(約7億円)、年俸74万8000ポンド(約1億5000万円)の3年契約による完全移籍。アジア屈指の司令塔が、サッカー発祥の地・英国から06年ドイツW杯を目指す。(金額は推定)

俊輔、セルティックに7億円で移籍決定!


決まってしまいましたか。まぁ、世の中金で動くんでしょうがないですね。
このチームならレギュラーで出れるし、CLにも出られるだろうから、ま、いっか。
俊輔にはこの一年で更なるレベルアップをしてもらいW杯で活躍してもらいましょう。スペインはそれからでも遅くない!はず。





今日は別に衝撃的なニュースがありました。



鹿島のMF本山が気合の丸刈りを見せた。19日の練習後にMF小笠原愛用のバリカンでバッサリ。まゆ毛も練習場に来ていた柳沢(メッシーナ)にキリッと整えてもらったそうで「いいでしょ。1度やってみたかった。満男(小笠原)とかみんなに刈ってもらいました」と中学時代以来、約10年ぶりに丸めた頭をなでた


本山キリリ 気合の丸刈り


その写真はこれ。
motoyama.jpg



またハゲが増えてしまいました。
これで、サントス、小野、坪井、高原、(他にもいたかも。もはや覚えてない・・・)についで日本代表5人目のハゲです。
これではどこにボールがあるかわかりません。解説者もさぞかしお困りでしょう。
海外の方々もハゲがジャパニーズスタンダードなヘアースタイルだと思ってしまいます。いや、ひょっとしたらあれをジャパニーズチョンマゲと勘違いするかも知れません。


しかし、これで間違いなく代表間でハゲの妙な友情意識が芽生えます。
これはオレ経験済みです。高校時代、クラスメイトの男半分が高校総体があるからと坊主にした時、なぜかその仲間意識が羨ましくなり帰宅部なのに坊主にしました。

つまり、代表の間で坊主が流行ります。間違いないです。まず、小笠原辺りがいつの間にか5厘にしてます。大黒も最近不調なんでそれを打開するためにやるはず。仕上げは玉田でしょう。絶対似合わない・・・。

東アジア選手権では、あるハゲが体を張れば黒いハゲがサイドをえぐり、別のハゲが中盤でボールを支配すれば更なるハゲがゴールを量産するという光景が広がるかも。

そして気がつけばジダンが日本に帰化してるはずです。

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

FIFAランキング

国際サッカー連盟(FIFA)は20日、05年7月度のFIFAランクを発表し、6月のコンフェデレーションズ杯で健闘した日本代表が13位に浮上した。先月の18位から一気に浮上し、イタリア(14位)を上回った。98年2、3月に記録した9位には及ばなかったものの、7年ぶりにトップ15入りを果たした。8月のW杯予選最終戦で対戦するイランが15位、東アジア選手権で対戦する韓国が21位、中国が56位、北朝鮮が91位だった。


FIFAランク、イタリア抜き日本13位

日本すごいですね~。イタリア抜いちゃいました。W杯もランク上決勝トーナメントにいける計算。ちなみにランキングは以下のとおりです。

1 ブラジル
2 アルゼンチン
3 オランダ
4 チェコ共和国
5 メキシコ
6 アメリカ合衆国
7 フランス
8 イングランド
8 スペイン
10 ポルトガル
11 ドイツ
12 トルコ
13 日本
14 イタリア
15 アイルランド共和国


なんと騒がれようがイタリアより上なんです。
気持ちいいね~。俊輔もJリーグ帰ってきたら?こっちのほうがレベル高い選手がいっぱいおるんやでと言いたい気持ちや~。



はい、わかってます。勘違いです。
調べたところFIFAランキングの算出方法って結構ややこしくて、
勝敗によるポイント
得点によるポイント
アウェーでのボーナスポイント
他大会の重要度による補正 などなど計6項目。
さらに過去数年間のポイントをそれぞれ最近になるほど重い比重をつけて加味したりするから、これがいいやり方なのかそうでないのかもよくわからない状況。
まぁイタリアより日本のほうが上にくる時点でいいやり方ではないんやろうけど…。



このFIFAランキング当てにならないやら適当やらとよく耳にしますが(試合数だけ点貰える可能性あるから当てにならないというのはある意味事実)、このランキングがW杯の組み合わせに大きな影響を及ぼしてることも事実!(ランキング上位7ヵ国と開催国はそれぞれ別のグループになる)



そうです。日韓W杯で日本韓国そろって決勝トーナメントにいけた1つの要因であることは間違いないのです。



つまり、何が言いたいかというと、


あと6つランキングを上げればブラジルやらアルゼンチンやらには予選で当たらない!
ということです。要するに



W杯で勝てる!(可能性が増える)

