アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

宮里藍と横峰さくらが。

横峯さくら(19)=サニーヘルス=が宮里藍との夢のコンビで来年のW杯(1月20―22日、南アフリカ・サンシティ・ゲーリープレーヤーCC)に日本代表として出場する。W杯は賞金ランク上位2人に優先出場権があるが、1位の不動裕理、3位の大山志保が出場辞退を表明したため、今季最終戦で唯一60台を出して4位に上がった横峯が繰り上げ出場権を得た。


藍&さくらでW杯だ!


まさに夢の共演ですね。


ていうか、不動は去年も辞退してるからわかるけど、賞金ランク3位の大山志保は世界を狙ってるって話だったけど…
ま、確かに不動サンが辞退するってわかってて、宮里藍と横峰さくらに挟まれてしまっては辞退する気持ちがわからんでもないです。


とにかく、来年アメリカへ行ってしまう可能性の高い宮里ですからこれが最後の夢の共演になるのは間違いないでしょう。この大会にはポーラ・クリーマーもアニカ・ソレンスタムも出るみたいですから宮里藍のモチベーションも高いはず。


そして、もちろんあのお父さんのテンションも高いはず。んー仕組まれた黄金コンビだとしてもこれはこれで楽しみかも…。

宮里藍物語
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ソレンスタムに目指して欲しいのは。

日米ツアー共催ミズノクラシック最終日(6日、滋賀・瀬田GC=6450ヤード、パー72)これが世界の女王の力だ!! 首位に1打差の2位から出たアニカ・ソレンスタム(35)=スウェーデン=が、ボギーなしの1イーグル、6バーディーで8アンダー64をマーク。通算21アンダーで米女子ツアー史上初の同一大会5連覇を達成した。日本ツアー賞金ランクトップの宮里藍(20)は、6バーディー、ボギーなしの66と“藍チャージ”を見せ、通算11アンダーで10位に入った。


ソレンスタム5連覇!米ツアー男女通じ初の偉業

強いです、アニカ・ソレンスタム。国内では圧倒的な宮里藍ですらまだまだ子供に見えます。ま、実際に宮里藍はまだそんなに大人じゃないんですけど…。


この大会5連覇したそうで。しかも5連覇は米ツアーで男女通じて初らしいです。日本で米ツアー5連覇達成って言ってるあたりに不自然さを感じますが。


でも、なんだろうなー。ミシェル・ウィーとか宮里藍とかと比べて華がないんですよねー。圧倒的な強さなんですけど、まさに玄人って感じで、ゴルフはミーハーレベルのオレにしてみたらなんか…ね。


ま、あれですよ。日本でいう不動裕理な感じです。地味さがあのレベルまでいってしまうと逆に気になってしまいますけど…。だって、宮里藍と熾烈な賞金女王を競っていて、あそこまで宮里藍ばっかり言うかっていうぐらいの感じですよね。


アニカにしても、ミシェル・ウィーや宮里藍のような若さはもうないし今から彼女らのような華を求めるのも酷な気がするんで、いっそのこと不動の地味さを目指して欲しいです。

UD社製 オーセンティック直筆サイン入りアート・プラークアニカ・ソレンスタム
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

宮里藍のしたたかな作戦

21日、日本女子ツアー史上最高の優勝賞金を誇るマスターズGCレディースが開幕した。8月のNEC軽井沢72で初来日初優勝を飾ったアメリカのポーラ・クリーマー(19)が2度目の来日を果たし、「大差をつけて勝つ」と早くも勝利宣言。迎え撃つ宮里藍(20)も「勝ちたい」と早くも日本と米国のアイドルが火花を散らした。

マスターズGCレディース初日


なんか巷で盛り上がってますねー。「日本と米国のアイドルが火花を散らした」あたりに甚だ疑問を感じますが・・・。


というか、この記事の続きが面白いです。

初日、その宮里はクリーマー・福嶋と同組となり、10:15に1番ティーからスタート。事件はその直後に起こった。宮里の放った第1打は左に曲がり、ギャラリーの中へ。ボールは不幸にもギャラリーに当たってカート道に止まったが、なんとその打球の直撃を受けたのは、ポーラ・クリーマーの母親だった。左足のうちももに真っ赤な痕を作ってしまったが、1番から2番ホールへ移動する際に、宮里はさっそく謝罪し、両者は笑顔で談笑した。



宮里藍すごいですね。間違いなく狙って打ったでしょう。正確無比なコントロールは勿論、数百ヤード先から何重にもなっているギャラリーの中からクリーマーに似た外人を探すその卓越した視力というかもはや嗅覚には驚嘆するしかありません。そういえば鼻の利きそうな顔してるし・・・。
しかもクリーマー本人を狙うのではなく肉親を狙う。狡猾です。封神演義でいう王天君が黄飛虎を使って聞仲を弱らせたのと一緒です。え、よく知らない?