ということ。
そして、そのランキングは試合やったらやった分(勝てば)たくさん貰えると。



これから週1回、関係修復と称して北朝鮮と親善試合しましょう。しょうがないんで中国も混ぜてあげます。なんなら6ヵ国協議してる時に6ヵ国対抗戦なんてのも盛り上がるかも。


そしてさりげなくランキングを上げましょう。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

村井慎二

今日は引き続き東アジア選手権の代表についてやろうかなと。


昨日の日記では鈴木師匠の代表落選とという菊間アナ無期限番組追放より衝撃的な事件が起きたため、つい取り乱して何も考えずに日記を書いてしまいました。

しかし、今回は鈴木師匠に対する愛は心の隅のほうで大事にとっておくとして、他の新戦力について考えましょう。

今回新戦力として

村井慎二(磐田)、今野泰幸(FC東京)、田中達也(浦和)

が召集されました。
アテネ組である田中達也、今野泰幸はまぁドイツの後を見据えての召集かなって気がするんで今回は置いといて、村井慎二について色々と。


なぜ村井かと言えば、理由は一つ


サントスとポジションがかぶってるから!



そう、彼はサントスのレギュラーを陥れる僕らの最後の希望!!
日本代表不動の左サイドとしてA代表49試合出場し、ジーコファミリーの一員としてジーコからは異常な寵愛を受け、日本国民からは憎悪を受けるハゲ。

そのハゲの無謀なオーバーラップを阻止すべく立ち向かう我らの最後の光りについて軽く触れると、

選手名    : 村井 慎二
ポジション  :  MF
生年月日   :1979年12月1日
身長/体重   :174/70
前所属チーム :ジェフ市原ジュニアユース→ジェフ市原ユース→ジェフ市原
J1リーグ戦通算出場 / 得点: 124/7
                            
てな具合。ちなみに目標とする選手はブラジルのカフー。
kafu.jpg


とりあえずカフーのことは忘れてもらって、こっちのブラジリアンをまず抜いて欲しいとこです。
santosu.jpg


どうすればジーコの目をサントスから奪うことができるか?
考えてみました。

いまさら技術うんぬんをほざくつもりはありません。
しかし、今すぐ実行できて技術より遥かに大切なことが一つだけあるんです。


それは外見。


そうです。実はこれが一番大事なんです!今の代表陣を見てみればそれが歴然!
ボンバーヘッドがいるかと思えばいつも中途半端なストパーもいます。ハゲにいたっては2人も3人もいる始末。
どんなにいいプレーをしようがジーコの目に留まらなければ意味がない!特にジーコは目が悪いとみた!

ただ、今回の敵はなかなか強いです。なんせ黒光りするハゲです。並大抵のことではハゲより目立てません。

murai.jpg


左は奥さんです。
う~ん、いまいちインパクトにかけます。
しかし、あったのです!今からでもなんとかなる上に当時一世を風靡した伝説の髪型が!








toda.jpg



これです。これしかありません。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

スズキな危機

 日本サッカー協会は19日、韓国で行われる「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」に出場する日本代表メンバー23名を発表した。先月行われたコンフェデレーションズカップのメンバーの中から国内組を中心に、小笠原満男(鹿島)、大黒将志(G大阪)らを選出。久保竜彦(横浜FM)、阿部勇樹(千葉)が久々の代表復帰を果たした。また、新戦力として村井慎二(磐田)、今野泰幸(FC東京)、田中達也(浦和)が初選出された。なお、新シーズン開幕を控える欧州組の選出は見送られている。

東アジアに田中達、今野ら新戦力を選出=サッカー日本代表



東アジア選手権のメンバーが選出されたみたいです。

GK:楢崎正剛、土肥洋一、川口能活

DF:三浦淳宏、田中誠、茶野隆行、宮本恒靖、坪井慶介、三都主アレサンドロ、中澤佑二、加地亮、茂庭照幸

MF:小笠原満男、本山雅志、福西崇史、村井慎二、遠藤保仁、阿部勇樹、今野泰幸

FW:久保竜彦、玉田圭司、大黒将志、田中達也



代表復帰は久保竜彦、阿部勇樹で新たに入ってきたのは村井慎二、今野泰幸、田中達也の3選手。
アテネ組がぞくぞくと入ってきてますね。特に今野には注目したいね。彼の守備力は際立ってるし。
田中達也はまだ早いような気もするが・・・。さしてリーグで活躍してるわけでもないし。ドラゴン久保もまだ完治してなかったんじゃなかったっけ。


それにしても新戦力の5人のうち2人がFWかー。
まぁ一番試す余地が残ってるポジションですからね。



・・・ん、2人がFW?