封神演義(08)完全版
封神演義 完全版


さらに言えば、1番から2番ホールへ移動する際に、宮里はさっそく謝罪し、両者は笑顔で談笑した。と書いてますが絶対に表面上だけですよね。
当てた宮里藍は意外に軽傷だったクリーマー母を見て舌打ちをしたに違いないに、クリーマー母にしても「狙いやがったなこいつ」という怒りの気持ちが沸々と沸いてたはずです。さながら笑顔でキレる竹中直人みたいな感じだったんでしょうか。まだ実際に映像で見ていないのが残念でなりません。


きっと今ごろ宮里パパが恐怖をおののいてるはずです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ミシェル・ウィー


ミシェル・ウィー(Michelle Wie)
韓国名 ウィ・ソンミ

出身 ハワイ州ホノルル
身長 183cm  体重 65kg
趣味 読書

両親は韓国人。父親のB・J・ウィーはハワイ大教授(運輸学)、ウィのキャディも勤める。
4歳でゴルフを始める。
5歳でドライバーショット100ヤードを飛ばす。10歳で64をマーク。プロになればゴルフ界今後最も注目される選手。
10歳から年間10cmずつ身長が伸びている。



最近ミシェル・ウィーで検索して来る人が多いんですよねー。特にミシェル・ウィーの記事を書いた覚えがなくて、そんなんでこのブログにきて『ちっ』とか思われてもシャクなんで記事書くことにしました。とか言いながらここ1,2日はミシェル・ウィーで来る人減ってるんですけど…。


15歳で183cmってすごいっすよね。日本代表で中澤とコンビ組ませたらもはや空中戦で負けることはないですよ。
しかも年に10cmずつ身長伸びてるって…。だいたい月に1cmぐらい伸びてるってことでしょ。ひょっとしたら髪の毛よりも伸びるスピード速いかもしれませんね。あと3年ぐらいしたら膝ついてショット打つようになるかもしれないかも。ちょっと言い過ぎ?


ゴルフを始めたきっかけはキャディーもつとめる親父の影響らしいです。ちなみに親父はハワイ大の教授らしいですけど、教えてる運輸学って何なんですかね。日本じゃ聞いたこともありません。理系なのか文系なのかも微妙なところです。アイドリング禁止とかを訴えてるんですかね?


ちなみにミシェル・ウィーはミッシェル・ウィーとも表記されるんですって。
まぁサッカーの選手でもよくありますよね。ビエラなのかビエイラなのかとか、カカなのかカカーなのかとか。あとは中田英なのか中田浩なのかとかね。


つまりミシェルウィーは活躍するよ、ってことです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

宮里藍

NEC軽井沢72第2日(13日、長野・軽井沢72ゴルフ北コース=6514ヤード、パー72)日米のニュースターが、一騎打ちだ!! 今季3勝目を目指し、首位に3打差の5位から出た宮里藍(20)が、コースレコードタイの8アンダー64をマークし、通算13アンダーの2位に浮上。一方、現在米女子ツアー賞金ランク2位のポーラ・クリーマー(19)=米国=も7アンダー65とスコアを伸ばし、通算15アンダーで首位をキープした。14日の最終日、女子ゴルフ界の未来を担う若手2人が、最終組で直接対決。夏の軽井沢で火花を散らす。


【国内女子】日米新女王一騎打ち!藍が2打差で迫る

最近サッカーのネタがなくなりつつあって困ってます。ネット環境のない実家に帰ることを言い訳に更新を滞らせようかと模索中tokkyです。

というわけで、今日はゴルフネタ。
宮里藍頑張ってますね~。世界ではいまいちだったんでこんなもんかと思ってましたがやはり国内だと強いです。

オレの周りには横峰さくらの方が宮里藍よりましだという声がありますが、オレ的には宮里藍の方がまだマシだと思ってます。確かに濃い顔ですがサングラスをかければなかなかマシだと思うんですけどね・・・。ま、一番いいのはミシェルウィーというのは満場一致だと思いますが。

そういえば記事にこの大会に参加しているポーラ・クリーマーと宮里藍のプロフィールが書いてありました。

ポーラ・クリーマー        名前      宮里藍
1986年8月5日、19歳   生年月日   1985年6月19日、20歳
米カリフォルニア州       生まれ      沖縄・東村
1m72、65キロ(推定)   サイズ       1m54、55キロ
両親              家族       両親と兄2人
10歳から           ゴルフ歴      4歳から
04年末            プロ転向      03年10月
2勝              勝利数       8勝(アマ1勝含む)
71.17(3)        平均ストローク    71.72(6)
248.7ヤード(63)    平均飛距離    240~50ヤード
65.6%(20)       パーオン率      64.55%(20)

1.76(5)         平均パット数     1.79(4)


こんな情報求めている人いるんですかね~サンスポさん。ゴルフに関する比較はまだ分かるけど身長・体重とかはいらないような・・・。いやサンスポはおもろいネタをよく提供してくれるからいいですけど。


この記事で分かったこと : 宮里藍ってひょっとしてデブ?
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。