FWのコンフェデの時の海外組はヤナギ一人だったはず。



あれ・・・。



鈴木師匠が落ちてるーーー!!!



なぜだ、なぜなんだ・・・。とくに怪我をしてるわけでもないはずなのに。ジーコにあんなに愛されているのに・・・。
最近ジーコは新戦力を試すやら今までその言葉を知らなかったんじゃないのっていうぐらい使わなかった言葉を口にしてちょっと変わってきたかなーとは思ってたけど、まさかこんなことまでやらかすとは思ってなかった。


玉田の方が愛されてたのか?
いや、ジーコと師匠の愛は、ジーコが師匠がけなされたとかいって報道陣を無視したほどの愛だぞ!


じゃあ実は久保の方が愛されてた?
いや、とりあえず髭剃ってこい!


点を取らないからか?
いやいやいやそんなことは俺がモノゴコロついたときには周知の事実だった!

なぜなんだ・・・。



これで久保あたりが大爆発なんてしてもうたら・・・。
東アジア選手権から目が離せなくなりました。


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ネタがなかったので

いいとも見てました。


「なぞなぞ将軍」なるコーナーを見てました。


「なぞなぞ将軍」とは、ガキがしょうもないなぞなぞをゲスト陣に出し、それをゲスト陣がなんとかボケながら答えようというコーナー。
5歳6歳のガキが(体裁上)なぞなぞを出してるので、なぞなぞのレベルっつっても

「いつも走ってる花はなーんだ」

やら

「マントを着ていつも笑ってる動物なーんだ」

程度のレベル。
そんなしょうもないなぞなぞが次々と出され和やかな雰囲気が続く。
そんな時、ある少年(5歳)が出したなぞなぞ。




「 ゛んせい」はなんて読むでしょう。






なんだこれ・・・ わかんねぇ・・・

結局誰もわからず会場しらけムード。そして答えは



「しがない人生」




5歳児が出すなぞなぞじゃねぇ!


そんなすさんだなぞなぞ出さすなよフジテレビ・・・

ちなみに今日のテレフォンショッキングのゲスト大杉漣のだした100人中1人の該当者を出す質問。

「私はJ2の徳島ヴォルティスのサポーターで試合をよく見るんですが、それでは徳島ヴォルティスの試合を見たことがある人。」



悲しくなるような質問するなよ・・・。
でも見事に1人だったよ・・・。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

おじさんパワー

<J1:磐田6-0東京V>◇第17節初日◇17日◇ヤマハ
 東京Vのオズワルド・アルディレス監督(52)が、成績不振を理由に解任される可能性が出てきた。17日の磐田戦(ヤマハ)で0-6の大敗を喫し、これで5月14日柏戦で勝って以来、ナビスコ杯を含め公式戦9試合連続で白星なし。クラブフロントが、2日のJリーグ再開後、2分け3敗で計23失点とチーム再建に失敗したアルディレス監督の責任を追及することになった。明日19日、唐井直GMが監督、選手側と直接会談する。



東京Vアルディレス監督解任か/J1

おっととっとまた東京V大敗ですかー。
5試合で23失点。単純に計算して1試合に余裕で4点は取られる。ちなみに得点は5試合で4点。こりゃどうしようもないね。

こんな状態でレアルとやって試合になるんやろうか・・・
歴史的大敗とかされてJリーグは弱いとか思われても嫌やなぁ。
逆にいい試合されてもサポーター的にはすっきりしないだろうけど。


ただ、下には下がいます。


そう、ヴィッセル神戸。前節で最下位争いをしている東京Vに辛うじてなんとか引き分けたと思ったら、同じく最下位争いをしている柏にはクレーベルにハットトリックを食らって撃沈。


もはや三木谷社長が慈善事業やってるような感じに見えてきた。



そんな神戸で干された三浦カズがJ2の横浜FCに移籍するかも知れないらしい。
確か、横浜FCには元日本代表の城彰二がいたはず。


カズと城の2トップ。


二人の年齢を足すと68歳!!

もう、後半は走れません、走ったら足がもつれます。
シュートは決めません。枠に捕われる人生なんて送ってません。海外で失敗ばっかです。

・・・横浜FCの未来はないな。



そうそう未来で思い出したけどミスチルの今回の新曲いいねー。相当売れてるみたいだし。
Mr.children 四次元
これはお勧め。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

加地が伝えたかったこと

 東京DF加地亮(25)が横浜MF田中隼をほめ殺しした。「彼は素晴らしい。僕はすべての面で負けてます」。前日15日に「(代表に)選んでくれたら加地さんと激しく争う」と挑発されたが、怒るどころか相手を大きく持ち上げた。「顔は勝ってる? とんでもない。彼はビジュアル系、僕は吉本系」と報道陣を笑わせた。
 原監督も呼応する。早大の1年先輩・横浜岡田監督について「勝負強さと手堅さが同居している。性格的にも憎めない」とベタほめした。だが実際は負ける気などさらさらない。「横浜はDFとGKのコミュニケーションが良くない」と弱点も研究済みだ。
 前節の勝利で冷静さを取り戻した東京にとって、横浜が必要以上に熱くなるようならしめたもの。王者を持ち上げるだけ持ち上げておいて、最後に落とす。


東京加地ほめ殺し「田中隼は素晴らしい」


なかなかこれはおもろい記事やね。
加地はどうやらドリブル突破だけではなく、巧みに相手をかわすテクニックも最近つけようとしてる模様。


ただ、今日び「ビジュアル系」なんて…


いや、これには何か裏があるはずだ!そうでなきゃ、今や音楽業界でほぼ絶滅状態である「ビジュアル系」なんて言葉をつかうはずがない!


そこで独自に深読みしてみました。


ビジュアル系 → 化粧している男 (俺の中の定義)

サッカー選手なんかが化粧してるはずもない。ということは、化粧に準じた何かをさしているはず。

化粧 → 外出用に顔の身だしなみをする (俺の中の定義) → 顔の身だしなみ → 男の場合、眉を整えたりワックスつけたり (俺の中の定義)


つまり、加地が伝えたかったこと。

「サッカー選手のくせに薬局でギャッツビーの眉整えセット買って3日に一回整えてんじゃねえよ!しかも美容室で薦められたワックスなんてつけんな!男ならポマードじゃ!!ていうか髪の毛伸ばすんじゃねえよ!学生のとき髪は耳にかからない程度にしろって言われただろ!」


加地は田中隼をほめ殺しにしたわけではなかったんだ!なるほど・・・
これだけのことを「ビジュアル系」の一言にこめたのか・・・



う~ん、まず突っ込むべきは記者の「顔は勝ってるでしょ」という質問やったかな。




応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ビエイラとユーべとフジの女子アナ

 【ロンドン15日】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、アーセナルの主将だったパトリック・ビエラ(29)は15日、イタリア・セリエAの昨シーズンの覇者ユベントスと5年間の契約を結んだ。アーセナルがユベントスに払う移籍金は2000万ユーロ(約27億円)。アーセナルのベンゲル監督(写真)は、ビエラの放出に理解を求めたが、ファンからは強い反発が起きそうだ。



ビエラ放出でアーセナル・ファンの反発は必至=監督は理解求める



ビエイラ、ユーべですか。ま、レアルとかじゃなくてよかった。
なぜなら、自分自身もそうなんでよくわかるんやけど、



黒い肌で白い服着ると基本なんか違和感がある。


ちなみにビエイラは
bie1-2.jpg


こんな感じです。
俺らが日本人だからそう思うのかも知れないけど、どうも真っ黒の選手が真っ白のユニフォームを着ると違和感がある気がする…。
ビエイラはアーセナルのユニフォーム結構似合っていた(赤基調やし)と思うんでそういう意味ではちょっと残念かな。。



ただ今日はそんなニュースが霞むくらいの大ニュースがありましたね。


人気男性グループ「NEWS」の未成年のメンバー1人(18)が、仙台市内でフジテレビの社員や女性アナウンサーと飲酒した後、同市内の公園で騒ぎ、仙台中央署に補導されていたことが16日、分かった。グループが所属する「ジャニーズ事務所」では、このメンバーを無期謹慎とすることを決めた。
他のメンバーとは別行動で午後9時ごろから同局スポーツ局の社員数人と食事をしながら飲酒。さらに15日午前1時ごろからはフジテレビは16日、人気男性グループ「NEWS」の未成年のメンバー1人が飲酒して仙台市内の公園で騒ぎ、警察に補導された事件について、このメンバーが補導される前、同局の社員やアナウンサーと一緒に酒を飲んでいたことを明らかにした。

 同局によると、メンバーは、14日に仙台市で行われたバレーボール女子・ワールドグランプリのテレビ番組にゲスト出演した後、、番組の中継を担当した女性アナウンサーら数人と再び飲酒したという。その後、メンバーはホテルに1人で帰る途中で補導された。


補導のNEWSメンバー、フジTVの女子アナらと飲酒



これは今日バレーを見なきゃいけないなー。これで今日出ていない女子アナがビンゴやな、多分。でもバレーの中継してる女子アナって菊○アナしか思いつかない…。もし菊○アナだったらフジはクビにできないやろなー。


なにはともあれ今日のバレーの視聴率は結構上がるんちゃうかな?
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

オールスター的欧州遠征

日本代表がオールスターと欧州遠征の板挟みになった。「2005JOMOオールスターサッカー」(10月9日、大分ス)のサポーター投票の第1回途中結果が14日、発表された。J-EASTのDF部門でDF中沢(横浜)が1位につけるなど、計13人の代表選手が選出圏内にランクインした。選出されれば同8日、12日のラトビア、ウクライナ戦の親善試合出場は不可能な状況にある。選手からは欧州遠征帯同を希望する声が上がるなど、雲行きが怪しくなってきた。

代表10月板挟み…球宴か?W杯か?


Jオールスター戦と欧州遠征がかぶってるんだってね。しかもオールスター優先の方向だって。
攻撃陣は海外組いるし新しいのを試すって考えがあるかも知れんけど、全員国内のDF陣を総入れ替えで欧州遠征とかもう軽いシャレになってるよね?最近ようやくハラハラして守備陣を見ることが減ってきた気がするのに(そんなこともないかな・・・)。



ちなみに今のところオールスター圏内にいる選手は

DF:宮本 ・ 田中誠 ・ 中澤 ・ 三浦淳 ・ 加地
MF:福西 ・ 遠藤 ・ 小笠原
FW:大黒 ・ 玉田 ・ 鈴木




・・・DFみんなじゃん。GK除いた日本代表メンバーで入ってないのは

本山、坪井、サントス、茶野

だけ。



・・・日本代表の不動のレギュラーなのに選ばれてない人もいるけど。


ま、そんなことはさておき、どうなるんでしょうねこの問題。せめてDF陣は連れたってほしいけど、そんなこと言ったらシェフチェンコ見たいとダダこねてる大黒様がまた激しくダダこねそうやし。



うーん、こうなったら金にモノイワセテ欧州遠征のチーム(ラトビア、ウクライナ)を日本に連れてきてオールスターメンバーと試合ってのはどう?


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ヤナギな危機

【フィレンツェ12日=志田健、坂本万里雄】日本代表FW柳沢敦(28)が所属するセリエA・メッシーナがクラブ存亡の危機に立たされていることが12日、明らかになった。財政難のクラブは、すでに所得税の未払いを理由にイタリアリーグ協会傘下のクラブ財政監督委員会(COVISOC)からセリエA登録を拒否されていたが、さらに期限を過ぎても所得税の分割納入計画を提示していないことが発覚。最悪の場合、クラブが消滅する可能性が出てきた。〔写真:チームは降格どころか消滅? どうする、柳沢=PEGASO〕


柳沢ピンチ!メッシーナがクラブ存続危機-所得税問題



ヤナギおもろいことになってますねー。ろくに活躍しないまま完全移籍したかと思えば、そのチームが消滅危機かぁ。なかなかな不運です。中田もフィオーレ加入でレギュラーが危ういと言われてるけど、ヤナギの場合レギュラーどころの話じゃないからねぇ。



でもヤナギの場合、このままシーズン迎えても試合にはほとんど出られないんやから、さっさとJ復帰でいいんじゃないの?と思ってしまうオレ。
記事で書かれてることを見る限り、J復帰が一番可能性が高い気がするし。



記事によると、当のヤナギ本人は日本でバカンスを満喫してるらしい。



…絶対満喫できてない。


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

今、僕たちがエメル丼にできること

J1浦和は11日、昨年Jリーグ得点王のFWエメルソン(23)=ブラジル=が、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)で8強進出したアルサド(カタール)へ移籍することを発表した。6月中旬に浦和とアルサドが移籍金8億円(推定)で合意し、最終的にはエメルソンの意思が尊重された形となった。来日遅れに端を発した騒動も落着。浦和は“エメ資金”をもとに、リストアップした新外国人FWの獲得作業に入った。


エメルソン 浦和退団が決定

エメ、カタールに入ったかー。
浦和も今回の再来日拒否を含め前々からエメの態度に不満を持ってたみたいやし、何より浦和もエメも相当な金が懐に入ったみたいなんでいいんじゃない。戦力的にもエメが抜けるのは痛いやろうけど、新しい外国人獲るみたいやし、もともとエメいなくても十分やっていけるFW陣だからね~。


それよりももっと気になるのは「エメル丼」。


エメが出てったのはこの弁当の呪いのせいだとそうとう言われてるみたいやから、調べてみたけどほんとにこの弁当の呪いってあるっぽいね。



なるほど、弁当出せば不幸が起こるのか・・・

そんでもってエメル丼は結局売るのか・・・



よし!いっそのこと、サントス丼にしよう!!(顔大体一緒だし)


それでサントスを海外に追いやって守備の大切さを身にしみて体感してもらおう。そうすれば日本の左も安心して任せられる!例え、不幸が今回のように移籍じゃなくて怪我だとしても、それはそれで代表に出なくなるからよし!



ファミリーマートの英断を期待します。










応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

レッジーナ本気?

 日本代表MF中村俊輔(25)=レッジーナ=が、スコットランドリーグに移籍する可能性が出てきた。9日付のイタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」がメルカート(移籍情報)欄で、「レッジーナが中村の移籍に関して決着をつけた。おそらく400万ユーロ(約5億4千万円)で(スコットランドの)セルティックに移籍する」と報じた。
 同紙によると、中村本人はスペインリーグ移籍を希望していたが、チーム側はセルティックと合意したとしている。


俊輔、セルティック移籍か!?


これ本当なんかな?
うーん、俊輔には是非ともスペインに行ってほしいんやけどな。



まず、セルティックってどこ? てかスコットランドってどこ?って感じなんやけど・・・。


いろいろ調べてみたら、スコットランドは何やらイングランドの北の方にあるらしく、肝心のセルティックはちょっと前にUEFAカップで準優勝したり、次の年のUEFAカップでバルサに勝ったりして、ほんでまたスコットランドのリーグじゃ2強て言われる強豪らしい。



・・・ただリーグ2強つってもそこはスコットランド。
スコットランドを否定するつもりはないけど、スペインに移籍すると思ってた日本人からしたらちょっとなぁ。
スコットランドで活躍してプレミア移籍はまだあり得るらしいけど、スペイン移籍はまぁないらしいし。というか来年のW杯に向けて俊輔には高いレベルで一皮むけてほしいのに。



どこぞやの善良なスペインの金持ちオーナーがこの日本人の悲痛な叫びを聞いて手を挙げてくれんのかなぁ。そしたらきっとそのチームの日本人好感度株がギュイーンて騰がるとともに経済的利益もギュイーンって騰がると思うんやけどな。

とにかくこれから数日はこのニュースから目が離せないな。。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ウイニングイレブン

昨日はサークル(テニス)の先輩・後輩・友達とウイイレ大会で燃えました。


オレを含めてメンバーは8人。その8人で総当たり戦。
夜9時から始めて全試合終わったのが翌朝5時30分。



…いやぁきつかった!麻雀の徹夜はどうってことないんやけど、今回のウイイレ大会の場合10分試合して30分空き時間やからね。眠い眠い。


まぁ、俺個人の結果は3勝4敗。
あんまり強くないんです。


というか、俺ウイイレほぼ素人(貧乏学生、PS2なんて夢でしかプレイできません)。友達の家でたまにするくらい。


周りはみんなそれぞれ個人所有のウイイレを持ち、暇あらばウイイレもしくはマリオテニスにウツツヲヌカス連中。


…勝てるわけがない。

そんな俺に更なる悲劇。

チーム決めのくじ引きで8番目を引き当てる。。


いやいやいや!
ウイイレ経験者の猛獣どもがフランスやらブラジル使ってほぼ素人のウサギちゃんの俺がポルトガルって不公平だ!

と言ってみてもここは多数決がモノをいう民主主義大国日本。
「ルイコースタ」コールに耐え切れずポルトガル決定。


そしてクルクル回るジダンにいくら当たってもドリブルを続けるアンリ・ロナウド、オーウェンにいたってはドリブルに追いつけない…。ループシュートを決めまくるロナウジーニョに、何はともあれ入れてくるビエリ・クレスポ・ファンニステローイ。



…3勝した自分を褒めたい(うち2勝は同じ初心者)。



今日の教訓:悪意をもったスライディングはレッドだが、殺意をもったスライディングは意外とイエロー。


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

東京V

2戦計14失点のJワースト記録を更新した東京Vが今日9日、4バックに変更して東京戦に臨む。この日の紅白戦では主力組が2本目に、4月23日の新潟戦以来となる4バックを形成。アルディレス監督は「今、我々がしなくてはならないことは守備の強化。3バックか4バックかは明日(9日)決める」と話したが、明らかに4バックを重視。従来の3バックだった1本目より時間をかけ、何度もプレーを止めて入念な守備の確認作業をしていた。


東京Vが4バック変更、失点ビデオで奮起


今日はどうも大したニュースがなくて困ってるtokkyです。
そんな中、一番注目したのがこれ。

東京Vどうしたんかね~。04年天皇杯に優勝して、スーパーカップでワシントンが衝撃的なデビューして今年は結構いけるんかなと思ってたのに、J再開後の2試合で14失点。


今日の試合見ものやね。どうせならFC東京にも奮起してほしいところ。点差開くのもかわいそう?なので点の取り合いで。めざせ1試合両チーム最多得点記録12点!!


この東京ダービー、チケット売り上げでも東京VはFC東京の12分の1らしい。
ついにファンにも見放されたか…。



でも東京Vのサポーターの気持ちもわかります。


なぜなら、オレは根っからの阪神ファン。



地元宮崎に巨人がキャンプに来ようが、ダイエーホークス(当時)の優勝セールの日に意味もなくおばちゃんに混ざって開店前2時間並ぼうが、野球を捨てサッカーのブログを書こうが、根っからの阪神ファンです。


5,6年前までの阪神は負けて当たり前でした。そのときの友達(阪神ファン)との口癖は


「たまに勝つからうれしいの!」



そう、そんな時代を経て今や阪神は人気・実力的にもセリーグトップ。




東京Vのサポーターの皆様もいつかきっと鹿島のように点を入れないディフェシンブFW(鈴木師匠)を要しながら首位を独走し、選手が代表監督から意味がわからないくらい信頼される日が来ると信じて応援してください!!
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

クレスポ

チェルシーがACミランに期限付き移籍させていたアルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ(30)の復帰を正式発表した。各国代表ストライカーに次々にフラれた末に、クラブを批判して飛び出した選手と「復縁」した。イングランド代表MFジェラードにも断られたチームは、同じくイングランド代表のMFショーン・ライトフィリップス(23=マンチェスターC)獲得を目指す。


クレスポ、チェルシーにイヤイヤ復帰


う~ん、クレスポ災難ですね。


記事にも書いてるけどそうとう渋ったらしい。まぁ、ロンドンの生活になじめないやら、イタリアのがプレイしやすいやら、今後ずっとアンチェロッティの下でやりたいとか言ってたら普通戻りたくないよね~。せっかくミランで活躍してたのに…

チェルシーでは、ドログバ・グジョンセンとレギュラー争いすることになるんだろうけど、一度はモウリーニョから外されてるし… ドログバも見たいし…



チェルシーにしてもビッグネームを色々手出してみては振られ続けて最後の保険的な感じなんやろうね。 


そろそろアブラモビッチもマスターカードを持って世間を知ったほうがいいね。


お金では買えないものがある、pricelessってやつを。





最後に、ロンドン同時多発テロでなくなった人達のご冥福を祈ってます。
どんな理由であろうと人を殺すことは認められることではないと思います。これ以上こんなことが起こらないことを願います。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ロナウジーニョ

ブラジル代表ロナウジーニョが、史上最高、総額166億円の契約書にサインする。契約期間は34歳になる2014年まで。第2期黄金時代を迎えたバルセロナは、ロナウジーニョと心中する腹を固めた。



すごいねロナウジーニョ。年棒に直すと約18億でジダン(約9億)、ロナウド(約8億)をはるかに超えるんだって。

年棒18億ってことは月給に直すと1億5000万…。月に一回宝くじが大当たり。それが10年続くって、まさに夢の毎日。バルサも思い切ったことをしたね。


よくある例えだけど

Jリーグ最高年棒         1億1000万(藤田俊哉)
プロ野球最高年棒(04年)    5億(佐々木 中村ノリ)
芸能界長者No.1(H16)     9億9578万円(宇多田ヒカル)
公務員夫婦の世帯年収     2000万円(40歳平均)


Jリーグの最高年棒を1ヶ月で稼ぐ男。


かっこいい!


ちなみにロナウジーニョっていう名前はは本名じゃないみたい。本名は
  
      「ロナウド・デ・アシス・モレイラ」

って言うんだって。
ブラジルでは、ロナウド出世魚ってのがあって若いとロナウジーニョ、出世するとロナウド、さらに出世してロナウダンになるそうな。レアルのロナウドも昔(94年)はジーニョ付きだったらしい。


ブラジルではロビーニョの台頭でロナウド不要論が出てるみたいだし、そろそろ立場逆転でロナウド降格→ロナウジーニョがロナウド昇格になる日も近い!?



今日の衝撃:か○ぱ寿司の厚焼き玉子

atsuyaki.jpg


上にのってるのはおろしじゃなく実はごはん(今日気づいた…)
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

加地加地

加地が2得点“演出”



勢いは止まらない。コンフェデ杯では王国ブラジルをも震え上がらせたDF加地が魅せた。後半8分、右サイドから鮮やかなクロスを上げ、FW戸田の先制点をアシスト。絶好調のジーコ・ジャパン不動の“右”が実力を誇示した。
 所属クラブでは約1カ月半ぶりの公式戦だったが、連係面は問題なし。後半10分には豪快な約25メートルのミドル弾がFWルーカスのゴールにつながった。「一瞬、コースが空いたんで」と冷静に振り返る姿にも風格が漂う。





加地がいいみたいですね。この日も2得点に絡む活躍。コンフェデでもやたら活躍してたし。


ちょっと前までサイドを見事にえぐっては味方にバックパスするイメージしかなかったのに…。まぁ代表の左サイドは穴やから、せめて右サイドで加地が活躍してもらわないと困るよね。


この試合ジーコの兄エドゥが見に来てたらしい。加地の活躍を見てご満悦だったらしい。でもエドゥが視察に訪れていたってことは他にも誰かチェックしたんかな?相手のセレッソは大したやついないし、そうなるとFC東京の誰かか??オレ的には今野あたりに目をむけてもらいたいなぁ。いや、もう代表ボランチは十分いることは分かってるんやけど、あの守備力はなかなか魅力的やし最近は点もいれてるし。こう、中田や小野辺りが前に前に行ってボールを取られた時に今野がズハハハァと取り返す。いいねぇ。まぁ現実的にはあと2,3年後って感じ?


そういや玉田も活躍したらしいね。何やら今季初得点。


…いや遅いやろ。


柏も結局勝てずじまいだったし、エドゥ加地に夢中やし。今一番代表FW陣で危ないのは間違いなくこの人だろうねぇ。いいレフティなのに。せっかくかっこいいのに。どうせFWで出れないならサントスのポジション辺りを狙って欲しいね。ハゲは高原・小野で十分(坪井もいたっけ?)!これ以上ハゲが増えたら日本人は髪の毛がない人種だと勘違いされる!!というわけで玉田頑張れ~。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

オオグロ

ガンバ快勝やったねー。あ、別にガンバファンというわけではないよ。大黒様も2得点!昨日のはアラウージョがよかったのもあるけど、大黒様の嗅覚っていうかセンスはずば抜けてるね。宮本も決めたし、カーナビ会社も万々歳?やな。


このまま今年は多分得点王でしょ。ワシントンももうおっさんやし、でかい(関係ない?)から夏場疲れるやろ。でもこれで得点王獲っても代表じゃスーパーサブなんだろうな…。駒だけはいるからなぁ代表FW陣。海外の高原・大久保・ヤナギは硬いだろうし、鈴木師匠もいるし。師匠にならスタメンゆずってもいいかな。師匠はコンフェデでも見事にボール守ってたし(笛鳴った後やったけど…)。日本の誇る世界屈指のデフェンシブFWやし。


きっと本番は、師匠が前半たっぷり相手DFの血を頭に上らせといてDF陣を一通り削った後バトンを大黒に ⇒ 大黒爆発! 相手DFの頭も爆発(ちょっと意味わかんない?)!!きっとこれやね。



話は変わるけど、昨日のバレーも快勝だったよねー。カオル姫は結構ブロックされてたけど、そんな姿もキュート!! 宝来も大友愛もよかった。櫻井も青木さやかに似てるし… 
今日はアメリカかぁ、韓国はアメリカに勝ったらしいし不等式的には今日も日本快勝や!
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

お初

初ブログです。。

というわけで何を書くかというと、やっぱお初はブログのタイトルに関係して書こうかなと。


アドリアーナ


うん、意味はそのままです。ブラジル代表のアドリアーノをいじらしてもらいました。許可とる必要あるんかな?ま、多少いじってるし・・・

それにしてもアドリアーノは、あれもう反則よね。DFがいるとかいないとか関係ないんじゃないのって感じ。これにロナウド、ロベカル、カフーやらが戻ってきたら無敵なんじゃねえの?って気がするのはオレだけ??でもロビーニョがゴール決めて両手にピースで喜んでるアホっぽいあの顔が好きなのは… それは多分俺だけやな。。。  


てなわけでこのブログもそんな感じでハイパーな点取り屋?になれるようにとこの名前をつけてみた。

ま、コンフェデも終わってるしタイトルの由来はこれくらいで十分かな。いやいや今はなんていってもバレーでしょ。攻守に光るかおる姫(だったけ?)見なきゃ。あと宝来も結構好き。木村沙織いないの残念やけど…。今日は韓国やし3-0で楽勝やな。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。